すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今の人は、
「一杯のかけそば」を知っていますか。
知っている人も、感動した人と、そうでない人がいると思うのですが、
1、知っているかどうか
2、感動したかどうか、
3、年齢性別を教えてください。

アンケートですので、必ず高評価しますので、知らない人も、つまらないと持った人も教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-04 13:36:55
  • 1

並び替え:

1、知っています

2、感動しました。
1つのものを分け合うなんて。。。
いいお話です。

3、30代の女性です。

  • 回答者:羊 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、知らないです~、ただのメニューじゃないですよね??
2、知らないので感動もしていないです。感動できるものなのですね
3、20代男性です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 知りません
2 知らないので何ともいえません
3 20代女性です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、知っています。
2、特に感動はしませんでした。
3、40代 女です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.知っていますが、内容忘れました。。。
2.忘れたくらいですから。感動しなかったんでしょうね
3. 30代半ば 女

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 知ってます。
2 話がおおげさすぎて、感動はしませんでした。
3 今の人じゃないかもしれまsんが、50代の男性です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、知っています。

2、感動しました。確かに今の若い方にはその頃のなんというか国民全員が貧しかった
  頃の食堂や、店主の気遣い、思いやりは分からないかもしれませんね。
  創作でもやはり感動させられたのは間違いありません。

3、アラカン、男です。

※ 本も持っています。

  • 回答者:過去の今の人 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、知ってます。
2、感動はしませんでしたね、感動話的な扱いされてるのが不思議です。
そもそも店でわざわざそんな事されて店の人も気まずいし、ある種の迷惑行為では・・と今でも思ってしまいます(ひねた考えですいません)
3、26歳・女です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 知っております。
2 感動しませんでした。
  ある程度、大きくなって(確か小学校高学年頃)から知った話だからかも……。
3 40歳、男性です。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、知っています。
2、何だか作り話ぽくて、感動しませんでした。
3、30代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・知ってます
2・面白いとは思いましたが、感動はなかったです
3・33歳女性

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.知ってます。
2.感動はしませんでした。
 学校で感想文をかかされました。
 だいたい貧乏で医学部なんていけるわけないです。
 最初は実話というふれこみでしたが、結局創作だったそうですね。
3.35歳、男。

  • 回答者: (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、もちろん知ってます。
2、感動はしないです。 なんか嘘っぽいので。
3、40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、大筋は知っています。
2、感動はしないですね。
3、40歳男

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.知っています。
2.あまり感動しませんでした。もっと悲しいことがあると思って
3.45歳男です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、知っています。
2、感動しなかった。
3、46歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 知っています。
2 一応感動しました。
3 53歳 男

  • 回答者:jibajiba (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.知っています
2.感動しません
3.30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 聞いたことがあるだけです。
2 わかりません。
3 20代女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.全部かどうかわかりませんが、聞いたことがあります。
2.感動しませんでした
3・30代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、なんとなく知っています
2、しません
3、41 女

  • 回答者:kimu (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、20年程前に、接客業の勉強会で聞きました。 
2、しました
3、40代女性

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.知りません
2.知らないのでノーコメントです
3.20代 女性です

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.知っています
2.感動しませんでした
3.40代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、知っています。
2、感動しました。
3、50代 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.知っています
2.当時は感動しました
3.40代 女性です

  • 回答者:のん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、知りません・・・
2、わかりません、
3、10代女

  • 回答者:ゆうか (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.知っていますよ
2.その当時は感動しました
3.40代女です

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.知っています
2.感動しませんでした
3.36歳 男

  • 回答者:栗 良平(嘘) (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.知ってます
2.感動した
3.60歳、男性
実話なのか、創作なのか
話題になったような

  • 回答者:賭け苧 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、知っています
2、感動しませんでした
3、30代、女

です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.知っています
2.感動しました
3.35歳・男性です

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 知ってます。
2 感動しませんでした。
2 30女

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 知っています。
2 感動しました。
3 46歳 男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、名前は聞いたことありますが内容は知りません><
2、わからない
3、10代女

  • 回答者:なみ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、知ってます
2、感動して、まんまと騙されました。
3、30代 女

