すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

若い人の所帯では固定電話は使用していますか。
夫婦で携帯を持っている場合は固定は必要ないでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-10 16:46:07
  • 0

息子 夫婦共携帯、固定電話なし
娘   夫婦共携帯、固定でんわあり
 共に子供あり、子供は携帯なし
各人の考え方によると思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いろいろな連絡があるので、一応固定電話もひいています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は固定あります。
ネットでいるのと、あとは通話料が安くなるときもあるので、携帯と併用してうまく使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りは携帯のみの人が多いですね。
ネットを使うために固定電話持っている人もいますが。
不自由ないですよ。

  • 回答者:ふく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固定で自体がない家庭が、多くなってますね。
しごとがら、以前登録があった固定電話に家電酢売ると、使われておりませんといった返事が返ってきます。
若い人に限らず、固定電話を使っている家庭は、管理減ってきているんじゃないでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兄夫婦や友達夫婦は固定電話ありませんね。携帯があれば固定電話は必要ない感じですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしの時は携帯で十分でしたが、

ネットをつなぐにも
いるし、

いろいろ固定のほうが便利なので、

固定電話を使用しています。

30代です。

  • 回答者:こま (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若くはないと思いますが、30代前半の夫婦です。
固定電話は使用していません。お互い外出している時間、家にいる時間がほぼ同じなので、必要性を感じたことがありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦で携帯持っていますけどネットに必要なので固定電話は引いてます。
固定電話はほとんど使っていませんので毎月基本料金の500円くらいの請求です。
(ひかり)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固定は家の場合で使いますよ
夫婦携帯持っているなら固定はいらないと思いますね、でも固定のほうが通話費断然安いですよ

  • 回答者:Sooda (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットに必要なので固定電話は引いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代の夫婦ですが、お互いに携帯電話を持っているので固定電話をつけていません。
特に必要と感じたこともないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代前半の夫婦ですが、あります。
ケータイがあると必要ない気もしますが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親と兄弟、みんな固定と携帯もってますね。でも正直、固定なんてなくても十分事足りそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケータイのみです。必要ありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代の夫婦二人暮らしですが、うちには固定電話ありません。

ケータイだけで、不自由していません。

  • 回答者:ルカ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固定にかけてくる親などいるので、我が家は両方です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同棲してますが、固定電話を使用しています。
共に仕事でFAXを使うので今のところ必需品です。
通話は携帯でしかしないので、FAXを使う事がなくなれば
解約すると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちではIP電話が固定電話の変わりです。
安いしいいですよ。
滅多に電話はかかってきませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っている人と持ってない人がいると思います。
これからの時代にどちらがいいのかはわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固定電話を持っています。
ケータイからではFAXを使えません。
FAXを家で使いたいので、固定電話を利用していますが、ケータイでFAXが使えるのなら、固定電話を利用しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る