すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

ユニクロで買い物したことがありますか?
実際に購入してみて、使えたアイテムなどあれば教えてください!

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-09-30 19:08:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ほんとうにありがとうございました。
是非、検討して買い物計画に役立てます。

きているもの、大概ユニクロです…貧乏学生なので。
フリースなどは、さすがに、外できているとユニクロにしか見えないので、部屋着にしています。が、相当あたたかく、長持ちするので、重宝しています。フリースのパンツもあったかくていいです。パジャマとして着たりしています。というか上下セットのパジャマのようなものだと割安ですが。フリースのマフラーは、幸せなふわふわ加減です。最近は、表がニットで裏にフリースを使ったもの等も出ていて、あれはあたたかくてよかったです、まだ少し季節が早いですが。
Tシャツは半袖長袖両方。半袖はそうでもないのですが、長袖は、女性用だと(私は女性ですが)袖が短いので、男性用のSサイズを買っています。これは私の体型のせいで、どこで買っても同じ条件なので仕方ないですが、可愛いものがないのは悲しいです、でも、男女両方の服が一緒に売っているユニクロなので、手軽に買えて嬉しいです。さすがにメンズのお店に入るのは悲しいので。半袖は、いろんなデザインが続々出ていますが、最近あまりいいのがないなという印象です。たまにかわいいと思うのがあったら買います。以外にみんな、ユニクロだということに気がつかなくて、かわいいTシャツだとほめてもらえることが多いです。選びよう、なのでしょうが。
ジーンズは、安くていいですが、長さが短いなと思います。他のブランド物のジーンズであまりすそを切らないという人には、長さが足りないかもしれません、私は切らずにはいてそのままいける感じですが…男性用はどうか知りません。
タートルのセーターは、黒とグレーなど基本的な色調のものが何枚かあると、いろんなシーンで役立つので、重宝しています。暖かいし、あまり傷みもせず、いい感じです。これは女性用のサイズでも長さが足りました、ということは普通の人には袖が長い可能性もあるかも…。
鞄の類は、とにかく丈夫で、しかもポケットが沢山あるのが便利でいいです。しかし、デザイン的にはユニクロにしか見えないというものが多いので、考えどころ、用途なんかでいろいろ考えて選ぶしかないです。

盲点は、スリッパかなと思います。1足1000円でちょっと高めですが、暖かさ、履き心地、ともに、並ではない、と、思っています。

  • 回答者:tomo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

かなり活用してます。
スキニ―やタートルのセーター、Tシャツなど、色もきれいだし、何よりサイズが豊富です。
SサイズのTシャツがあるのが、とてもうれしいです。
着心地も良く、何度洗ってもへたりません。
冬は、ヒートテックの長そでをババシャツの代わりに着ていますが、あったかいですよ。
見えても恥ずかしくないし、重宝してます。
たしか千円でした。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ユニクロで買い物してますよ。
セーターやトレーナーなど以外に便利ですよ。
最近はユニクロだからって馬鹿にできないと思います。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カシミヤのストールとパーカーです。
2年前に買いましたが、これからの時期には大活躍です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パーカーです。仕事用に着ていますが結構丈夫です。

  • 回答者:介護員 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白いタートルセーター 無地物はユニクロでもいいと思いました。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男物、ダウンベスト!
結構、着てます。
もうこの冬で4年目かな。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラキャミ!最高です。今秋からはヒートテックブラキャミも出たのでうれしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トランクスはほとんどユニクロです。
カッターシャツやTシャツもユニクロで買うことが多いです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前はよく買ってましたよ。
ただ、一般的なサイズの女性ですが、Mサイズが少ない印象です。
単色しかないし、ちょっと飽きたかな。

フリースやエアテックコートは気に入ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンツと下着用キャミを一番使ってます。
でもホワイトジーンズは、汚れをきにしてあまり使えてません。

コラボTシャツ安くていいのですが、なんか生地が薄く感じます。
コラボによって厚さが違うのか分かりませんが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔はよく利用していました。今は近くのところが潰れてしまい行ってないですが
フリースのセーターやジャケットは買って着ています。軽くていいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私のアクリルのポロシャツ、娘のパジャマ、息子のズボンを買いました。
アクリルのポロシャツはすぐに出玉が出来ました。
パジャマやズボンはグッドです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユニクロ、利用しています。
ルームウエアには丁度よいです。

【買ってよかった品】
・マイクロフリースのトレーナー
・ローライズスカート
・カットソーの上下
・カシミアニット
・チノ素材パンツ
・ナイロンバッグ
・スリッパ

【イマイチだった品】
・コットンジャケット
・ジーンズ
・レギンス

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく買ってます。ただ、Lサイズでもちょっと小さいかなと、感じるときがあります。
でもおおむね満足ですよ。特にベルトはかなりお得感がありますし、靴下もびっくりするぐらいに持ちます。6足990円の時にまとめ買いしてます。

  • 回答者:respondent man (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

傘が値段の割りにしっかりしていると思います。折りたたみ傘も軽くてよいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チノパンです。おっさんにはユニクロで十分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

衣料品は下着類からジャケットやジーンズまで
全てユニクロで調達しています。

個人的にお気に入りなのは
伝統企業コラボTシャツで、7枚そろえました。

これからはヒートテックやフリースでしょうね。


  • 回答者:全身ユニクロ男 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんといってもヒートテックインナーです!実は今日も買ってきました!!
昨年使ってみてよかったので再度買いに行ったらどこも売り切れで
困ったので・・・今年は早めに買いだめしました!!

