すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

最近すっかり携帯をマナーモードにしたままで着信音など聞かなくなったんですが
時にはバイブもSTOPしてしまっています。
私の携帯はバイブも極端に煩くて気に成ってしまうんです。
決められた所以外はマナーにはしない方は沢山いらっしゃるんですか?
私のようにマナーにしたままって方もいらっしゃいますか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-17 08:22:42
  • 0

並び替え:

決められた所以外はマナーモードにはしません。
マナーモードだと気付かないことが多いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マナーモードは公共の場所だけです。
図書館や交通機関、コンサートや映画、子供の授業参観や会議です。
他はだいたいマナーにはしていません。
もちろん病院やシルバーシートの付近では電源を落としています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

映画などに行ったときだけ、マナーモードにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

基本マナーモードです。バイブも切ってます。私に急な用事のある人は家電か社電にかけます。ちなみに家電は常に留守録モードです。

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

常にマナーモードです。
バイブも切ってるので、電話やメールがきても気づくのに遅れて怒られます。
場面によって切り替えるのが面倒なので、ずっとこのままです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はずっとマナーです。
バイブにもしていません。
電話とかあまりならないので気にしません

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分は外ではほとんど音が鳴るようにしています、
電車やバスはもちろんマナーですけど。
家に帰ってきてからも、マナーです。
子供が起きちゃうので・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

基本マナーモードです。
でも、電話に出られるようにバイブにしてることが多いです。
バイブにもなってほしくないときは電波オフです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も出掛けたらマナーにするので外で音を聞くことは絶対にないですね。
なので、帰ってきても切り替えるの忘れることはありますね。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マナーモードにしたままです。
メール着信時はバイブにしていますが。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

迷惑がかかる場所以外ではマナーモードにしません。
バッグの中に入れたままだったり
その辺に転がしてるのでバイブだとわからないこともあるので。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マナーのままですね。同じくバイブが異常に煩わしい設定にしかならないので、
よほど誰かからの電話やメールを待っている時でなければ、バイブもOFFです。

姉や母が中々電話に出ないとかメールの返事が遅いとか、よく叱られます。
確認してない時ほど、かかってきてるんですよね(^^;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もマナーにしたままなので、気がつかず、
友達から注意うけます。

でもマナーにしっぱなし。
音アリにしてる人みると、スゲーって思ってしまうくらい。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、マナーモードではなく、
着信すべてをOFFモードにしているので、
メールが来ても、電話がかかってきても
気が付きません。
半年くらい、この状況です。

友達には、メールも電話も返事が遅い!!
と、怒られてばっかりですが・・・

あと、子供に隠された時は、こまりものです

  • 回答者:苺 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は着信音は常にONです。
マナーはきちんと守っていますが。
ちなみに彼は常にマナー状態です。
だからよく連絡つかないことあって困ります。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もマナーにしたままなので、気がつかず、
携帯がつながらないとよく怒られます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普段からマナーです。
なのでたまに着信に気付かないです。
それでもマナーにし続けています。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

平日は学校・電車で鳴ったら迷惑なのでマナーにしてますが

休日は、着メロを自分の好きな曲にしてるので聞きたいが為にマナーを解除してます

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供の病院に行く機会が多いのでマナーにしてバイブも切っています。
なので携帯が行方不明になることもしばしば・・・。
電話をかけても反応がないですものね。
あと、昼寝中の子供を起こしたくないのでマナーにしっぱなしは多いですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分も大体はマナーモードにしたままですね。
バイブの方が五月蝿くないのでその様にしています。
目覚ましの時だけ解除しています

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

常にマナーモードにしていますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家にいる時は解除してますが、
出かけている間はずっとマナーモードです。
仕事をしていた時は一日中ず~っとマナーモードでした。
テーブルなどの上に置いているとすごい音がしますよね。
その音でびっくりすることもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

仕事場や学校関係で出る時は必ずマナーモードです。
基本的にしょっちゅう切り替えはしなく、一度変えたらそのままにしていますが、
家にいる時はテーブルの上に置いているのでマナーモードだとバイブ音が響き渡るのが嫌で
さっきもマナー解除しました。
で、夜寝るまではまたこのままにするでしょう。
着信音(殆どメール)はオルゴールの静かなものです。

