すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

最近アニメ・漫画の実写版が上映されていますが
次の3つのうちどの映画がみたいですか
ヤッターマン ドラゴンボール 釣りキチ三平
できれば理由も書いていただけたら有難いです
反対の意見を含めてご回答を

  • 質問者:DC7
  • 質問日時:2009-03-09 16:22:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様回答有難うございます
ヤッターマンの評価が高いのは予想通りでしたが
意外とドラゴンボールが怖いもの見たさ?
という感じ見たい方がいらっしゃるのは驚きでした
釣りキチ三平はやはり古いのかな?

並び替え:

見てみたいのは、ヤッターマンです。

役者さんが、それぞれにハマり役だと思うし、
深田恭子さんのドロンジョ様、櫻井翔くんのヤッターマン1号が見てみたいから。
それに、背景とかメカとか、すごくこだわって作られたみたいなので興味があります。

実写はやめてほしいなぁと思うのは、ドラゴンボール。
あれは、鳥山さんの絵があってこその、魅力だと思うからです。

  • 回答者:20代女性 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤッターマンです。
深きょんの衣装も気になりますが、メカのCGが
期待できそうだからです。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『ヤッターマン』です。
最近我が子と『ヤッターマン』のアニメにハマっているので、実写がどんな感じなのか見てみたいです。
まぁどれも、実写では表現するのが難しい点がたくさんありそうですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ヤッターマン」です。
原作に一番忠実なようなので、観ても違和感がなさそうというのが理由です。

「ドラゴンボール」は当初は楽しみでしたが、
あまりにも駄作なようなので、観に行く気が失せました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずドラゴンボール。
ハリウッド人の感覚に置き換えると、
どれだけ内容がぶっとぶのか楽しみ~。

  • 回答者:ausgc (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤッターマンが見てみたいです。
TVの予告でも一番漫画に忠実そうだし肩ひじ張らずに見ることができそうなので。

逆にドラゴンボールはTV予告を見てさらになんかいや。無理がある気がする。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比較的配役に違和感のないヤッターマンかな~。

ドラゴンボールの実写はイタイ気がします。

釣りキチ三平は、
釣りにまったく興味がないため、
観たいと思わないから。

  • 回答者:ありす (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釣りキチ三平 が見たいですね。
少し大きくなった名子役の須賀健太の演技により どんな三平になっているのか
見る価値は充分にあると思っています。

ヤッターマン 深田恭子の衣装を見たいですがお金払ってまでは・・・
ドラゴンボール 原作のイメージが強すぎるので無理です。 個人的に主題歌の歌手が嫌いなので
余計に見たくないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釣りキチ三平です。
実写にして違和感が無い作品だからです。
あと、釣りのシーンをどういう風に再現しているか見てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤッターマンです。

監督が三池さんだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番は「ドラゴンボール」で、次点は「ヤッターマン」
この二作品を見たいです。

「ドラゴンボール」はハリウッドマジックでどんな映画になっているのか興味津々。
「ヤッターマン」はあの濃いキャラクター達が実写になったところを見てみたいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あえて各国から酷評の嵐のドラゴンボールを見てみたいです。
そこまで言われるほどのアホ映画なのか、その映画を作った人たちの気持ち(リスペクトして作ったのかパロディを作るつもりで作ったのか)を見ながら吟味してみたいです。
ドラゴンボールは連載も読んでいましたしコミックスも持っています。
原作とどれだけ違うのか…というかどれだけ同じところがあるのかを探したいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤッターマンが見たいです!子どもの頃アニメのファンだったので。。
フカキョンのドロンジョ様がどんな感じなのか見てみたいです!
ドラゴンボールは興味がありますが、原作と全然違う世界観のようで、見るのが怖いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番まともそうな「ヤッターマン」ですね。

キャラのイメージも合っていますし。

ドラゴンボールはアニメ、漫画をぶち壊ししてる感じがするのでお金もらってもみたくないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

