すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ウェットティッシュはアルコール派?ノンアルコール派?
それとも、使い分け派?

  • 質問者:猫
  • 質問日時:2009-10-02 16:46:43
  • 0

並び替え:

除菌したいのでアルコール派です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコール派です。
除菌したいからです。
ノンアルコールのだと
除菌できないような気がします。

  • 回答者:てぃしゅ子 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコール派です。
除菌できるような気がしますので。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコール派を購入します。その方が安心感があります。

  • 回答者:トマト (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコール派です。インフルエンザが流行ってからこちらに変えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコール派です!!
あのにおいがないと、物足りないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコール派です。かわいてるのだと 汚れとりにくいので。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

除菌の出来るアルコール派です。
最近は頻繁に使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコール派です。
除菌したいとき使います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウェットティッシュはアルコール派です。。。。

  • 回答者:き (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノンアルコール派です。
アルコールにアレルギーがあるので。
普段は大丈夫なのですが、体調が悪いときは赤くなったりします。
もらったものなどは、使ってしまうことがありますが、自分で買う時は
ノンアルコールを選びます。

  • 回答者:しらたま (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

状況に応じて使い分けてます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノンアルコール派です。
臭いが嫌なので。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノンアルコール派です。
臭いが苦手なので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコール派です。
しっかり除菌したいので。
ハンドソープもアルコール含有でないとダメ派です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にアルコール派です。
でも汚れた手などをふくのは
ノンアルコールがいいので
使い分け派ですね^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノンアルコール派です。
アルコールの匂いが苦手なのと、なんとなくですがベタベタする感じがするので。

  • 回答者:無臭 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノンアルコールです。
いつも赤ちゃんのおしりふきを使っています。
ふんわりももちゃんがお気に入り。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時と場合により、使い分けています。

食べ物を口に入れるときは、ノンアルコールです。
匂いが鼻についで食べられなくなってしまいます。

  • 回答者:ヒロリン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコール派です。
そっちの方が、ちゃんと除菌ができたような気がするからです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使い分け派です。
手を拭くときはしっかり除菌できるアルコールタイプ。
口のまわりや顔を拭くときは刺激の少ないノンアルコールタイプを使います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコールとノンアルコール、使い分ける派です。

より多く使いたいのはアルコール添付のものですが。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコール派です。
なんとなくですが、こっちの方がキレイになりそうな気がするからです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコール派です。
より効果がありそうだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使い分けてませんが、両方です。
そのとき開けた物。

  • 回答者:g (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコール派です。
ウェットティッシュを使いたい時は大概手がベタベタして
とても気持ち悪く、近くに手を洗う場所が無いときなので、
スーッとした使用感があるアルコール入りの方が気に入っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使い分け派です。

アルコールのほうが除菌できそうですが、アレルギーがあるので、
最近はアロマオイルで手作りの殺菌スプレーを使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコール派です。
除菌をしっかりしたいのでアルコールのほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使い分けが理想ですが、今のとこアルコール派です。
除菌できるので重宝してます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコール派です。
綺麗にしたいなって思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノンアルコール派を使っています。
肌にはいいですから

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコール派です。
やっぱり入っているほうが、
良さそうな感じがしますので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコール派です。
新型インフルエンザ流行など心配ですから、
殺菌、消毒に期待したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコール派です。

少しでも除菌できれば、と思って使います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノンアルコールです。

アルコールくさいのが苦手だってだけです。

  • 回答者:k (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使い分け派です。
アルコールのものは手が荒れるので、除菌したい時にだけ使用しています。
お菓子を食べた後の汚れなどはノンアルコールのものを使用して、食べる前はアルコールのものを使用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコール派。
気休めですが、なんか効きそうな感じなので^^

  • 回答者:さささん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコール派です。
地震で水がない時のための消毒も兼ねるように予備は持っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコール派です。除菌作用があるものをと思って使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコール派です。
手を綺麗にしたい、菌に強そうなアルコールの
ウェットティッシュを使用しています。

  • 回答者:さくら (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノンアルコール派です。
アルコールはにおいが苦手なので使いません。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までウェットティッシュは使ったことなかったんですが、
オードリー春日に影響されて
最近「赤ちゃんのおしりふき」を使い始めました。
だからアルコール派ということでどうかひとつ(^_^)

  • 回答者:かすがー (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコール派です
なんとなく少量しか入っていないのかもしれないけど、アルコールが入っていないと不安です

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコール派です。

よりきれいになりそうな気がして使ってます。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使い分けですね。普段はノンアルコールですが
どうしても消毒したい場合にはアルコールのものを
使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殺菌というより汚れを落とすのが目的なので、
ノンアルコールです。

  • 回答者:いたりあのひきこもごも (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノンアルコール派です。
中途半端なアルコールは皮脂を除去してバリアをなくし、小さな傷をつけるもとになり却って衛生的ではありませんし、プラスチックの表面を拭いたりしても曇りをつくったりとろくなことがありません。本当に除菌したいのなら、ウェットティッシュではなくて、消毒用アルコール綿を使います。

  • 回答者:をやぢ (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノンアルコールです。
あの程度のアルコールでは完全に除菌できないし、刺激が嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコールが入ってないと、ちゃんとばい菌が取れないような気がして、
なんとなくアルコール入りを選んでしまいます。
子供が赤ちゃんだった時に色々拭いたりにつかうのはノンアルコールじゃないと嫌だったので
「使い分け」してました。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコール派です。
最近のインフル騒ぎで全て
アルコール派になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコール派。ノンアルコールでは、物足りない。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコール派です。
いまのご時勢だと、殺菌作用があるほうが良い
と思うのでこちらを使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコール派です。
除菌したいから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノンアルコール派です。
アルコールのにおいが嫌いだから、ノンアルコールしか使わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコール派です。
理由は、あのにおいが好きだからです・・・

  • 回答者:ティッシュでよっぱらう男 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る