すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » ファッション

質問

終了

去年ユニクロのフリースを着ていました。安くて使いやすくて暖かく、とても良いのですが、街で10人くらい同じモノを着てる人と会いました。今年も部屋着としては着ようと思いますが、できれば外に着ていけるもう少しだけおしゃれっぽいのがないか探しています。おすすめはないでしょうか?ちなみに男です。

• 質問者:どい
  • 質問日時:2009-10-03 23:43:02
  • 1

並び替え:

私が買っているのは

黒やグレーと黒のチェックです。

単色は街に出かけると

かぶりやすいです。

アクセサリーを身に付けて、ちょっと雰囲気を変えるといいです。

• 回答者:羊 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フリース素材というのはご存知のように保温性が高いものです。
さらに上からナイロンやポリエステルなどの素材の服を重ねることでより効果的に暖めることが出来ます。
ウィンドブレーカーのような薄手のものを上から羽織ってみたり、今年流行っているアウトドアテイストの物を組み合わせると全く違った雰囲気になります。
もう少しだけおしゃれなものということでしたら、思い切って古着がおすすめです。
今は円高なので輸入古着がさらに安く購入出来ます。
古着ならおしゃれっぽいですしカブる心配はほとんどありません。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェック柄にすればよいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

いろんなメーカーでフリースを見ましたが、
暖かく着やすくガンガン着れるので買うならユニクロですね。
他メーカーのは高く、少々薄く感じます。

今、楽天で検索をしましたが、たくさんありましたよ
一度検索してみては?
私は、ネットで検索して直接ショップへ行き実物を見たりします。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ユニクロの商品で人とかぶらない方法はあります。
それはユニクロの限定商品。

名のあるデザイナーのデザイン商品などで「限定○○着・本」の限定量で販売されています。
やはり発売されてすぐに品切れになるのでユニクロのメールマガジンを購読するかチラシを見るか通うかが必要です。

やはりデザイナーズオリジナルの商品は普通のユニクロ商品よりオシャレだと思います。

また、アウトレットショップですと格安で購入することが出来ます。
アウトレットショップというのはブランド物の在庫品、型落ち品、破損品などを販売しており、元の販売価格の半額程度で買えます。セールなどではそのまた半額で買えたりもします。

住んでおられる近くにこのようなお店があるかはわかりませんが、大体はモールになっていて色んなブランドのアウトレットショップが固まっていてレストランなどが入っていたりもしますので行くだけでも楽しいので一度行ってみてはいかがでしょうか。

この回答の満足度

わたしも愛用しています^^
安くて洗濯につよいのでユニクロいいですよね!
ほかの方も書いていましたが、イオンのは1980円で種類豊富でした。
ただ、イオンも全国的に見れば店舗数も多くかぶり率が多いかもしれません。

私もユニクロをカスタマイズすることをおすすめします。
無地の物を購入して市販のアイロンワッペンをつけるとか・・・。
男の方ということであまり難しいカスタマイズは面倒だと思うので
アイロンで簡単につけるのはどうでしょうか?
大きめのエンブレムとかをつけるとか・・・。

• 回答者:きらこ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

ユニクロのフリースが流行って以降、大手スーパーチェーンでも似たようなかんじのフリースが近年増加しています。
安くてオシャレな感じの物が多いのでイオンやヨーカ堂、ダイエー、西友などなど・・・
どいさんのお住まいの街にはない大手スーパーへ足を運ばれてみてはいかがでしょうか?
自分が住む町から少し離れている所で買うことで被る確立が減ると思いますし大手スーパーと一緒になっているショッピングモールだと小さなお店がたくさん入っているので被ることはほとんどなくなりますのでそちらも覗いてみるといいですよ^^

• 回答者:モルモ~ル (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

重ね着でアレンジします。そのままだと同じの着てる人とかぶりますので。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

今の人はワッペンやほかの服と上手に組み合わせて、安くコーディネイトして自分らしさを強調しているようです。
テレビで見ましたが、単調な分いろいろと若い人は工夫しているのだと感心しました。

• 回答者:スヌーピーはなぜ屋根の上で寝ているの? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ユニクロは、チェーンなのでよくあることです。
ZARAとかH&MとかFOREVER21とかは、いかがでしょうか?
フリースはないかもしれないけれど、安くておしゃれで、あまり重なることないですよ。

自分でそのフリースをボタンやレースや刺繍などして
アレンジするのもいいかも~。

• 回答者:あけー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

最近は1色だけでなく、チェックなどの柄物もありますので、そういうのはどうですか。

• 回答者:・・・ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る