すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

①ガラスに強力両面テープで貼り付けてしまい、うまく両面テープが剥がせません。
②業者に頼んでガラス貼ってもらったカッティングシートはシール剥がしでキレイに取れるでしょうか?
以上2点ですがよろしくお願いします。

  • 質問者:カズモグラ
  • 質問日時:2009-10-03 16:16:55
  • 1

1 市販のシール剥がしで取れると思います。
  隅っこから少し剥がしては剥がし剤を流すようにして
  ドライヤーで暖めながら剥がしていくときれいに取れます。
  または、お湯をかけながらスクレイパーやもんじゃ焼きのコテなど
  ヘラ状の道具ですこしずつこそげていく方法もあります。

2 上記と同じ方法で取れる可能性はあります。
  シール剥がし剤かシンナーを使ってみてください。

どちらも、ちょっと試してみて手ごわいと感じたら、それ以上進めないで
貼ってもらった業者さんに連絡して方法を聞いてみるほうがいいと思います。

  • 回答者:する (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました^^

並び替え:

暖めながらやって駄目なら
柑橘類の皮の油を試してみたら
スチレン系の樹脂はこれで溶けますから

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^

①テープの糊だけが残っているのでしたらシンナー等で取れると思います。
  カッター等と併用すれば取りやすいです。
②やはりカッター等でめくりあとは引っ張っていけば取れると思います。
 途中でシートが切れた時はまたカッターでめくり引っ張る。この繰り返ししかないと思います。同じく糊が残ってる場合はシンナー等で拭けば綺麗になるはずです。

  • 回答者:P (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました^^

めっちゃくちゃはがすのに苦労したことがあります。

ガラス一面に看板を張っていたのですが、
ドライヤーをあてて、カッターでガリガリやりながらはがしますが、
指先の皮がベローンってむけてしまいました。

結局あきらめて、業者に依頼しましたが、業者の人も途方にくれていました。
なんとかはがれましたが、非常に大変です。

貼ったのが業者であれば、その業者にたのめば特殊な器具で剥ぐことができますが、自力では厳しいのではないかと思います。どの程度の広さなのかにもよりますが・・・

  • 回答者:粘着力 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る