すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

一番お気に入りのアニメを一つ教えて下さい。
一言必ずアニメに関するコメントを書いて下さい。
回答内容にて、評価をします。

  • 質問者:アンケート
  • 質問日時:2009-10-05 06:25:52
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとう!
沢山のアニメがありましたね。
とても、良かったです。

「Bugってハニー」が一番のお気に入りです。
もしかしたら、知らない方もいるかも知れません。
とても、懐かしいアニメです。

発売元はハドソンですが、
ファミコンゲームソフトの「高橋名人の冒険島」の世界観をそのままに、
子供向けのアニメでした。

当時、高橋名人はコントローラのボタンを1秒間に16回押すという16連射
という話題となった人物です。

連射速度測定の玩具として、「シュウォッチ」もブームになって有名です。

===補足===
ベスト回答ありがとうございます。

  • 回答者:マニアック (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「風の谷のナウシカ」です。
ぜひ続編を映画化してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スラムダンクです。
あのアニメでバスケに興味を持ちました。今でもよくみています。
何度みてもあきませんね。三井くんが大好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレヨンしんちゃんです。
あれはサイコーですね
めちゃくちゃおもしろいです!!!
けど…これからどうなっちゃうんでしょう?

  • 回答者:kana (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローゼンメイデンです。
可愛らしいお人形達の凄まじいバトルシーンが好きです。
このアニメを見て球体間接人形に興味を持つようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メジャーです。
主人公が挫折しながらも成長していく過程が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏目友人帳です。

このアニメは使っている色がとても優しい色で
のんびりした空気感があります。
細かいところまでよく出来ていて、太陽の日差し
木漏れ日、流れる風までうまく描かれています。
あと、フカンだったりアオリだったり、普通はこんな位置から
見ないような場所からの目線で描かれたりするので
そういうのを観るのも面白いです。
で、なんと言っても一番良いのは、物語の内容です。
声優さんも演技が上手い人ばかりで、観ていて泣いた回も
ありました。本当に良い作品だと思います。

  • 回答者:矢島晶子の子狐が好き (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラック・ラグーン

タイにある架空の都市を舞台に、荒事も請け負う運び屋の主人公達と、裏社会に属する組織・人物達が繰り広げるガンアクションが、とてもカッコイイです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メジャーがお気に入りです。
しげの君の、野球にかける情熱はアニメとはいえども応援したくなります。
また清水さんとの恋の話も気になるところです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHK教育でやってた野球アニメ メジャーです。
吾郎の成長が凄く楽しみです。
凄く熱いアニメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもん
夢があって好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルプスの少女ハイジです。
何回見ても泣けます。
子供の頃見てた、ハイジを、大人になってからみると、
ロッテンマイヤさんって、怖い人かと、思ってたけど、
本当は、がものすごく、いい人だと、気づき、
新たな発見をしてしまいました。(笑)

  • 回答者:む (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「めぞん一刻」が好きです。
トレンディードラマも魁と言っても過言ではないアニメです。
音無響子は私の理想の女性でもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ONE PIECEです。
ギャグをふんだんに織り込みつつも、面白いだけじゃなく、感動シーンもたくさんあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲゲゲの鬼太郎です。
5回目のシリーズが最近終わってしまってざんねんです。
なんだか5期は絵がキレイになってて、鬼太郎くんがカッコ良かったですよ!
鬼太郎くんの活躍ぶりをドキドキしながら見てました♡
ねこ娘もかわいいし。鬼太郎への恋心がけなげでよかったです。

  • 回答者:のどか (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「天元突破グレンラガン」

ロボット系のアニメです。
※以下、ネタばれ含みます。
自分に自信が持てず気の弱い主人公が、敵との戦いと頼れる兄貴や周りの仲間を通して成長していく話です。
このアニメの一番好きな所は、平和を勝ち取ったヒーローのその後について描かれているところです。住民が平和ボケで傲慢になったり、昔の仲間とも仲間割れするような話で、平和とは何か?と考えさせられます。
とても子供向けのアニメではありませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うる星やつらが大好きです。

