すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

実写版「宇宙戦艦ヤマト」のヒロイン役が沢尻エリカさんから黒木メイサさんに変更になったようです。

過去のテレビ・映画でアニメを見たり、小説版コミックス版を読まれた事のある方限定でお答えください。

古代進役がキムタクの場合、森雪役は・・・二人のうちどちらが適任だと思いますか?
理由もあわせて教えてください。
私は、黒木さんの方が適任だとおもいます。

  • 質問者:ヤマトファン
  • 質問日時:2009-09-28 14:19:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

短期間に30名の方が意見をいただいたのですが、ほとんどの方が黒木さんを選ばれたようです。
イメージって一度つくとやはり大変ですね。

ベストは、他の松本先生の作品を引き合いにされた方にさせていただきました。

中1の時にリアルタイムで「宇宙戦艦ヤマト」をテレビで観ていました。
(あれから、35年?(笑いと冷汗;))
松本零士さんの漫画に出てくる“メーテル(銀河鉄道999)”、“スターシャ(ヤマト)”、
“サーシャ(ヤマト)”、“森雪(ヤマト)”は皆、切れ長の目とシャープなあごのラインが特徴です。
沢尻エリカと黒木メイサを見れば、絶対に黒木メイサさんの方が合っていますよね。
でも、エリカ様をキャスティングしたプロデューサーって何を考えたんでしょうかね?
また、映画の発表会で『別に・・・』を繰り返すんじゃないか?とマスコミが押し寄せる事を期待したんでしょうか?

  • 回答者:波動砲発射! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに顔の形からいえば・・・シャープな顔立ちですよね。

並び替え:

黒木さんの方が適任だと思います

雰囲気もメイサさんの方が合っているし、
ハッという美しさを感じるので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雰囲気は大切ですよね。

目の鋭い感じからすると、黒木さんのほうがあっているような気がします

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

視線も大切ですよね。

なんだかどっちも似合いませんね。

  • 回答者:d (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちらも似合わないと思われるなら、誰がよいですか?

黒木メイサさん
雪のような白い肌、緑の黒髪、清廉で何かを秘めたような空気感からして、彼女の適役だと思います。

ちなみに古代進役、
余談ですがこれはどうも不一致な気がしてなりません、木村拓哉さん。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たぶん・・・古代進役は変更しないでしょうね。

沢尻エリカさんです。
人間性は別として、
女優としては私は評価しています。
実力はメイサさんより上だと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう考え方もありますよね。

黒木メイサさん
演技はうまいし、ピッタリだと思います。
沢尻エリカさんは、あわないと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好みの問題もみなさんにありますよね。

黒木メイサの方が適任です。
残念ながら、沢尻エリカには、
森雪のような、女性の優しさは無理だと。

  • 回答者:たろうべい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ナースの役もしますからね。

メイサさんの方が合っていると思います。

見た目も良いし。

エリカさまはイメージが・・・悪いですね。

ただの悪人しかできないでしょ。

  • 回答者:どん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良くないイメージか一度ついてしまうと大変ですよね(^_^;)

難しい選択ですね・・・
沢尻エリカさんだと思います。
弱さを演じるならこちらの方が上手だと思うので。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今のところ完全な少数派ですが・・・お二人目ですね。

黒木さんのほうがあってます。
原作にもぴったりですね。雰囲気もあってます。


沢尻さんは・・イメージ合いません

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

原作って・・・最初のガミラス星に旅立つストーリーなか(^_^;)

黒木メイサさんです。
見栄えが松本先生の描く女性像に近いから。
スレンダーで細い顔の。彼女なら、ヤマトのあの制服も似合うと思います。
一番いいのはロシア人だと思うんだけど・・・。^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白い肌の方が似合うかもしれませんね。
ハーフの方・・・(笑)

当然黒木メイサさんです。
沢尻エリカさんはあらゆる意味で不適格です。
事務所を解雇されたようですが、このまま芸能界から消えてほしいです。

  • 回答者:変わって正解 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

映画を断った事も解雇の原因とか、違うとか・・・

黒木メイサさんがいいと思います。
理由は、森雪のイメージにあってると思うからです。
雰囲気と言いルックスと言いイメージにぴったりです。

沢尻さんは・・やはりイメージがね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪いイメージが付きすぎてるのも問題ですよね。

