すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

≪【アンケート】≫ 浦安方面のあのネズミについてのアンケート

ディズニーのキャラクター「ミッキーマウス」を知っていて、頭に思い描ける方のみお答えください。

1、あの大きな白い手袋を取ったら、ミッキーの手はどうなっていると思いますか。
(ミッキーの腕は針金のように細いのに、手袋がきゅうに大きくて不自然じゃないですか・・・前々からミッキーの手はどうなっているのか不思議でした)

2、同じく、あの大きな黄色い靴を脱いだら、ミッキーの足はどうなっていると思いますか。
(ミッキーのひざは針金のように細いのに、靴があまりにも(以下略

3、ミッキーの眉毛はあったり、なかったり、また消えたりと、不安定ですが、あなたはミッキーの眉はあったほうがいいですか?
  ※ 3の問いについて、「何を言っているのかわからん」という方は、かわりにその旨をお書きください。
回答例: 意味不明。

4、「実はミニーよりもデイジーのほうが好みのタイプだ。」イエスかノーか?
  ※ 4の問いについて「何のことか意味がわからん」という方は、かわりにその旨をお書きください。
回答例: さあ。

5、「深夜、あなたは何か殺気を感じてふと目を覚ましました。すると、すぐそばに月明かりを背負って立つミッキーが・・・――――」
→そのあとのあなたの叫び声をどうぞ。

5、自由記入。
なにかあればご自由にお書きください。※5の回答は無くてもOKです。

===補足===
数字間違いがありました。

最後は問いは6で、「6の回答は無くてもOK」 に訂正。5の回答は回答してください。
失礼しましたm( _ _)m

  • 質問者:≪【アンケート】≫
  • 質問日時:2009-10-05 22:18:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ユニークな回答をどうもありがとうございます。
私はミッキーの手袋や靴の下がどうなっているのか、どう想像してもさっぱりだったので、
とても助かりました。

眉毛については、クラシックミッキーから今のミッキーの変遷における眉についてお尋ねしたかったのですが、言葉足らずでアニメーションの表情にも取れる質問になってしまいました。途中で気づきましたが、そちらの意見も面白かったので、そのまま訂正なしでいきました。

夜中に突然ミッキーがいたときのリアクションについては、ビックリしたり怖がる人が大半かと思いきや、冷静に対応する人、果敢に勝負する人もおり、また喜ぶ人も多くおられました。ミッキーよかったね。

もうしばらくご無沙汰ですが、今度時間があれば、浦安方面の島や海へ行ってみたいと思います。

べスト回答は、手袋の下にまた手袋をしているという回答をしてくださったduffy♪さんにさせていただきました。取っても取っても、あの手袋が現れ続けたら面白いですね。

みなさん、ご回答をどうもありがとうございました。

1 また白い手袋をしているんです(笑)
2 真っ白い足に指5本
3 ないほうがイイですが、なければないでヤンキーですね(笑)でもあったら、あるで田舎くさいし・・・
4 イエス♪
5 パスポートチョウダイ♪
6 最近年パスを更新しました(^O^)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1黒くて腕より細い指があるのかなと思います。
2腕と一緒で細い足があるのだと思います。
3あったほうがいいと思います。
4イエスです。。
5うおっ実際目の前にいるとこえぇ~よ。
6基本的にミッキーよりドナルドが好きです。
あとミッキーの似顔絵かけるよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:毛がなく、肌色だと思います。
2:毛がなく、肌色だと思います。
3:あった方がいいと思います。
4:ノーです。
5:ばけねずみぃ~
6:シーは酒が飲めるぞぉ~

  • 回答者:じゅん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、同じく白い手をしているのだと思っています。

2、白い足があると思います。

3、私は眉毛はあったほうがかわいいです。


4、NO!
ミニーの方がかわいいです。

5、きゃあーミッキー!

6、TDLに行きたいです。

  • 回答者:キラキラ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、黒い手だと思います☆
  ちなみに手袋は簡単にディ○ニーランドでお求めになれます。
2、むかしミッキーの着せ替え人形を持っていました。
  靴を脱がしたら普通に大きい足がありました。
3、眉毛はない昔のやつがすきです!
4、デイジーの方が好きですね☆
5、あfdsんmふぃjhふぁkjんkfsd!!!!!!!
6、ミッキーの声真似できます^^

  • 回答者:みっきい (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.おなじ太さで黒い手です。

2.ちょっと華奢で黒い足。ちなみに指はありません。

3.ないほうが好きです。

4.イエス!デイジーは色っぽくてセクシーですよね。

5.おおお~!!!本物!?

