すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

実写版宇宙戦艦ヤマト

森雪が黒木メイサに決まりましたが、あり?
森雪の設定がブラックタイガー隊パイロットに変ったことも合わせて回答ください

  • 質問者:dynoz
  • 質問日時:2009-10-03 16:20:39
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

実写にするならアニメの焼き直しより新しい設定をとりいれたほうがいいと思いますので
森雪の黒木メイサ・ブラックタイガー隊はありだと思います。

キムタクは松本アニメヲタなのでどちらかというと安心材料かな

監督はX。事務所意向でキムタクメインの人間ドラマに路線変更するために起用されたので「ヤマト」として期待する要素がない。

原作の森雪とは程遠い(黒木さんは黒木さんでとてもよいのですが)ので
なし。
設定を変えたのも、原作とは程遠い、と思ったからだと思っているのですが…

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ヤ」マトなので8番目の回答者にベスト贈呈です。

並び替え:

アニメの方がいいですね。

なかなか原作に勝てるものは少ないのですが、

今回は配役が合わない気もします。。。

  • 回答者:DH (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとイメージが違うかなと思います。
パイロットはもっと違和感があります。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女優さんとしてのイメージは
沢尻エリカのほうが合ってたと思います。
なのでちょっと残念です。
設定も変えないでほしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメーションの実写版はどんな作品、どんな俳優でもなしでしょう。特に好きな作品であればあるほど、ショックが大きいですよ。アニメは、アニメだからこそできることが多いでしょ。以前北斗の拳の実写を見た時のショックの大きさ・・・・漫画ならまだしも、アニメの実写版はやめて欲しい

  • 回答者:アニメはアニメ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビジュアル的には無いと思います。
メイサさんはとても綺麗ですが、森雪のイメージはありません。

好き嫌いは別として沢尻さんの方がずっと似合うと思います。

===補足===
設定は変えてほしく無かったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャスティングはありだと思いますが、設定はちょっと・・・。
また、あくまで個人の感想ですが、「実写版」はナシです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢尻えりかよりはいいか思います。
でも、イメージか?と言われると……。

まぁ、主人公がキムタクということからして、どうにも。
キムタクって、何を演じていても結局キムタクに見えてしまうので。

パイロットも、う~ん。

まぁ、実写は実写。別物としてきっと良いところがあると思います。

デスラー総統を誰がやるのか気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありですね。沢尻エリカだって最初聞いたときははぁ??って感じでしたから・・
(あくまで自分の中でですが・・)
配役に関しては木村拓也のほうが・・松本先生のファンだとは聞きましたが
どうか、どうか、先生の世界観だけは壊さないように演技して欲しいものです。

パイロットに変わった事はなしです。
設定は変えずに行ってほしかった。

  • 回答者:leaf (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、変わったことは前より増しだと思いますが
まさか 黒=ブラックでパイロットじゃないですよね?(笑)

加藤、山本の話が薄くなりそうな予感、、、

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢尻よりは断然いい。
パイロットでもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢尻エリカの森雪は元から反対だったので、ありです。
森雪のブラックタイガー隊パイロットは、予告を見ないと似合うかどうか判断できません。
ヤマト側のキャストは、実力派俳優を多く揃えているので期待しています。
問題は、敵側(特にデスラー総統)のキャストの方が気になります。

  • 回答者:映画は見に行きます (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒木メイサはありと思います。

ブラックタイガー隊パイロットは無しでしょう。
やはり原作どおり「生活班 班長」でいてもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エリカちゃんよりはいいかもしれないけど・・・、もっとひ弱そうな女子がいいと思います。
と言い出したら、古代君の時点でもうダメ!なんですけどね。
もちろんパイロットってのは反則です。
(この部分だけは、メイサちゃんには合いそうですが・・)

実写版、やめればいいのにって思ってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方ともなしですよ。ゆるせん。
仲間さんにしましょうよ。

  • 回答者:33 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、変化球(笑)
原作通りなら志田未来を推そうかと思ってましたが。

