すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

特に問題がなければ高評価です。
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_muneo_suzuki__20100908_4/story/gankou_4996747/
こんな事が国権でまかり通っていいんですか?
これは国民に対してもありえませんか?
これを制する事ができる政治家は誰ですか?

※質問は3つです。
※回答はURLの内容を見ないとできないと思います。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-08 19:26:33
  • 1

並び替え:

そういうことだったんですねぇ。
このタイミングでなぜ急に宗男さんのことがと驚いていました。
まだまだ日本はそういう国なんだなぁと嘆かわしいです。
国民なんて普通にあるでしょうね。
政治家は、小沢さん?(そう言わせたかった?そういう流れのURLでもあったと思います)

  • 回答者:谷りょうこ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ、谷垣さんでも渡辺さんでも良いですよ。
小沢さんだと敵が多いからわかりませんよ。

表ざたに報道される事と全く報道されない日本のメディアに
皆さんは翻弄されてるんじゃないかと心配してますね。

表面的な事だけではなく全てを公正に見た上で判断できる国になってほしいです。

先に書かれてみえる方の言うとおり、
この記事は、主に憶測によってしか述べられていないので、
信憑性については疑問があり、なんとも言えません。
ちなみに、これ書いてる佐藤優って人は元外務官僚で、
ムネオ君とは、役人時代から大の仲良しだったと記憶してます。

ムネオシンパの、デマゴーグであって欲しいと思うのですが、
もし、書かれている事が事実なら、
現役国会議員よりも、一般の国民の方が、よりターゲットにしやすいでしょうね。

どこの党のどの議員さんでも、
検察の行き過ぎを指摘する権限(義務)はあると思います。
でも、実際の問題として、
叩けばホコリが出る身体の議員さん(例えばo澤さんとか)にとっては、
検察相手にケンカする事は、非常に難しいでしょうね。

  • 回答者:ムネオハウス (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直 なぜこのタイミング? って思いました。 色々と裏がありそう。

国民に対して 時と場合によっては ありえます。

政治家は・・・  小沢 になっちゃうんですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この記事が憶測でしかないので何ともいえないですね。
もちろん本当ならあってはならないことですね。
もちろん国民でもケースによってはありえます。
しかしこれが本当なら、どの政治家にだって抑える力はあると思うのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうがないでしょう
わからない
いないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る