すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 起業・副業

質問

終了

小さい子供がいて『働きたくても働けない主婦』が、家計の少しでもの好転のため、お小遣い稼ぎのために活用する、『在宅ワークを紹介するサイト』を探しています。

①仕事の数が多く、②個人情報保護が万全なサイトはどこがありますか?

ご存知の方教えてください。宜しくお願い致します。

※その他、良い方法をご存知のの方はアドバイスをお願いします。

  • 質問者:働きたい主婦の旦那奮闘中!
  • 質問日時:2009-04-08 14:57:50
  • 2

並び替え:

在宅ワークはお勧めできません。


お金を取られるだけのことが多く、

仕事の紹介も少ないです。

内職や少しの時間のみバイトをすることが一番です。

  • 回答者:はっぴ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

同様の質問は何度も出ていますが、最近は頻度が高いように感じます。
昨年から続く不景気の波、働く主婦が増えた結果、保育所なども満員・・・
すべてが悪循環ですよね・・・

でもこういうときこそ、じっとしていたほうがいいと思います。
悪い人ほどタイミングをはかるのが上手で・・・
在宅ワークを探す人が多い時は、だまそうとする人も多いです。

フリマとか不用品をうまく使ってオークション出品などをする方が
いくらか安全で確実だと思います。

ちなみに、私が小さい頃、母が自宅でミシンを使った内職をしていました。
ひと部屋まるごと、作業部屋になっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じ質問を以前したことがありますが、満足のいく回答は得られませんでした。

サイト上で探す事に無理があるようです。
地元のハローワーク、内職紹介センターなどへ出向かれて探す方がよさそうですよ。

  • 回答者:ハイジ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットで在宅ワークを探すのは難しいと思います。

たまに求人広告などでまともな募集もされてはいますが、
かなりのスキルが必要ですし、
普通にパートに出るのと同じくらいの拘束時間となるでしょう。

内職なんかでも、かなりの時間を割かないと
まとまった収入にはならないし、
1日片手間にできるような仕事量では雇ってもいただけないでしょう。

いくらくらい必要なのかわかりかねますが、
あくまで求人を見つけられたとしても
コンスタントにある程度の量の仕事ができることが条件となります。
かえって外に働きにいかれるより厳しいと思います。

今は世の主婦が行っている家計節約やポイントで少しでも得するなど
ささいなことでも支出を引き締めて乗り切るのがよいのでは?
仕事を持つと、専業主婦と同じように家事をするのは難しく、
毎日のYシャツをクリーニングに出す、お惣菜やデリバリーを利用する
外食しがちになる。。。色々支出も増えると思います。
仮に仕事と両立されても
あまり無理をなさると、病気になってしまいます。
入院などしたら医療費はかかるは、家事はできない、
子供のお世話は????
そう考えると小さいお子様がおられるなら
働く必要はないんじゃないかと思うのです。

一応、私も家計の足しにと色々当ってみたこともありましたし、
内職もしてみましたが、家中に内職のダンボールがつみあがり
家にいるというだけで、子供の面倒を見ながらのんびり、、
なんてことはありえない世界でした。
あんなんなら外に働きに行くほうが余程ラクです。
パートにでたところで半分以上保育料にとられちゃうなら
家でじっとしてるほうがマシだし、おとなしく節約できるとこはして
旦那の給料で乗り切りました。

この回答の満足度
  

小さいお子さんがいて働けないと思うなら働かないほうが良いのでは
どちらも中途半端になるような気がします。
収入はなくても節約で乗り切ってみてはいかがでしょうか
考えるといろいろなことが節約できるようです
ネットで調べてみてはいかがでしょうか

  • 回答者:ぶー (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

ネットで見つけるのは危険です。
そんな甘い話はありません。

最寄のハローワークや知人の紹介が安全です。
地域の信頼ある雑誌や地元紙等の掲載される場合もあります。

良い在宅が見つかると良いですね

私の住むところでは良く夕刊に内職の求人が載っていました。

  • 回答者:内職 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここでもしょっちゅう同じ質問がありますが.ネットではいろいろ紹介していますし.
在宅の紹介サイトを貼り付けて紹介する人もいますが.ほとんど資料請求タイプで
結局はお金を請求される悪質なものが多いです。
ですので.ハローワークなどに行き.地元で内職がないものかを聞きに行くのがいいと
思いますよ。

うちは子供を保育所に8ヶ月で入れて働いていましたが.ベビーベットに入っている
赤ちゃんも何人も居ましたよ。
小さいお子さんは何歳かは分かりませんが.乳児も預けて働く人は大勢います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る