すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

在宅勤務は、どのような仕事があるのですか?

安いですか?

  • 質問者:ヒロシ
  • 質問日時:2008-08-25 23:08:06
  • 0

並び替え:

役場や市役所で紹介してくれますが
月1万かせぐのも大変です。

ネットでさがすのはリスクがつきものです。
もうからないけど1度さがされてみては
いかがですか?

  • 回答者:ゆっこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は昼間は社員として働いていますが、夕方からは在宅で3時間ほどアルバイトをしています。
メール作成業務(1メール100円)なのですが、仕事量があまりないので一日で1000円~2000円程度しかならないのでお金儲けを考えている人は外で働いた方が効率はいいと思います。
私の場合、夕方からは資格試験の勉強もしたいので、勉強をしながら在宅でというスタイルは気に入っていますが、もう少し仕事量があればな・・・と思います。

  • 回答者:マネ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フリーランスのSEです。
会社員時代と収入はあまり変わりませんが、
通勤時間と拘束時間がなくなった分
時間の有効活用はできています。
ただし時間の管理は完全に自己管理なので
向き不向きはあると思います。

  • 回答者:のあ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

在宅勤務と言うと、会社に在籍していて尚且自宅で仕事をすることなので、まず会社にそういうシステムありき、です。
友人が会社にそういうシステムがあるので在宅でコンピュータ関係の仕事をしています。
賃金は同程度だと話していました。
ただ、残業しても見えないですから、タイムカードのようにはいかないようです。

私も自宅で仕事をしていますが(仕事内容はごめんなさい。コンピュータ系ではありません)、どこの会社にも属さないフリーランスです。
完全出来高制ですから、収入はその人次第です。個人差が大きいですね。

  • 回答者:ぽん太 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「結果的に在宅になる」パターンが多いので、
安いも高いもその人、その仕事次第です。

  • 回答者:いち (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る