すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ケータイを持ってない人いますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-04 12:40:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

寝れなくて今、お礼を書いてますが^^
私自身、30代ですが一度も持ったことがなく、
主婦になり必要性が特に感じてないので持ってないままです。
持つと便利で離せなくなるのかもしれないですけど・・
持ってる方には連絡が取れないよと迷惑かけてるかもしれないですね。
学生さんはさておき、意外と持ってない方が多くて安心?と言うか
同じ人がいるなんて思いました。持ってない意見も同じで納得でした。
皆さん、回答有難うございました。

持っていません。
オットに持たされてましたが必要性は感じず5~6年ほど前に解約しました。
いつも自宅にいるし、電話かPCメールで連絡は付くと思っています。
つかなきゃつかないで、別に大して困らないとも思っています。

オットの携帯代(パケ代)が高いので、私は余分に使いたくない気持ちもあります。
実家の親は高齢で詐欺被害が心配なので持たせていません。

  • 回答者:狼煙(のろし)でも上げて (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私の父親が持っていません。


必要がないので、あまり使い方もわからないです。。。

  • 回答者:羊 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。
固定電話とPCがあれば十分です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取引先の人が持ってません。
今の時代営業職で自分の携帯or会社支給の携帯を持ってないと仕事に支障があるんじゃないかと心配になってしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代なのですが、友達が持っていないです。
その子に連絡取るのが難しいです。
PCメールか、自宅の電話にかけるしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「受験が終わるまで禁止!
 公立受かったら買ってあげる」
 
と中1の頃から散々と言われ、
今受験生です。
公立受かるように必死ですよ。
周りはみんな持っていて
話しについていけないので正直嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。
40代、何不自由なく専業主婦やってます。

  • 回答者:あっても (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祖母と義父母は持っていません

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もってません。

使う宛もありません。不自由してません。

  • 回答者:弧狼 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母は持っていませんが
公衆電話が続々となくなるので「そろそろあったほうがいいんじゃない?」と
言ったばかりです。

  • 回答者:kimu (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は携帯を持っていません。
50歳ですが今まで持ったことがありません。
これから先も持つことはないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、持っていません。
だいぶ前に止めてそれっきりです。
プリペイドでも買おうかな、と考えています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの母親は持っていません。
さほど、不便は感じていないようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中1です。持っていません。
高校までわダメだといわれてます

  • 回答者:中1 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もってない親友がいます。
電波の届かないような山中に住んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は持っていますが僕の友人は持っていないそうです。
なんか「持っていても仕方ない」といっています。
僕には到底理解できない。
いや、別に携帯無きゃ生きていけないって程じゃないけど。

  • 回答者:tuyosi (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくに必要性を感じないので持っていません。
持つと、便利かもしれないが振り回されそうで嫌。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もってないですよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は2年前(大学3年生)まで持っていませんでしたよ。

  • 回答者:ルカ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってます。
携帯がないと生きていけません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってません。
必要性を感じません

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。
中学3年生です。
受験が終わったら買ってもらいます。

  • 回答者:rena (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の友達にいます。
友達はいいかもしれませんが、待ち合わせとかする時に連絡が取れないとこちらとしてはとても不便です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってません。邪魔です。

  • 回答者:えd (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。50代です。周りの友達は殆ど持っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ持っていないです。
親にまだ早いからといわれて持てません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は持っていません。

お金がかかるので、去年解約しました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで持ったことがありません。
理由は、電話嫌いだからです。
携帯がでるより前からPC使っているので
mailはパソコンで済ませています。

  • 回答者:♪ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校2年生の妹と両親が持っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリペイド携帯のチャージを忘れて使用不可になりましたので、実質ケータイなし状態です。
今までもほとんど使っていなかったので不自由を感じません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父が持っていません。

家族としては困る事は結構あるのですが、本人は気にも留めていません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、持っていません。
今まで必要性を感じないので
持った事がありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません

中3の女です

なかなか買ってもらえません!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってません。持ってないほうが気楽です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族3人中持っているのは高校生の息子のみで、私も夫も持っていません。

今まで携帯無くて不自由したっていうことなんてほとんど無かったので、多分このまま携帯なし生活は続く予定です。

  • 回答者:そんなもの (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代の会社の人が持ってないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親は持っていますが自分は持っていません。
ちなみに自分は40代で、両親は70代です。

  • 回答者:高くて払えない (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社に1人だけいます。
50歳近い人です。
連絡がとれなくて、本当に困ります。

  • 回答者:・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。遊びに誘われるのが嫌で、解約しました。
携帯はアラームくらいにしか使っていなかったので必要ないですし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にたくさん居ると思いますよ!
年齢によっても変わりますし。

私は持ってますけど、
今はたいして使ってません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は持っていますが、母と妹が持っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

います .

===補足===
普及率100%じゃないので、明らか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの母親は持ってません。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。
PCの方が便利ですので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は持っていますが自分の知る範囲、持っていない人は山ほどいます
電波の通じないエリアは意外に多いのです
落として悪用され懲りた人も少なくないのです

  • 回答者:' (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに必要性を感じていないので、もっていません。

  • 回答者:生活できます (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれば便利なことは確かですが、年間10万円以上を節約できるなら我慢できます。勿論、持ってません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってません泣

欲しいのですが高校まで待てと言われました....

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。

ネットやメールなら、PCで十分だし…。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれてから一度も持ったことがありません。

  • 回答者:匿名志望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うざいのでやめました

  • 回答者: 匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。
仕事中も、いつも固定電話が直ぐそばにあるので、携帯は必要ありません。
ダブルで電話料金を払う必要も無いので、持っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、持っていません。
2年前に仕事を辞めてからは、持っていません。
パソコンがあれば、私は平気です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も持ってません。
束縛されたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

衛星に支配されるのは嫌で持ってません。
気楽ですよ。

  • 回答者:満月 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専業主婦で仕事もしていないので必要を感じません。
困る事もありません。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年前に仕事を辞め、専業主婦になった時から持ってません。
慣れれば携帯がなくても全然大丈夫です。

  • 回答者:HIMAWARI (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く最初から保持しておりません。
 必要も感じません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私生活や職場で使うことはなく
とくに必要ないので持っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年前にぶっ壊れて以来電話機をもっていませんが・・・
解約したわけではないので、毎月料金が発生して参る・・・
新しいケータイを買わなくては。

  • 回答者:ボーダ電話 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。
65にもなると、必要無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は持ってないです。
あまりにも使わないので3年位前に解約しました。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る