  • 回答者:作り話 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.知りません。
2.知らないので無回答
3.37歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、はい、知ってます。ちょうど平成に変わったぐらいでしたね。

2、結構感動しましたよ。後日、おかしな騒ぎがあってげんなりしましたがでも話自体には罪はありません。いいものはいいんです。さすがに映画化されたのには呆れてましたけど。泉ピン子だもんな、主役・・・

3、48歳、男性。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 知っています
2 感動より寂しい気持ちになりました
3 30代 女

  • 回答者:米百俵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、タイトルだけ知っています。
2、読んだことはありません。
3、32歳女

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.聞いたことがある程度です。
2・感動はしませんでした。今は頼る所に頼ればいいのにと思ってしまうので。
3・24歳女

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 知ってます。貧乏だったけど成功した話ですよね。

2 感動しませんでした。ああいう話は気持ち悪いので嫌いです。

2 22女

  • 回答者:d (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.知ってます
2.感動しました。ただし、あとのゴタゴタのニュースを聞くまでは、ですが。
3.40代、男性

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 知っています
2 感動しました
3 30代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、聞いた事があるような・・・でも内容は知りません
2、感動したことはないです。
3、20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、知ってます。
2、感動しませんでした。
3、35女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 知っています。
2 感動しません
3 30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 知っています。教科書に載っていました。
2 感動はしませんでした、物語の記憶も薄いのでつまらなかったんだと思います
3 26歳 女

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、タイトルだけ聞いたことがあります。
2、内容は知りません。
3、28歳女性
です。

  • 回答者:うどん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、知っています。
2、うさんくさくて興味はなかった。感動しません。
3、30代・女性

  • 回答者:dd (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 知ってます
2 感動しました
3 43歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 知っています
2 特別感動はしませんでした そういう環境・時代だったんだなあとしみじみ思う程度でした
3 30代 女性です

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、知っています。
2、言われていたほどは感動しませんでした。
3、30代・女性

  • 回答者:う~ん・・・ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.知っています

2.TVなどでものすごい評判になってて
買って読み感動して泣きました。
子供にも読み聞かせました
後で実話ではなく創作だったとか、作者の悪いうわさ等
TVで取り上げて騒ぎ出し、あれはなんだったんだ?
私の感動して流した涙と金返せと思いました

3.48歳・女

探せば押入れのどこかにあるはず。

  • 回答者:嘘を信じた女 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代男性です。語りを聞いたことがあり、感動しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.話題になったので、知っています。
2.私はあまり感動しませんでした。
3.46歳・男です。

  • 回答者:もみじ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、知りません
2、なし
3、20代男

  • 回答者:秋 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、知っています。
2、感動しませんでした。
3、44歳 男性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 知っています
2 最初は感動しましたが、時間と共に出来すぎの話に思えてきました。
3 42歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 知らない
2 なし
3 20代、女性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。

 ラジオでとっても、感動的に語ってたのを聞いた時はちょっと感動。でも、自分ちで乾麺 茹でたら、皆で食べれただろうし、何もわざわざ外食しなくてもって思いました。大晦日 位ってのは分かるけど、返ってひもじさが増して子供が可哀想。外でお金持ちを見せる より家族であったか大晦日の方がいいのでは?でも、ハングリー精神が産まれていい  のかな? 感動というより、いろいろ考えさせられるお話しです。

 45才 女性

  • 回答者:まい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、知っています。
2、特に感動はしなかったです。逆に何かこれみよがしに店で貧しいと言うのをアピールして店主の同情を買っているような何かイヤなひねくれた考え方をしてました。
3、42歳 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・知ってます。実話として本になったお話で、貧しい母と子が年に一回せめてもの贅沢に、おそば屋にかけそばを食べに来るというストーリーだったと思います。
2・初めは感動して実際に本も買いました。でも、後にこの作品が実話ではなく創作だったという話が出てきたので、興ざめしてしまいました。
3・40代男性

  • 回答者:栗 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、知っている
2、感動しました
3.50代。女

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.知りません
2.-
3.18歳女

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.知っています。
2.感動しませんでした。
3.43歳/男性

ストーリーが出来過ぎで、うさん臭いなあと思いました。
作り話と聞いたときは、やっぱりと納得しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 少し知っています