  • 回答者:もんち (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 手袋を何枚も重ねてつけていると思います。
2 靴下を何枚も履いていると思います。
3 あったほうがいいと思います。
4 ミニーでしょう。
5 あれミッキーどうしたの?
6 何をかきましょうか・

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ミッキーの手は黒い手だと思います。ミッキーがお風呂に入る話で、よく見たら黒い手でした。
2 1と同じく、手が黒いなら足も黒いと思います。(靴脱いだりとかあまりないですよねw
3 あった方がいいと思います♪
4 NO
5 うわああああああぁぁぁぁぁぁぁぁ  ミッキーかwww
6 本当に合ってるかどうか分かりませんけどww

  • 回答者: (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.あれは、実は皮膚だった。手袋ではない。
2.靴と同じ形の黒い足が! 靴は破壊しないと脱げません。
3.あった方がいいです。今のところ、あれが一番進化した姿。
4.イエス。デイジーのような白い美女が好み。
5.「やっほー。ぼくミッキー」台詞を奪ってみる。
6.隠れミッキーは、隠れていないと思う。

  • 回答者:くまぷー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 普通に黒い手なんじゃないでしょうかww
  いきなり皮膚wが出てくることはないと思います
2 同じく黒い足なのでは・・・?
3 今のミッキーが一番好きです。
  つまりあった方が。
4 ノー。でもデジも大好きですよ♪
5 ミッキー大好きなので嬉しさのあまり叫んでしまうと思います笑

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、手袋を取ったら、人間のような手が出てくると思います

2、靴を脱いだら、靴より一回りくらい丸っこい足が出てこないかなーと思います

3、眉毛は確実にないほうがいいですw

4、ノー。ミニーの方が好きです

5、ひぃぃぃぃいいい!ネズミでたーーー!!

6、ディズニーで1番好きなのはプーさんです^^

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.手袋も含めてミッキーの手なんだと思います。つけはずしなんてできません。
はずせたとしても、ロボットのように手首から先がポロッととれるようなのしか想像できません。

2.1と同じ、あの靴も含めてミッキーの足なのです。つけはずしなんてできません。

3.なくてもいいと思います。

4.イエスです。ミニーはなぜか苦手…

5.「は?なにこれーー!?」現状把握できません。多分。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ねずみなので、細くて爪が伸びています、爪が伸びてくるので隠しているんです 2、1と同じ
3、眉毛が出るのは「むむ~っ」という時の印象が強いので、ないほうがいいです。
4、No.
5、びっくりするやんっっっ?!
6 ・・・考えたら不気味ですね

  • 回答者:ねず (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.手の細さに合った黒い小さい手があると思います。手袋の中身はほとんどクッションみたいに綿が入ってそう。
2.手同様に足の細さに合った黒い小さい足があると思います。
3.なくていいです。顔もクラシックミッキーの白い顔の方が好きです。
4.アニメを見ているとデイジーの方が気が強いのでミニーの方がいいです。
5.「うわぁミッキーや!」と言って写真を撮ります。
6.以前TDLに行ったとき前髪を切りすぎて眉毛の2センチぐらい上だったのですが、ドナルドに前髪を指を指されました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、あれは手袋だけが大きいような気がするので  
  ミッキーの手は小さいと思います。
2、くつも大きいだけのような気がします。
  小さいかわいい足だと思います。
3、なくていいと思います。
4、ノーです。私はミニーの方が好きです。
5、う・・ギャーーーーー!!!!!
6、やはりミッキーには手袋と靴は必要ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ねずみのわりには ふくよかな手だと思います。
肉球もあるくらい。
2 ねずみのわりには、 大きく、ふくよかな足で、白い毛が全体に覆ってます。
肉球もありそうです。
3 ないほうがいいです。
4 でかい~!!
5 ノー
6 ミッキーの手袋、外したところも見たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 黒い毛が生えていて肉厚の指と手の甲であのふくらみ、爪もあります
  手のひらは人間のようなつるつるで指紋のある手だと思います。

2 靴と同じ形で指が3本に分かれていると思います。
  爪もあります。 色は黒で毛が生えていると思います。
  足の甲が高い変な足です。 
  足の裏は人間のようにつるつるで土踏まずはないです。