究極の選択ですね。
どれも金を払ってみたくないのですが、
しいていえば、
ヤッターマンですかね。
フカキョンを見るためだけに。
釣りキチは、昔、原作の漫画を読んでいましたが、
あんまりおもしろくなかったなあ。
それにしてもアカデミー賞受賞監督の次作が
これとは、ちょっと驚きですね。
ドラゴンボールは、そもそも実写版つくるのがナンセンス。
どうして悟空が外人なの?って感じです。

  • 回答者:いたりあのげんのしょうこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、釣りキチ三平が見たいです。
マンガもよく見ましたからね。

  • 回答者:bb (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールが見たいです。
設定などかなり違うようですので、新たな映画としてみたいです。
ヤッターマン、釣りキチ三平はあまり興味がありません。

  • 回答者:あ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、3作品とも観に行く予定なのですが
どれか1作品に絞るなら「ヤッターマン」ですかね。
三池監督の映画は実は「妖怪大戦争」しか観たことがないのですが
(あと、ゼブラーマンをテレビで観たくらいです)
今テレビでやっている三池監督の「ケータイ捜査官7」にハマリ
大人たち(スタッフ、キャスト)が本気でバカなこと(←良い意味で)やってる
作品という意味ではケータイ7もヤッターマンも同じかな?と感じ、楽しみにしています。

ドラゴンボールはもう話のタネのために観に行きます(笑)
吹き替え版が、ちゃんとした声優さんを揃えたところはまだ良かったと思いました。
オリジナルの声優と違うので、それも話のタネになるかと吹き替え版を観ようと思ってます。
CGは一番凄いんだろうケド、それ以外はまったく期待してません。

釣りキチ三平は須賀健太くんが好きなので、それだけでちょっと楽しみです♪
三平役も似合ってると思います。
映画オリジナルで三平のお姉さんが出るってところが、ちょっとどうかな?って思ってます。

  • 回答者:映画は映画館で観る派 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールです。
ある意味どれほどのおバカ映画に仕上がってるのか見たくなってきました。

ヤッターマンは予告をよく見るのでもう見なくてもいい感じになってきました。
釣りキチ三平は興味が無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤッターマンです。

深田恭子さんのドロンジョさまが見たいからです。
とてもかわいいみたいなので。

  • 回答者:るる (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文句なしでヤッターマンです。
とにかく深キョンのドロンジョ様がGoodです!

それだけで見たいでーす!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも、反対です。
アニメは、アニメです。
実写版にして、成功したものも、ほとんどありません。
アニメや漫画のイメージを、こわしてほしくない。

===補足===
実写版にして、みれるなら、釣りキチ三平です。
あとは、ほとんど合成ばかりになるのではないかと。

  • 回答者:たろうべい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤッターマンですね。
深キョンのドロンジョは見てみたいなって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釣りキチ三平です。
原作は知らないのですが、見た後心がほっこりしそうだし幸せな気分になれそうなので。題材が釣りということで無理無く自然な仕上がりになっているのかな?と思うと見てみたいです。後はやっぱり話題の滝田洋二郎さんが監督ですから。

ヤッターマンはドロンジョ深キョンには興味ありますが、それ以外が惹かれる要素がないので。
ドラゴンボールの場合は原作のイメージが強すぎるので違和感を感じたりするくらいなら見ないほうがいいかなと思いましたので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3つの中ならヤッターマンです。深田恭子さんのドロンジョを見たいから。
でもヤッターマンの2人はミスキャストだと思います・・・つまらない。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤッターマンですね。
評判良さそうですから。
深田恭子のドロンジョのコスチュームも見たいです。

ドラゴンボールは、原作のイメージからかなりかけ離れているような気がします。
原作の印象が強いので、見たらがっかりしそうなので、見ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤッターマンか釣キチ三平ですね。
ヤッターマンは、深キョンのドロンジョを見てみたい!
釣キチは原作に忠実そうだし‥‥‥。
ドラゴンボールは原作と殆どかけ離れていて
以前の「北斗の拳」実写版みたいになってそうで
あまり見る気しない。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に面白そうなのは、ヤッターマン。
深キョン見たさもあります。