2. 実話でも作り話でもその情景を想像したら
  少しだけ感動できました

3. 30代 女性

戦後とかだったら、似たような話とか
実際あったんじゃないかと思っています。

  • 回答者:うどん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.少しだけ知ってる
2.全く感動しなかった
3.57/男
店で食べるなんて、凄く贅沢って思ってしまいましたよ
外食できるお金があるだけ幸せだと、逆に思ってしまいました。
私の立場だったら、自分で作るとか、一番安い玉を買って作ります
外食、無理ですから

  • 回答者:無理です (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.知ってますよ。

2.特に感動しなかったですね。

3.31歳  男性です。

  • 回答者:孔明 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.知ってます
2.貧しい育ちなので当たり前すぎて・・・感動?
3.40歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.知っています。
2.感動しませんでした。
3.35歳 男性です。

  • 回答者:mobi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.知ってます
2.特別感動はしませんでした
3.30代男

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、知っています。
2、自分は、あまり感動しませんでした。
3、50代・男

自分の子供時代、兄弟が多かったので、
一つの物を分けて食べる事は日常でした。
もっとも、この話はフィクションだったようですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 知っています
2  しませんでした。だって店でひもじく一杯のかけそば注文するお金があるなら家で生めん買って作れば三人分ぐらい余裕で用意できるだろうに、なぜそれをしない??とイライラしました。
物語の伝えたい部分はそういうことじゃないかもしれませんが、本当に感動させたいならそういうディティールも大事かと。
最低限の知恵も回らない貧乏人なんて、ただのバカとしか取れません。
3 37 女

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、知らないです。
2、-
3、30代男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.知っていますというか、聞いたことはあります。
2.感動はしませんでした。
  金が無いのなら、外へ食べに行かなくてもと思いました。
  おにぎりや弁当の方が安いのでは?
3.56歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.知っています
2.感動ちょっとだけしました。
3.34歳・男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、知っています。
2、感動しました。
3、50代、 女性です。

いい話だとおもいます。たとえ作り話でも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、知ってます。
2、いい話だとは思うが、感動するほどではない。
3、50歳 男性。

この作者は後に詐欺で逮捕されたと思います。
それでいっぺんに冷めましたね。

  • 回答者:匿匿うどん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 知ってます。

2 感動しました。でも後になって作り話という事がわかったけれども
  作り話でも感動でした。

3  38歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、知っています。

2、話題になった当初、実話と言うことで、今時いい話だなと
 思い感動しました。
 しかしその後、創作であるとの事実が判明し、当初の騒ぎ
 は「何だったの?」という気持ちになりましたね。

3、50代、男性です。

当初実在する家族と言うことで、どこの誰かとTVや週刊誌で
連日取り上げていた事を覚えています。
その後、この作家から創作であることが公表されて、バッシング
のような扱いを受けていたように思います。

  • 回答者:ジョルジュ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 知っています
2 もう、忘れました。
3 女 30代

  • 回答者:たまご (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。

本は、読んでいませんが、もうだいぶ前に映画を見た記憶が残っています。

貧乏だったなら、分け合って食べるということは十分あり得ることだと思いました。

私も貧乏な家で生まれましたので、それに近い生活でしたので、それほど感動せずに、当たり前のように見た記憶があります。

55歳の男性です。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、しっている
2、感動しない
3、30代男性。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 タイトルだけ知ってます
2 内容わからないので・・・
3 20代 女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知ってます。
②少し感動しました。(涙が出るほどではありませんでしたが)
③40代女性

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.知っています。
2.特に感動は無いです。
3.32歳 男です。

現実に、どうかなぁと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、知っています。
2、感動はしませんでした。でも良い話だとは感じました。
3、34歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 知ってますよ。

2 良い話だな~と思いました←

3 14歳、女です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、知っています。
2、感動と言うほどではないですがいい話しだな程度です。
3、40代 男

  • 回答者:トクメイさん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 知ってます。
2 感動はしませんでした。
3 34歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくも悪くもTVで騒いでいましたよね

1.知っていますが実際に読んでいません
2.物語よりも悪い噂を先に聞いていたので冷めていました・・・
3.35歳 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 しらないです。聞いたことあるような、ないような気がします。
2×
3 19・女