黒木メイサさん自体は好きなのですが、森雪のイメージとは違うような
気がしますよね。
黒木メイサになったからパイロットにしたのかな。

ていうより、古代がキムタクなのが許せないのは私だけでしょうか?
見る気なくしたんですけど・・・

  • 回答者:さらば地球よ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キムタクはありだと思います。
なぜならば彼は松本アニメヲタなので。
自らツボをはずすことはないだろうと。
いやむしろ周りがはずすことを彼が許さないでろうと。
はずしたらおじさん怒るよ -_-)

いろいろ変わっていますね。 相原も女性になっているし。 森雪がブラックタイガーは、なしだとおもうのですが。 どんな映画なんでしょう。 アニメとは全くとこなるものとして見るしかないかも。

  • 回答者:ともちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森雪は色白の方にしてほしかったです。
原作のイメ-ジがぶち壊し…。
森雪がブラックタイガ-隊なんてイヤだな…。

  • 回答者:ここ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森雪が、沢尻エリカより、黒木メイサでよかったです。
設定が、ブラックタイガー隊パイロツトは、がっかりです。
原作のイメージとは、合いません。

  • 回答者:たろうべい (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実写版【ドラゴンボール】と同じようなものでは?

===補足===
演出・監督の自由。

表現の自由。

評価は見たものの自由。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

だからなんですか?

沢尻えりかよりは全然いいかと思います。正直、沢尻エリカには森雪のイメージがわきませんでしたし。

でもパイロットっていうのがイマイチかなと。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一時沢尻エリカ内定のニュースが流れたとき、見るのやめようと思いました。
設定変えたなら変えたで生かし切ってほしいと願うばかりですが。。。
正直監督に納得してません。

「黒木メイサ」の方がありです。

間違いなく、「沢尻エリカ」よりは、アニメのイメージに近いと思います^^

設定がブラックタイガー隊パイロットに変更ということで、

原作との違いをだしているではないでしょうか...

  • 回答者:qwerty (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

顔立ちはもろ松本キャラですね。
全体イメージではむしろパイロットでいいかなとも思います。

変ったことは良かったと思いますが、パイロットというのはしっくりときませんね。
顔つきが男っぽいのでパイロットになったのかな。
原作とイメージが違ってしまうような・・・。
昔のヤマトとは別物みたいですね。

  • 回答者:題名変更? (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないと思います。見るきないです。

  • 回答者:v (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なしです。
色黒の森雪は…合わないと思います。
ですが、設定がブラックタイガー隊パイロットに変更ならば、有りかな。

  • 回答者:ぽち (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

古代も年齢が2倍になりますし、ざっくり変えてもいいかなと思います。

ただ、監督が。。。決まった経緯もアレですし。

黒木メイサの森雪への抜擢はぴったりとおもいます。
沢尻エリカではしっくりときませんでした。

パイロットに関しては、いまいちイメージとのギャップに違和感があります。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わった事はよいと思いますが・・・
ブラックタイガーのパイロットは???
生活班の救急的な飛行船向きです。
当然・・・ナース服は無くなるのでしょうか???

で・・・佐渡先生が女性ということは・・・アナライザーのちょっとHなキャラは???
セクハラだからなくなるのかな?
レーダー担当の相原も・・・
わざわざ性別を変える必要があるのかは理解できません。

===補足===
私が少し前にした質問です。
http://sooda.jp/qa/178442

次に発表されるだろう、デスラー総統は・・・伊武さん実写でも出てくれないかな(^_^;)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

森雪がパイロットになったので、艦橋に女っけがなくなるので相原が性転換することになったのでしょうね。
佐渡先生は。。。なんで?

伊武さん以外考えてません。<総統

沢尻エリカより良いと思いますよ。
パイロットは原作とイメージが違うので納得できません。

  • 回答者:トクメイ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沢尻エリカは木村拓也が反対していてもともと難航していたようです。
どのみち降板で正解だと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る