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フリースは暖かいので、よく買います。
着たら、すぐ毛玉ができるのが難点ですが、セーターより暖かく感じます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近はユニクロばっかりです。

しかも、セールの時しか買いません。

ベビー服や自分のTシャツ・部屋着、主人の下着と何でも重宝します。

値段の割には物がしっかりしていて、普段使いにはもってこいです。

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

利用したことがありません。
一度お店に行ったことはあるのですが(安いと聞いて)普段問屋で洋服や服飾雑貨を購入しているせいか安く感じませんでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋になるとフリースを買います。
値段も手ごろだし、最近はカラーも増えているので、重宝してます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジーンズは毎回ユニクロにお世話になってます。
すそ上げ等もすぐにやってくれるのでいいと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フリースを購入しました。
可もなく不可もなく普通に着れます。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユニクロ、愛用していますよ。
これからの季節だったら、ヒートテックの下着が断然お勧めです。
薄手ですが、1枚着ているととても温かいです。
私はレギンスを昨シーズン愛用していましたが、これを履いていると、ジーパン1枚でも全然寒くなかったです。
上は8分丈の長袖シャツを下着として着れば、あと1枚Tシャツかブラウス着るだけで家の中だったら普通に過ごせます。

あとは、フリースがお勧めですね。
シンプルな形、飽きの来ない色展開なので、色違いで何枚も持っていたりしました。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の夏はドライ生地のハーフパンツですね。
セールを狙って2着も購入しました。
普段着+近所の買い物程度は十分着ていけましたし、何よりもこの夏をのりきれました。

  • 回答者:四谷 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏のタオル生地のパジャマを買いました。
肌ざわりやよくてかなり気に入って、4枚も買ってしまいました。
長袖もあればいいのにと思っています。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Tシャツとフリースですね。

フリースはこれから重宝すると思います。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番好きなのはフリース。
暖かくて軽い、その上リーズナブル。
あとカシミヤのニットも安くていいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フリースやパジャマは重宝していますよ。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デザインプロジェクトの企画の時にシャツを購入しました。普段セレクトショップなどで服は購入していますが、値段の割には意外と縫製や生地はしっかりしていると思いました。ワンシーズン着る感じならデザインがよければ又購入するかも。

  • 回答者:respondent (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕の穿いているジーンズは全部ユニクロのものですね。
たぶん見た目ではユニクロと気付かないと思いますが、穿き心地は良いですよ。
もし新しくジーンズを買うとしたら、またユニクロのジーンズを買うと思いますね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事用のTシャツはユニクロの物を使っています。
安い割りにシッカリしているので、重宝しています。

  • 回答者:FF (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何度か、見に行った事は有りますが、買った事はないですね。余り欲しい物は有りません。ただ、何年か前に、あおぞら銀行で、預金額により、ユニクロ製品のサービスが有りまして、その時に長袖Tシャツ3枚とヨットパーカーを3枚戴いて、それは着ています。

  • 回答者:知識人 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フリースですね。
古くなれば家の中でも着れます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スポーツ用にハーフパンツを買いました。
速乾性の素材で、使いやすくて重宝してます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エアテックのアウターは軽くていいね。
あと、意外なところで、
パソコンバッグ。
廃盤のため1000円で処分してたので買った見たけど、
ポケットがたくさんで使いやすいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

CMや新聞の折込チラシにつられて見に行きますが、毎回、買わずじまいです。
やっぱり値は値だけのものという感じで、その分素材や肌触りがよくないです。
いままで唯一買ったのはレギンス。
でもGAPや無印良品と違って、品質と価格としてはつりあってはいますよ。
GAPや無印良品は高くはないけれど、品質と価格がつりあっていない
(もっと安くあるべき品質)だと思うから、それよりはユニクロのほうが良心的です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タートルネックを買ったことがあります。
重ね着の為に購入したのでシンプルであわせやすかったです。

ただ、普段小さいサイズを着用しているので、ユニクロのSサイズだとちょっと大きいんです。
もっと小さいサイズも作ってほしいなぁ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャミやタンクなどのインナーが重宝してます。
色もけっこうあっていいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フリースです。
いろいろな色があるので楽しめます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カーディガンとかよく買います。
ワイシャツを以前買って、数回着て洗濯したら、
縮んできているのか、買った時よりもきつく感じました。

  • 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

薄手のフリースが重宝しています。
夏場の冷房にも対応できるので、オールシーズン使えます。

シンプルなキャミソールも一年中使えます。
靴下も意外とキレイなものが多いですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結構愛用してます。
ジーンズやカットソーあたり、基本アイテムを。
直ぐにサイズの合わなくなる子供の洋服も、
値段も手ごろでしかも丈夫です。

  • 回答者:schro (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジーンズとTシャツを愛用しています。
ジーンズはすこし生地が薄いかなと思いますが、日常着用するのには支障はないです。
Tシャツも値段の割にはいいと思います。ユニクロ定番のフリース製品もいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実際に、殆ど利用したことがありません。
CMで見ると、カッコイイように映るのですが・・。

購入してよかったのは、夏に着る短パンです。
サイズもカラーも色々あって、安いですし、
部屋着ですから、これで充分でした◎

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジーンズですね。
低価格ではきやすいです

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結構愛用してます。
ジーンズ、カーディガン、下着等

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もババシャツで…ヒートテックシリーズがおすすめです!!
あれを着ていると、とても暖かいので見た目は薄着でもぽかぽかなんです。
去年、2枚買いました…また今年も買おうかなと検討中です★

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヒートテックインナーはいいです。 思いの他 温かくて冬でもバッチリでしたね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
ヒートテックという下着はお安い上に暖かいです。
パジャマ、ジーパン、ニットもいいです。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Tシャツとか靴下とか買ってますね。1シーズンで買い換えてます。Tシャツなら3枚で1980円とか靴下も3足で980などの物をまとめ買いしてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フリースが一番役に立ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
ババシャツが気に入ってます。
薄くて暖かいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から0分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る