でも、ドラゴンボールの凄さに比べたら霞みます。
原作ってなんだろう?実写化する意味ってなんだろう?
何かいろんな意味で伝説になりそうな映画なので
ドラゴンボールを一番見たいと考えます。

  • 回答者:ぱふぱふ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールが観てみたいですね。
マンガと別物と考えれば楽しめそうですので。

  • 回答者:ブラックマジシャン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤッターマンやドラゴンボールはどうも原作からかなり離れてるように思えてなりません。
結局ハリウッドやジャニーズの意向を汲むからそうなるんでしょうね。
釣りキチ三平は主人公も何となく似てるし、映画にしたら何となく面白いだけではなく、ほろっとさせるサムシングもありそうですよね。
そういうところに期待して、この作品を選びます。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤッターマンです。
ドロンジョ様が見てみたいです。

  • 回答者:v (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤッターマンです。
懐かしいアニメだし、話題作なので話の種になりますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はドラゴンボールを観たいです。理由は子供の頃に見ていたからです。
他の漫画は知りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールはマンガ本で全巻持っていて
大好きなアニメなのと、予告も、面白そうなので
見てみたいです。

  • 回答者:孫悟空 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれもあまりみたいとは思えないのですが、
しいて選ぶなら、ヤッターマンですね。

深キョンのドロンジョは見る価値はあると思うので。

  • 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その三択だと釣りキチ三平ですかねぇ…一番まともに作れそうですし。
ヤッターマンはCM見た限りじゃそれほど酷くもなさそうなんですけども、DBは…w
あそこまで酷いと逆に見てみたくなる気もしますが、金は絶対払いたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何といってもヤッターマンですね。
深キョンのドロンジョ様を是非見てみたいのですが、嫁さんと娘から白い目で見られるのが怖い。

本編は観ていませんが、ドラゴンボールは何か違う感じがします。
ゴジラも別物になってましたし、ハリウッド映画になってしまったからかなぁ?と感じます。

釣りキチ三平は、アカデミー賞で「おくりびと」が受賞するまで映画化しているとは知りませんでした。
これは、自分の中での「この映画観たいスイッチ」が入っていないので、まだ何ともいえません。漫画は昔からみていましたので十分に楽しめるものと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりどれも見たいとは思いません。
漫画を実写にして良かった例なんてほとんどないと思いますし。
イメージが壊れるので,私は嫌ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しいて言えば「釣りキチ三平」です。

話題の滝田監督の作品だからです。

お金を払ってまで劇場で見たいと
思わないのは、「ドラゴンボール」です。

あまりにも評判が悪いのと、
原作の世界観を壊し過ぎているからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金を払ってならヤッターマンです。
なんたってドロンジョ様の艶姿を見てみたいです。
予告編を見る限り、原作を大切にして作られている気がしますしね。あのメカの再現具合も見てみたいです。ヤッターマンの二人の演技力は期待できそうもありませんが…。

もし無料でどれを見るかならドラゴンボールです。如何に原作とかけ離れているかのネタ用としてですけれど・・・。原作者に見放された出来を堪能してみたいです。

  • 回答者:にゃんた (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3つともみたくないです。
アニメのイメージが壊れてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画館で見ていたいと思うのはヤッターマンです。
皆さん書いているとおり、ドロンジョ様役の深キョンに興味があります。
福田沙紀の体のラインをCGで補正前の映像がネットに流出したとか
色々曰くもあるようなので(?)、頭を空っぽにして楽しんでみてみたいです。

ドラゴンボールは原作とベツモノと割り切れば
それなりに楽しめるB級映画かもしれませんが(私の中では既にB級扱いです・・)
どうも食指が動きません。
映画館へ行ってまで見たいとは思えないのです・・・。
テレビ放映されたら見るかな、ぐらいです。