  • 回答者:maha (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っている。
感動しなかった。特にいい話でもない。捏造と言う話も出たし。
37年・男

  • 回答者:んまか (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.聞いたことはありますが、内容は知りません。
2.内容を知らないので感動できません。
3.20歳 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:知っています。
2:特に感動はしませんでした。
3:40代の♂です。

  • 回答者:あきお (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、タイトルは聞いたことがあります
2、内容は知らないので何とも言えません
3、20代女

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.知っています
2.感動まではしませんでしたが、いい話だと思います
3.30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.知っています。
2.感動はしませんでしたが、そんな世界もあるのかと思いました。
3.50代、おっさんです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、知っている
2、しない
3、40代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、知っています
2、感動しませんでした
3、50代後半、男

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.知っています。
2.感動しました。
3.60代、女性です。

当時はすごく話題になり感動したのに、
あとでつくり話だと聞いてがっかりした記憶があります。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 知りません。
2 知らないのでノーコメント。
3 22歳、女性

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、知っています
2、感動はしませんでした
3、27歳・女性

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.知ってます。
2.作者の経歴詐称と詐欺的行為のせいで、感動出来ませんでした。
3.41歳・男性

  • 回答者:映画は観ませんでした (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読んだ事ありませんが・・・

フィクションだったという噂も知っています。


そのような事はいくらでもあるという事も・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.知っている
2.感動しました。
3.44歳・男

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.知ってます。
2.特に感動しませんでした。いい内容だと思いますが、話を聞く前に作り話だであり実話でないと知人に聞いてしまったためです。このことを聞いてなければ感動したと思います。
3.50代/男性。

  • 回答者:倫敦 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1  名前のみ知っていますが、見た事が無いです。
2 ---
3 30歳 女性

  • 回答者:れん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 知っています
2 感動しなかったです
3 24歳男性

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.知ってます
2.感動しました
3.43歳 男

  • 回答者:トクメイ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 知ってます。
2 感動しました
3 40代・男

  • 回答者:poo (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 いっぱいのかけそばを分け合う話、というくらいしか知りません・・・
2 きっと感動するんだろうな、って感じです。聞いたことはないので;
3 18歳、大学一年です。女です。

  • 回答者:純 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 知っています
2. 大して感動しませんでした
3. 44、男です

  • 回答者:天ぷらそば (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、知っています
2、しました
3、40代、女性です

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しってる
しなかった
50

  • 回答者: 匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)知っている
2)感動しました
3)49才女
涙もろいもんですから、感動してショボショボ泣きました

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 知っています。  誰か国会でも本を持って話したような記憶があります。

2 昔はあのくらいの貧乏がどこでもあった。 感動よりも考えさせられた。

3 50代後半 男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、知っています
2、当時は感動しました
3、29歳 男

母親の深い愛情を感じたものです。その後色々物議をかもしだしたこともありますが、
素直に感じたことが大切なのかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.タイトル知ってますが、内容は知らないです。
2.内容を知らないので、感動しないです。
3.32歳・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、知っている
2、感動しない。 かけそば好きだし、シンプルでうまい
3、40代 男

  • 回答者:匿名くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 知っています。
2 感動していません。
3 38歳男

それほどいい話とは思いませんが・・・

  • 回答者:たつお (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:知っています。
2:読む前に不祥事が出ていたので感動しなかった。
3:49歳、男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.知ってます
2.最初から、ありえない!と思った(自宅で安く作れる)
3.70歳男性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、知りません
2、---
3、20代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、名前は聞いた事ありますが、内容は分かりません。
2、内容が分からないので・・・・
3、51歳 男

  • 回答者:クロベー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、タイトルだけは知っておりますが、作品内容は知りません。
2、内容を知らないので、感動はできません。
3、40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.知っています。
2.そんなに感動すると言うほどではなかったです。
3.40代男性

===補足===
48歳です。。。。。。。。。。。。。
遅くなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出来れば40代ではなく、何歳という風に教えてください。

1、知ってます。
2、感動しました。、
3、30代 男です。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出来れば30代ではなく、何歳という風に教えてください。

1 知らないです。
2 知らないので出来ません。
3 19歳 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る