3 ないのが良いです。
  あるように見えるのはまゆ辺りの筋肉の盛り上がりと信じたい・・

4 ノー 明らかにデイジーは種族が違うから

5 殺られる前に殺ってやる!(首をつかんで引き倒します)

6 手や足の中味はよく考えると気持ち悪いかも・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、分厚い手袋をしているだけで、手は普通サイズの肌色の手だと思います。
2、同じく、大きい靴を履いているだけで、足は、普通サイズの肌色の足だと思います。
3、眉毛はなくていいと思います。
4、ノーです。
5、キャーーー!!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 白い手袋の下は中に入っている人の手だと思ってました><
  そうでなければ黒い手かな。

2 やはり黒い足でしょうか。

3 眉はなくても不自然と感じなかったので、なくて良いです。

4 うーん。微妙です。
  ミッキーになりきればミニーだと思うけど私自身はプーさんが好きなので。

5 「嘘?何で?」。。。。。寝ぼけて夢か現実か分からなくなるかも。

6 もう何年もTDL行ってないです(TDSも)。
  行きたいなー。

  • 回答者:プーさんが好き (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.今まで考えたこと無かったけどいわれてみればあの手袋は不自然な大きさですよね。
小さな黒い手があると思います。

2.あの顔の大きさから考えるとあれくらいの足の大きさでなくては不安定で歩けないでしょうから、足の大きさは靴を脱いでもあの大きさだと思います。

3.人間も流行によって眉の太さが変わるので、ミッキーの眉がころころ変わるのも当然です。わたし個人としては眉が無いほうが好きです。

4.ノーです。ミニーのほうが好きです。

5.ギャー!!!

6.ミッキーの目覚まし時計を枕元において寝ていて、夜中に目が覚めてそれをみて本当にギャー!と叫んだことがあります。

  • 回答者:チップとディール (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、手袋よりもちいさな手(前足)があるとおもいます。
  そこはねずみ本来の筋張った赤裸の前足ではなくて、ウォルトの描くミッキーそのままの、コミカルで愛らしい手が。

2、靴よりもちいさな脚(後足)があるとおもいます。
  そこはねずみ本来の筋張った赤裸の後足ではなくて、ウォルトの描くミッキーそのままの、コミカルで愛らしい足が。

3、あってもなくても、いいです。
  自分的にはあのようなアニマルキャラクターに眉毛はないほうが好きですが
  あのときどき浮かんでは消える眉毛はミッキーのチャームポイントのようなものだとおもいます。

4、イエスとノーです。
  どちらもそれぞれに個性的で愛らしさのあるキャラクターです。

5、・・・これは夢?

  • 回答者: ウォルトの精神は好き   (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 きっとその部分は日焼けをしてないので
白いようにおもいます。

2 おおきな足がでてきそうですね。
同じく 色白のような・・

3 眉なしでおねがいします。

4 きゃ~あれ?ミッキー?っていいそうですね。
驚きますがすぐうれしくなります。

5 ディズニーに毎年いってるのでミッキーがきてくれたら
すごい子供がよろこびそうです。妄想しちゃいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、腕が針金のように細いので、常識的に考えて、手袋の中はさらに細い手をしているはずです。
  手袋をしていると手が大きく見えるのは、相当な厚手の手袋をしているためと考えられます。
2、足が針金のように細いので、常識的に考えて、靴の中はさらに(以下略
  ある意味シークレットブーツだと思います。高さでなく、体積のかさ増し。
  ねずみにもイロイロ事情があるんだと思いますよ。1とともに、そっとしておいてあげましょう。
3、二足歩行などして人間ぶっていても、所詮ねずみですから、マユゲはなくてもよいと思います。
4、デイジーって誰
5、迷惑行為、通報します!!!!
6、浦安方面にあるくせに堂々と「東京・・・」と名乗り続けているのは何故?
  バレてないと思ってるんでしょうか?

  • 回答者:新種ネズミ (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,同じ形でしろい
2、同じ形で白い
3、眉はなしでいいです、
4、ノーです。。ミニーが好き
5.かわいい。。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、手はふつうです・・つまり腕の細さに見合った手です。
  そして手は人間の手なのです。
  手袋が大きいのは手が大きいのではなく、手袋自体が分厚いだけ。
  では、なぜそんなに分厚い手袋をしているのか?
  彼は、とても寒がりだから。人間と同じ手なので毛が生えていないからです。

2、足についても、手と同様、彼の足の部分も人間と同じなのです。
  それで寒いので分厚い靴を履いています。(毛が生えていないんだもん)

3、ミッキーの眉毛は、ミッキーの感情によって勝手に変化するので、あったり無かっ  たり、それでいいです。
  
4、イエス!