釣りキチ三平に至っては原作も知らないし全く興味がないです。
テレビ放映されても見ることはないでしょう・・・。
ファンの方、すみません。

  • 回答者:私、女子ですが・・・ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤッターマンですね。
ドラゴンボールはドラゴンボールの漫画とかけ離れすぎだし、
釣りキチ三平は漫画も興味ないですから。
ヤッターマンは深キョンのドロンジョ様だけでも
見る価値ありそうな気がします。
子供も見たがっているので
春休みに見に行く予定です。

  • 回答者:ヒカリ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールを見てみたいです。
アニメも見ていたので、どのように実写版で表現するのか見てみたいです。
他のヤッターマン・釣りキチ三平はアニメ・漫画をあまり見ていなかったので、やっぱり1番はドラゴンボールです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤッターマンは面白そうですね
ずっと観ていたのでどんな感じに仕上がっているか
俳優さんもアニメに近づこうと衣装とかメイクとか
工夫されてるみたいですので機会があれば観てみたいです

  • 回答者:機会があれば (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤッターマンを見てみたいです。
ドロンジョ様の評判もいいし、実際にあの姿を見てみたいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤッターマンが見たいです。
ドロンボー一味が注目されていますが、櫻井翔さんのガンちゃんと福田沙紀さんのアイちゃんに期待です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤッターマンです。
主演の桜井翔くんが好きですし、その他の配役も面白そうなので見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも見たくないです。

ドラゴンボールにいたっては原作とは別物で興味すら涌きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとはどれも見たくないです。
アニメや漫画は、あの絵だから良いわけで…イメージが壊れてしまうのが嫌で、実写はあんまり気が進みません。

でもあえて見るとするならヤッターマンかな…。
ドラゴンボールはもはやポスターの時点で誰これ?状態なのでとても見る気になれず。
釣りキチ三平は原作を知らないのと、釣りに興味が湧かなくて…。イメージ壊さなくて良いといえば良いのですが。
ヤッターマンは予告編を見る限りでは原作風に仕上げてある気配がしてるのであえて言うならと選んでみました。

やっぱり、実写になっても望んでいるのは「原作と同じ」雰囲気と路線なのであって、オリジナル設定なんか要らないということかなーと思います。
結果的に違う色が出るならまだしも、少しくらい似せる努力はしてもいいんじゃないかと時々思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「ヤッターマン」が観たいです。

理由は、ドロンジョ役の深キョンの、
あんな姿やこんな姿を観たいからです。

でも、どれも「原作のほうが良かった」
となるような気がします。

  • 回答者:あきお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釣りキチ三平 が一番みたいです。

釣りは実写でもそうとうリアル感が出せると思います。
それにアカデミー賞の滝田洋二郎監督なのでとても楽しみです。

ヤッターマンとドラゴンボールはすでに多方面で活躍されている出演者ですので、何となくイメージが合いません。
全く違うモノとして見れば面白いかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現実的に面白そうだと思うのが、ヤッターマンです。
でも一番見たいのは釣りキチ三平です。
ドラゴンボールはyoutubeなどで投稿されている実写版のイメージが、なぜか付きまといます。

  • 回答者:タッチ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤッターマンです。
悪役とヒーローが織り成すドラマティックな
アニメで好きなので、実写だとどうなるのか
非常に興味があります。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも好きなアニメで、イメージが壊されそうで気が進みません。

が、そう言ってしまうと答えになりません。

よって無理やりですが、

①ヤッターマン
初期(70年代)のアニメを見てました。最近(去年あたり)のアニメは見てません。
キャスティングは一番無難なところ?の印象。

②ドラゴンボール
リアルな対決シーンを期待すると、原作とは展開が異なってしまいそう。
“ドラゴンボール”でなければアクション映画としていいかもしれないが・・・。

③釣りキチ三平
この質問で知り、作品のサイトをみました。
ホームの画。漫画のどこかで見たことあるシーンですが、少し違和感がありますね。
キャスティングもイマイチ感が捨て切れません。

以上のことから見るとしたら①ヤッターマン

でしょうか?