  • 回答者:カノン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

電車の中とか公共の場とかではマナーモードにしてます。
それ以外は着信音が鳴るようにしてます。
急用の時に携帯に出れないと持ってる意味がないので。

  • 回答者:ててて (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

病院などへ行くときは切ってたりしますよね。
でも、切ってる事やマナーモードにすると
今日は電話こないな~と思っていることがあります。
くるわけない、聞える訳ないんですよね、切ってるしマナーだし(笑
で、慌てて元に戻すという事がちょくちょくあります。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もマナーモードにしっぱなしです
目覚まし用にバイブに切り替えるだけです
一応、着メロは設定してあるんですけどね^^;

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も常時マナーモード(バイブのみの状態)です。
目覚ましにも使用していますが、バイブのみです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

常にマナーモードです。
今まで一度も着信音にしたことがありません。
目覚ましがわりに携帯を使っていますが、
バイブでも十分起きられるので、マナーモードのままです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

常にマナーモードです。
目覚まし機能を使う時だけ、音が出るようにしております。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に、常にマナーモードにしています。ゲームをする時など、気が向いたときだけ音を出しています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家に居る時はマナーだと聞こえないので音を出しています。
外に居る時はバイブだけにしています。
やっぱり着信音は人に不愉快な思いをさせると思うので…

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

基本マナーモードの方、とても多いんですね。
確かに、街中で着うたを聞くことが少なくなったので、イライラしなくなりました。
自分では気づかない人も多いですが、人の着信は気になりますよね。

私は専業主婦で携帯はリビングに置いたまま家事をしているので、
着信音はONにしていることが多いです。

着うたが鳴るとびっくりしてしまうので、オルゴールの曲で設定しています。

外出時はバッグの中で音が聞こえないので、そのときだけバイブにしていますが、
バッグと服がこすれただけでバイブと勘違いしてしまう事が多いので、わずらわしいのが本音です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の携帯は、マナーモードを自分で設定できるように
しているので、マナーモードでもバイブにも
なりません。
ただ、メールや電話があるとランプが光るだけです。
マナーモードは携帯を持ってからずっとです・・。

理由は、一度、静かな場面で携帯を鳴らして
迷惑をかけていた人を見かけたとき、
いつ自分もああなるかわからないと思ったからです。

それ以降ず~っとマナーモードです^^

  • 回答者:鳴らない電話 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

携帯番号は家族以外は知らせていないので、きません。
ほとんど切っています。
現場には持って行けないのでロッカーの中、用事のある人は会社に電話が来るし、
ほかは妻、子からのメールです。
私用で買い物に行く時くらいしか使用しませんが、マナーモードではないです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マナーモードが基本です。
家の中にいるときだけ解除しています。
あと、友達と外で待ち合わせているとき(遅れるとか迷子とかの連絡のために)。
着信音はほとんど活用されていません。

  • 回答者:respondent (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もマナーモードです。
電話がかかってきても気付かないことがほとんどで、
着信履歴を見てこちらからかけ直すパターンです。
そのほうが精神的に楽ちんです。
相手の電話代節約の手助けもしているわけですし。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

平日は、営業の仕事中ですので、着信音を入れていますね。

週末は、入れていないときもありますが、そのときの気分でしょうかね。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はよくマナーモードにしたまま着信にも気付かないタイプですが、周りはマナーモードが必要なところ意外は着信音出してます。20代~30代ですが着信音も定期的に変えていたりという人が多いです。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もです。最近そういえば・・・と思い、マナーモドを解除しましたが、
久々に聞く着信音・・・うざっ!!!
と、思ってしまいました。
マナーモードでは少し寂しいので、バイブ付で、小音でしてみたいと
思います^^

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは常に「サイレンドモード」です。
迷惑メールとかで夜中に起こされるのが嫌なので…。

なので、最近はリアルタイムで着信に出れたことがありません。
後から気づいて掛け直しています。緊急の電話はどうしましょう…(笑)

  • 回答者:nicola (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マナーにしたままで・・・毎日メールチェックもせず、電源が切れていたことがたびたび・・・
携帯の意味無い と周囲から言われております。
でも、これが無かった頃って、別にそんなに不自由してなかったので、相手の都合に合わせて、出先でも電話を受けるのが面倒くさいです。
学校に、緊急用に登録の必要があり、購入したものの、8年たっても、私には、それ程、必要ありません。
携帯を忘れて外出も日常です。

  • 回答者:だめおばさん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じですよ
女子高生じゃあるまいし着信音などどうでもいいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼマナーモードです。職場での携帯は厳禁されてますから。
ポケットに入れておいて、バイブで着信を知るのみです。
で、トイレでこっそりと見るだけです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼマナーモードです。
アラーム機能を使う時(自宅内)だけは着信音設定しますが。
メールは完全にサイレントモードです。
一々ブルブルするのもうざいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る