すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

小さいお子さんをお持ちのママさんに質問です。
携帯電話の着信音はどのようにしていますか。
私は音楽だと子供が寝ている時、起きてしまうので、バイブにしています。
(でもたまに起きてしまう時もありますが・・・)
みなさんはどのようにしていますか。

  • 質問者:nanako
  • 質問日時:2008-07-16 17:26:25
  • 0

並び替え:

オルゴールっぽい静かな音にしています。

ただ、それだと着信に気付かない時もありますが、

赤ちゃんの安眠が優先なので良しとしています。

  • 回答者:鳩三郎 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オルゴールですか。
それもいいかもしれませんね。
お返事、ありがとうございました。

私の場合・・・
バイブにしていても、机の上などに置いていると結構な音が出るので、メールなど、緊急性のないものはオルゴール調の着メロを小さな音に設定。
電話など、今出る必要のあるものは step up という(徐々に音が大きくなる)機能を使っています。
自分も一緒にお昼寝、洗い物などで手が離せないときは思い切ってサイレントにしています。
用事が終わってから確認です。

営業マンのように焦って電話に出る必要もないですし、小さな音でもお子さんが起きてしまうのであれば、お昼寝中は常にサイレントモードでも良いと思いますよ(^-^)

  • 回答者:yunome (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね、机の上に置いてたら、ビックリするくらい音が出ますよね。
あれには何度もビックリさせられます。
色々と工夫をされていますね。
お返事、ありがとうございました。

バイブにしてます。
チビ達が着信音に反応して、携帯をいじりだすからです。
前は着信音にしてたんですが、空メールを送ったり勝手に電話かけてたり(偶然なんでしょうね;;)友達に迷惑かけてしまったので、バイブにして手の届かないところに置いてます。

  • 回答者:マシャーラ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね、やはりバイブがいいですよね。
お返事、ありがとうございました。

私も、
バイブにしていま~す。

風の音、
風鈴の音なども、
夏らしくて、
自然で、
いいかもしれませんね。
今度は、逆に
気づきにくいかも!?

  • 回答者:げんき100% (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

風鈴の音はいいかもしれませんね!
お返事、ありがとうございました。

三歳の息子をもつママです。
私も子供が赤ちゃんの頃からバイブにしています。
nanakoさんと同じでバイブにしていても起きてしまうことありますが…
それでも音楽にしているよりマシみたいです。

  • 回答者:はるるん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりバイブの方がいいみたいですね。
お返事、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る