すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

合コンに行くときの服装ってカジュアルスーツでいいのでしょうか?
ちなみにアラサー・女です。

===補足===
たぶん行くとしたら休暇で帰省したときだと思います。
洋服のストックが実家には
ジーパンやセーターが数着と
カジュアルスーツが1着あるだけで…
何か新調したほうがいいでしょうか?

  • 質問者:ドシロウト
  • 質問日時:2009-10-05 10:11:03
  • 0

帰省しているときなら、相手の男性メンバーにもよりますが、ジーパンとセーターでもいいと思いますよ。相手の男性が仕事後でスーツとか友達の女性もきっちりした格好だとういちゃうかもしれないですけど。
状況によりますね。
気合入れてく合コンなら新調してもいいかもれないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

カジュアルスーツだといかにもって感じでがっついているように思われるかもしれないので、普段着でいいと思います。
ひざ丈スカートは欠かせないですよ★

  • 回答者:ヒヨコ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はスーツで行ったことが一度もないです。

昨日も合コンでしたが、

半ズボンに、トレーナー。

30代ですが、こんな感じです。

ほかの子はブラウスにスカート、ワンピースでした。

  • 回答者:ごめんs (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンピースやニットのアンサンブル+膝丈スカートで行くことが多いです

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事帰りならスーツもありだと思いますが
ワンピースや、ニットにミニスカートなど
男性うけのする綺麗めの服がいいと思います。

休暇モードなら、
カジュアルだけどおしゃれな雰囲気なものがいいと思います。

  • 回答者:PURE (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カジュアルな感じでいいと思いますよ。
私は普段からカジュアルな格好で仕事してますので、合コンがいつあってもそのままですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カジュアルかも知れませんがスーツでないほうが
合コン向きじゃないでしょうか?
アンサンブル、ワンピース・・・。
まずは見た目、ガード固くないほうが受けが良いと思います。

楽しい集まりだと良いですね!

  • 回答者:k (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アフター5なら、オフィスカジュアルでいいと思います。ヤロウ側もスーツだと思いますし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わざわざスーツを着ていかなくてもとは思います。
「ちょっとがんばった普段着」でいいですよ。
あらたまった感じだと引かれると思います。
仕事帰りとかなら問題ないと思いますが。
がんばってゲットしてきてくださいね♪
(^ー^)ノ

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事帰りとかだったらそれでもいいですけど、
もっとカジュアルな感じでいいと思います。
ニットにパンツやスカートとかワンピースとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思いますよ。
あまり気を使わなくていいけれど他の友達と同じより個性があるほうが目がいきますね

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カジュアルスーツもありですが、出来ればワンピースがいいと思います。

  • 回答者:がんばって。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事帰りとか平日ならカジュアルスーツでもOKですが
土曜とかだと ちょっと堅苦しく感じちゃいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいですよ。ジーンズにシャツなんかいいかも。
楽しそうですね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいとおもいますよ。

  • 回答者:s (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいですよ。
女ぽく、清楚な感じがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性らしい服装だったら、いいとおもいますよ。スーツにこだわらなくても、オフィスカジュアルと呼べるような格好でOKです。

  • 回答者:水晶 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カジュアルスーツが一番無難と思います。

ただひとり浮くのもいやなので、集まる場所やどんな人が来る合コンか分かっているともっとラフにしたりできると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に問題ないと思います。

自分が合コン行ったときは
仕事帰りの格好や、
Tシャツジーパンといった普段着の人まで
服装にも結構な幅がありました。

自分の経験上、その時の服装のジャンルで
次の話し相手が結構決まっていたので
時間に余裕があるなら、
そういったことも考慮に入れて服装選びをすると良いかもです。

  • 回答者:30代男性 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事帰りで直行ならオフィスカジュアルな感じでも
いいかもしれませんが、休日や休前日でしたら
もう少しラフな格好でもいいかもしれません。
お相手・場所にもよりますが、普通の居酒屋なら
女性でスーツはちょっと浮きます。逆にフレンチレストラン
なんかだとデニム系よりはスーツっぽいほうがいいでしょうね。

無難にワンピやチュニックにレギンスなんかでいいのでは?
あとは可能なら一緒に行く女性に事前リサーチして、
色目や柄がかぶらないようにするといいかも。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーツ、じゃない方がいいと思います。
一般的には、ふんわりしたスカートやえりぐりが綺麗にあいたカットソー、
ワンピースなどが男性受けします。
普段着ているお洋服で、気張らない方がいいと思いますが、
パンツはあんまりお勧めしません。

===補足===
男性受けもそうですが、周りの空気を柔らかくするような、
優しいお洋服が一番いいと思います。
私なら、流行の小花柄のシャツにベージュのスカート、白いカーデガンかな。

  • 回答者:合コンいきたい! (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る