ラムちゃん・テンちゃんはかわいいし、あたるくんの一家もいい味が
出ていてすごく楽しかったです。
主題歌も好きでした。
再放送して欲しいです。

  • 回答者:だっちゃ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『ぼのぼの』です。

ぼのぼののあの『ぼ~~~~~』っとしたキャラクターに
乱暴もののアライグマくんが振り回されているのがおもしろい!!
シマリスくんの『いぢめる?』にも癒されます♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリーミーマミです。中学生なのに妙にハマってしまいました。LPも買って(そのころはCDがなかったので)毎日聞いてましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手塚治虫先生の鉄腕アトムがお気に入りです。
勧善懲悪のストーリですが、アトムの人間に近いロボットにあこがれていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドクタースランプあられちゃんです。

小さいころよく見ていました。
今、朝に再放送をやっているのですが、
今見ても面白いですね♪

  • 回答者:んちゃ! (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機動戦士ガンダムです。
シャア様がすごく素敵でした。

  • 回答者:マスク (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「コードギアス 反逆のルルーシュ」です。
絵もキレイだったし、どうなっていくのかという展開もまたドキドキハラハラで面白かったです。
ラストは泣いてしまいました。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アタックNO.1 がすきでした。
再放送ではなく、昭和の時代ですが。
あ、年がばれますね。

  • 回答者:いお (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひみつのアッコチャン
アッコちゃんが持っている魔法のコンパクトが欲しくて
憧れたのを覚えています。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蟲師
です。

映像が大変きれいで
また、原作にも忠実だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機動戦士ガンダム00です。

キャラクターやMSも魅力的ですが、ストーリーも凄いです。

300年後の話なのですが、人類が未だ戦争を続けていたりとどこか現実的に思えます。

平和な日本に住んでいた少年がだんだんと戦争に巻き込まれていく展開は、
いつか自分の身にも起こるかもしれないと考えさせられました。


アニメは終わってしまいましたが、映画が公開されるので楽しみです。

  • 回答者:武力介入 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花の子ルンルンです。
主人公の女の子かわいいところ、毎回色んなものに変身して子供心にわくわくした。
犬と猫と一緒にいろんなところに旅に出て自然の素晴らしさを伝えていくところがいいと思いました。今見ても十分楽しめるし、現代のこどもにもぜひ見て欲しいアニメだなと思います。

  • 回答者:kikki (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北斗の拳です。

昔からのヒーロー。小さい頃ケンシロウになりたくて筋トレしまくってました。

  • 回答者:ヒロ2536 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさんが好きです。

小さい頃から見ていたし、サザエさんのような近所付き合い、大家族に憧れているからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤッターマン!です
ドロンジョ様との戦いがとても面白いです

  • 回答者:結衣 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はやっぱり・・・宇宙戦艦ヤマトです。

今、実写版の配役についてファンの間ではいろいろな意見がありますが・・・
原作で男性だったキャラが女性になるなど・・・
芸能系ニュースでも配信されていますよね。

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いものなのですが今も変わらず1番はセーラームーンです。

小学生の頃見ていたのですがアイテムなどたくさん集めていました。
イラストがかわいいなどもありますがあのような変身して戦うというのは
かっこいいものでした。
かわいくて(キレイ)強いは永遠の女としての憧れです。

  • 回答者:みと (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄腕アトム。

アニメとしても、人間とロボットの関係にしても、
深く深く、描かれてますね。

  • 回答者:? (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幽遊白書。

アニメのできがとてもよかったですね。
原作を読んでいるとアニメを見てがっかりすることが多かった時代ですが、この作品はアニメ化することで新境地を切り開いたニュータイプのアニメでした。幽遊白書のヒット以来。アニメの質は格段にあがりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベルサイユのバラです。

小さいころから大好きで、おかげでフランス贔屓になりました。
実際にベルサイユ宮殿にも行きアニメの風景と比べてみたり楽しかったです。
ネット上にあった動画を全部ダウンロードして保存してあります。
何話かは削除されていて日本語版がなかったのが残念です・・・

  • 回答者:オスカル (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールは一番お気に入りです。
今は、ドラゴンボール改をテレビで毎週見ています。
ドラゴンボールシリーズは映画やゲームや単行本など、全て知っています。
得にゲームはアニメ版を全て再現しているので、マニアにとっては最高ですね。

  • 回答者:マニアック (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る