でも劇場へは行かないと思います。

  • 回答者:深キョン、命(しらず)? (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロモーションで見てヤッターマンは面白そうだな、と思います。
逆に流れていても「これはないやろ」と思うのがドラゴンボール。
こけるのが見えているというか、失敗のために作られたようで・・・。
釣りキチはみたことないですが釣りバカが成功しているしドラゴンボールよりは楽しめそうだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釣りキチ三平です。
実際にありえてもいい内容ですので、美味しんぼや釣りバカ日誌みたいにリアルさができると思うので。

ヤッターマンやドラゴンボールは、アニメでしか味わえない非現実なものです。
これを実写版にすると、CGを入れるにしても、幼稚なものになりそうです。テレビでいうヒーロー戦隊もの的な感じですね。
子供は喜ぶでしょうが、自分としては・・・やはり漫画として楽しみたいですね。

  • 回答者:回答ルパン (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤッターマンです。
深キョンが見たいので。

  • 回答者:匿名。 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は釣りキチ三平です。
今でもつりをするし子供の頃から好きだし、幻の魚どんなの?って興味もあるからです。

  • 回答者:sooda (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤッターマンと釣りキチ三平 は面白そうなので観たいです。
ヤッターマンは、イメージできてるから違和感無く観れそうです。
ドラゴンボールは観たくありません、アニメの方が絶対に良いのがわかるから。
無料券をもらっても観たくないです。

  • 回答者:亀 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番原作に忠実なのはヤッターマンだと思います。そこそこ楽しめるでしょうね。

が、私はあえてドラゴンボールを選びます。
予告編を見た限りでは、あまりの違いに絶句しましたが、そのギャップを楽しみたいというか。
アホ映画として観てみたいです。大笑いできそうな気がします。

釣りキチ三平は、釣りに興味がないので特に観たいと思いません。

  • 回答者:シロベ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールは予告を見ても画面にメリハリがなく、
見せ方が上手いとはとても思えないのでお金を出してまで見たくはありません。
ポイポイカプセルのバイク変形をスポットCMにも押し込んでいたりしますが、
アレを売りにしなければならないほど貧弱なシロモノなのか、と思ったりもしますし。
もしかすると、無料の地上波落ち放映でも見ないかも。(笑)

ヤッターマンも、キメの絵がいまいちスマートさに欠けるというか
どうにもカッコ良く見えないので、何だか腰が引けてしまっています。

釣りキチ三平は、ビジュアル的にも面白いものになっていそうですので、
一本だけ選んで見に行くなら、私は絶対にコレです。

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深キョンのエロエロシーンに期待して、ヤッターマン。

他の2つは何が売りなんでしょうかねえ?

  • 回答者:なんで? (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤッターマンです。
実はヤッターマン、アニメをろくに見たことがないのですが…。
たまにアニメ特集番組とかで見るのである程度知っていますが、深キョンのドロンジョが意外とハマっている(ように見えた)ので、なんだか面白そう!と興味をひかれています。正直深キョンって好きじゃなかったんですが、予告見て見なおしちゃいました。

ドラゴンボールは…全然違う話になってそう(予告を見ての感想)。ピッコロ好きなのに、なんかグロいピッコロになってて悲しい。

釣りキチ三平も実写化されたんですか?知らなかったです。見たいとは思いませんが(^_^;)

それにしても、「原作通りのイメージ」での実写化がおおはやりですが、どれを見ても「やっぱり原作のほうがいい」と思います…。
オリジナルストーリーでいい映画を作ってほしいです。
もしくは、原作はあってもほとんど別物、みたいないい映画を(三丁目の夕日とか)。
映画ならでは!の面白さ・表現・世界の豊かさを表現してほしいですねぇ。