黒木メイサさんの方が良いです。理由は画面に映えるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビジュアルも大切ですよね。

当然黒木メイサさんです。

イメージの問題もありますが、黒木メイサさんの方が演技力が断然上でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

演技も役によっていろいろでしょうけど・・・難しいですよね。

私は沢尻エリカさんだと思います。
森雪のイメージってはかなそうで壊れそうで…
黒木メイサは元気あり過ぎって感じで、ちょっと。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有るときはナース、そして生活班班長・・・秘書といろいろな役回りをしていますが・・・
元気良すぎるのも・・・アナライザーのパンチラ攻撃には対応がスムーズにできそうです。

考えるまでもなく、黒木メイサさんが適任です。
ルックス・雰囲気ともにピッタリだと思います。

もう沢尻に、「ヒロイン」は似合いません。

  • 回答者:じゅん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、再デビューをするには悪役からでしょうか?

黒木さんです。

単純に、沢尻エリカのイメージが良くないので、
もう何を演技しようと本人のキャラクターが強すぎるため似合わないと思うからです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャラクターが固まり過ぎるのも女優としては大変ですよね。

断然、黒木メイサちゃんっ!!

やっぱり、あの独特な雰囲気がぴったりだと思うんです。

むしろ、かわってくれてよかった、という気がしました^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今回の騒動以前に、変わってくれてよかったと思ってます。

沢尻さんの近頃のダークな印象は別として、
そもそも彼女の女優としてのキャラは作品のイメージとは合わないと感じていたので候補に挙がってる時点で「違うな」と感じていました。
黒木さんのミステリアスな雰囲気は森雪の少し憂いのある部分と重なるところもあるので適任だと思いますし楽しみですね。

それにしても古代君がキムタクって・・・そちらもキャスティング何とかならないのかと・・・。(泣)

  • 回答者:医局長 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

簡単に主演俳優は変えれないでしょうね。
公式発表したときに、変わってたりしたらびっくりしますよね。

断然、黒木メイサちゃんです。

沢尻エリカさんは、もうイメージ悪くてダメです・・・

  • 回答者:じん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろなイメージって怖いですよね。

どちらが適任かだったら「黒木メイサ」さんですね。
相手がキムタクじゃなかったら違う人も良いかもしれませんが。どんな仕上がりになるのか気になりますね。
沢尻さんは美人ですが、イメージが正反対のような・・・。

  • 回答者:どうでしょう (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

奥さんの静香さん・・・なんてイメージもしてしまったのは私だけでしょうか(^_^;)

やっぱり黒木さんの方が良いですよね♪
 
沢尻さん→別に…→皆既日食→レイヴ→のりぴ~→…
 
と連想してしまいます…。
そもそも彼女とアニメの雪さんとイメージが違いすぎる気がしていました。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり・・・悪いイメージつきすぎたのでしょうか・・・

もちろん黒木メイサさんですね。
早く金髪に染めたところを見たいものです。
そもそも沢尻を森雪にキャスティングするなんて不自然すぎました。

  • 回答者:たわけもの (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沢尻さんは現在金髪?のようですが・・・
来月から撮影のようですが、金髪にするんでしょうねぇ?

迷わず、黒木メイサさんです。
演技力もありルックスも一流。

沢尻エリカの時代は始まってもいません^^;
マスコミが勝手に騒いでいただけで人気が
あるとは思いません。

  • 回答者:らんらん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先日終わったドラマの演技も関係あるんでしょうね。

黒木さんのほうがあってると思います。
沢尻さんだと役者と違うところで色々とありすぎて
役柄としてみられないですよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

信頼感の関係でしょうか?

私も黒木メイサさんのほうが適任だと思います。

沢尻さんはどうしても、インタビューの時の「別に…」というイメージが強くて受け付けないです。
芸能人としての認識が薄い人という感じでね。
沢尻エリカさんのファンの方には申し訳ないのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのイメージから卒業するのは大変そうですね。

私も黒木メイサさんのほーが合ってると思いマス。
やっぱり目力が黒木サンのほーがアルと思うので☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目力ですか(*^。^*)

後者ですよ。だって沢尻はもうイメージがついちゃってまともに観られませんよ。

  • 回答者:なおえ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのイメージついてしまっていますからね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る