すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

労働厚生省の官僚は最低。
って本当ですか?
なぜ?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-04 14:46:12
  • 0

国民の命に関わる問題が絡んでいるからだと思います。

あの年金問題の不正は明らかに犯罪です。それを摘発できない政治も問題だと思いますがね。

根気高齢者医療制度、子供の出生率の算定など等<余りにも国民をだまし続けていると思いませんか。

要は、国民を馬鹿にしきっていると云うことだと思います。国民はもっと怒りましょうよ。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どの省も、課長補佐までは、国家の事考えていますが、課長以上になると自分の出世、ポストばかり考えています。「官僚たちの夏」の風越さんのように、国歌を考えられないんでしょうか。あのモデルに成った次官は、大企業の副社長位に天下れる人物でしたが、天下り断っています。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当です。
長妻さんに全員たたきなおしてもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全員が悪いとは、、思いません。
国のために、真面目にやってる人も居るはずです。
官僚全員が悪いってイメージは、マスコミに洗脳させられてるじゃないでしょうか。
たとえ、悪いからって官僚・事務次官に危害を与えてはいけません。
あの事件のように・・・・・

  • 回答者:特・明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もういろいろ問題がありすぎて、かしこい人はひたすら言い訳と隠す方向に走ってるからじゃないでしょうか。
 長妻さんになったら、ちょっとは変わるかなあ。

  • 回答者:もらえんの? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

厚生労働省ですよね
此処だけが最低って事は無いでしょうがね、、
ただ、国民を病気等から守る必要がうり、国民の方を一番向いて仕事をしなきゃって所が大企業の方を向いての仕事だったり、自己利権だけを守ろうとしているのは腹が立ちますね

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

労働省はいい加減ですが、国土交通省のほうが最低です。
高速道路ばかりつくって借金を増やしています。

  • 回答者:mobi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一般の労働者の意向をまったく無視するからです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

通称「ひらめ」と呼ばれる上部にばかり見て国民にそっぽを向く役人が多いのです
しかも「余計なこと」をして天下り先をなくしたくないので悪徳業者を指導せず野放しにします
いずれにしても「仕事をしない言い訳をするのが仕事」のようなゴミ役人の吹き溜まりです

  • 回答者:' (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何に比べてかを言わないと、本当も嘘も無い。心情的には、糞野郎と呼べそうな者も居るようだが。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る