  • 回答者:ヤッターマンと同じ1977年生まれ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールが見てみたいですが、見たらガッカリしそうですよね・・
釣りキチ三平は違和感なさそうなのでいいかも。でもあまり釣りに興味ないので・・
ヤッターマンもどうでもいいかな・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釣りキチ三平です。
実写版にしても違和感が無い作品だからです。
他の作品は、アニメのイメージが強すぎて実写には
合わない気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になるのは「ドラゴンボール」ですが、
予告編を見た時から違和感があって受け入れられなさそうというか。
その点、「ヤッターマン」なら、
CMなど見た感じ安心して見れそうだし、
結構イメージ的にもいいんじゃないかな~と思ってます。
原作に拘りがあると、ちょっと無理があります。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「ヤッターマン」です。子供の頃も見ていましたし、実写版は良く考えて作られていると思います。ドラゴンボールと釣りキチ三平はどうも興味がわきません。

  • 回答者:タイムボカン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消去法になりますが、ヤッターマンですね。
ドラゴンボールは、CMや予告編を見る限り、新鮮味や驚きのあるビジュアルが無かった(爆発から円状に町が崩壊していくのなんて、もう見飽きたですよ)。
釣りキチ三平は、釣りに興味が無いのと、魚があからさまにCGだったのがガッカリ(「チャーリーとチョコレート工場」のリス(あれって実写だそうですよ!)をちょっとは見習ってほしいもんだ)。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールZの世代なのでドラゴンボールがみたいです。
でもハリウッド版なのでドラゴンボールじゃないだろうなぁ。
ヤッターマン…試写会が当ったのでもう見ちゃいました。結果はタダなので許せる程度です。深キョンがかわいいだけでした。
釣りキチ三平 …マンガは題名を聞いたことがあるだけで知らないです。でもCMを見たら面白そうなので機会があれば見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤッターマンです。
ヤッターマン世代どまんなかですし、子供も新ヤッターマン(アニメ)が好きなので
親子で見に行くつもりで前売り券を購入しました。

反対に見たくないのはドラゴンボールですね。
CMを見た限りではどこが悟空?どこがブルマ?といった風貌で
アニメの原型を留めてないので違う映画を見に行くつもりでないと
厳しい感想しか出てこないかもと思ったので・・・。

  • 回答者:ヤッターワンは目が怖くて残念だ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できたら実写版は見たくないというのが本音です。
でも3つの中で選ぶとしたら「釣りキチ三平」です。
三平役の須賀健太くんが三平のイメージに近かったのとアカデミー賞受賞監督の作品だからです。
鮎川さんはイメージが違いすぎますけど(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボール大好きでしたが、実写版は予告編の段階で引きました。
ヤッターマンはちょっと見てみたいですね。
深きょん、可愛すぎます。
あれくらいドロンジョ様を完璧に作れたら、実写も悪くないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤッターマンですね!!

ドラゴンボールは少しがっかりしてしまいそうな雰囲気があるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤッターマンです。
ドロンジョの評判が思ったよりいいので。

  • 回答者:ボヤッキー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤッターマンが一番見てみたいです。予告を見たのですが、イメージどおり以上の内容になっている感じを受けたので。

ドラゴンボールは、実写で再現するのは無理のような気がします。再現をするのであれば、CG多用ということになりそうですが、私の好みではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤッターマンの世代ですのでヤッターマンです。ドラゴンボールは大学の時で全く見ていません。深田恭子さんのドロンジョが観てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールが見てみたいです。中学生の甥っ子が昔集めたコミックをずっと読んでいるので「観に行こう」と言ったら「面白くなさそうだからいい」と言われショック。

映画館で予告を見て面白そうだと思ったので観たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実写版は見たくありませんねえ。
アニメだからいいのです。これに尽きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤッターマンですね。
ふかきょんのドロンジョさま見てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る