すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

明日、パートで一般事務の面接を受けに行きます。業種は、パン屋さんの一般事務です。その際、服装はやはりスーツが無難でしょうか?それか、上は青のストライプのシャツにジャケットを羽織る、下は黒のパンツ、靴は紺色のローヒールでも大丈夫でしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-19 12:03:55
  • 0

並び替え:

スーツが無難ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

十分過ぎるくらい十分ではないでしょうか。

さわやかな印象を与えましょう。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

面接は事務職でしたらスーツがいいと思いますよ。
清潔感を出した服でいきましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

十分だと思いますよ。ちゃんとした人だという印象はバッチリ伝わります^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーツがいいと思いますね。
一般事務って会社の顔になるし、きちんとした格好してる人がいいと思います。
会社にこられた方に来客応対とかもあるでしょうし、服装面はきちんとスーツで行ったほうが好感もてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

事務員なら、スーツの方が印象がイイですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーツが良いと思います。色は余り派手で無い物。頑張って下さい。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大手パン屋さんならスーツがいいですね。
個人経営的なパン屋さんなら、こぎれいな格好で十分だと思います。

  • 回答者:ぼの (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その格好でいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーツで行くのが無難でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パートでも事務系のパートさんならスーツの方が無難です。
きちんとしたイメージがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーツがあるのあら
スーツの方がいいと思いますね~
やっぱり

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私なら「それか」の後の服装を選びます。
大きい会社でなければ、スーツよりも綺麗目カジュアルのほうが堅苦しくなくて
同僚として受け入れやすい感じがあります。
スーツだとみんな同じ印象にしか見えませんが、
普段もこの人は清潔感がありそうだ、と、かえって好印象になると思います。
周りでパートの面接にスーツの人をあまり見ないものですから・・・

  • 回答者:元パート、今探し中 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーツがいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パートとはいえ
スーツがいいと思います
第一印象が大切ですから。

  • 回答者:純子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もしお持ちでしたら、スーツにしたほうが印象が良いと思います。

私が以前勤めていた会社はパンツルックは禁止でした。(今時はやらないけどそういう会社もあるので....)

  • 回答者:ぶなん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おとなしめの服装で無難にまとめた方がいいですね。
スーツ系なら大丈夫です。
面接頑張ってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今はスーツが無難です。

  • 回答者:トクメイ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る