5、うっ・うっそおォおおおおおおおおおお!!!!

  • 回答者:ミニーにナイショ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.同じ形で白い。
 急に大きくて不自然な形をしていると思います。
2.こちらも同じように大きな足だと思います。色は白。
3.まゆ毛はなしでいいです。
4.ノーです。
5.キャー、ミッキー!

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、小さい手を想像しました、腕がかなり細~いので。

2、足は大きいのでは?キャラクターって以上に大きく描写
  される事が多いですよね♪

3、あった方が好きです。眉毛で感情を伝える事も出来るので。

4、(´ェ`)ン-・・私はミニー派です♡(゜∀゜)ラヴィ!!

5、(*ノдノ)キャ・・(*ノд゜)ノチラッ ミッキーだ~~~~ピュー ミヽ( 'з')ノ♡

6、この回答をしている間は頭がディズニーワールド一色に♪
  また遊びに行きたい気持ちになりました^^

  • 回答者:koko (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、赤ちゃんの様な手だと思います。
2、こちらも、赤ちゃんの様な足が出てくると思います。
3、無い方がスッキリして良いかも。
4、ノー、断然ミニーです。
5、ギョエ~!あなたはミッキーなの?
6、デビュー当時のウォルト・ディズニーは、とても貧乏で
絵の具を買うお金も満足に無かったそうです。
ミッキーの指が4本なのは、絵の具を節約する目的だったそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)普通の黒い手
2)普通の黒い足
3)なくていいです
4)ノーです
5)ギャー
6)ない

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 手袋をとったら、手袋よりちっちゃいお手手があります。
  それはそれは細くてちっちゃいので、手袋で隠しているのです。

2 靴を脱いだら、やっぱりちっちゃい足があります。
  かっこわるいから隠しているのです。

3 ミッキーの眉毛は神出鬼没でいいと思います。
  ポーカーフェイスなら眉毛はいらないけれど、
  時折見せる、人間らしい感情的な顔には、やはり眉毛が必要です。

4 デイジーの方が好みです。
  ミニーは嘘っぽくて嫌です。

5 「ぎゃ〜、不審者が!!!近寄らないで!」

6 昨日は、天井でミッキー一族が大騒ぎをしていました。
  天井にはめこんである蛍光灯は、天井裏と繋がっているので、
  気になっていましたが、昨夜騒いだ一匹が、滑ったのか、
  「ドテっ」
  という音とともに、蛍光灯のカバーの上に落ちました。
  寝ていた私から、その落ちた影も戻っていく影もみえました。
  ちょっと和みました。
  その後、ゴキブリを片っ端から退治してくれるネズミの夢をみました。
  ミッキーもゴキブリと戦うエピソードがあったら面白いですね。

  • 回答者:ドナルド派 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.手袋が分厚い(スキーやボクシングのグローブのように)ので、人間と同じ大きさの
手がでる。
2.靴も分厚い(スキーやバイクのブーツのように)ので、25cmくらいの足が出る。
3.人間の心のあるネズミだから、眉があったほうがよい。
4.ネズミより、アヒルが好きなのでYesです!
5.「ようこそ!夢と魔法の王国へ」とモノマネします!
6.楽しいひと時をありがとう!

  • 回答者:NYパーティ当たるかな? (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 4本しかない指がある。

2. やっぱり足の指も4本なんでしょうね。

3. 眉毛はあった方が現代的ですね。

4. どっちもどっちだけど・・・やっぱミニーかな。

5. ミッキーすごいね!!

5. 5が二つありますね^^

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すんまそん。
補足しましたけど、補足の日本語もオカシイ・・・。・゜・(ノД`)・゜・。

ご回答ありがとうございました。

1.鼠だから、手のこうには毛があり、でも手のひらはすべすべ。
2.足も、こうの方には毛があり、でも足の裏はけっこうすべすべ。
3.あったほうが、かっこいいと思います。
4.ノー やっぱり、ミニーの方がキュートでしょ。
5.ミッキーーーーー、と抱きつき、キスします。
6.そんなこんなで、ドナルドも好きな私です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 可愛らしい肉球があるんじゃないかしら

2 案外むっちりしてたりして

3 あった方が表情も豊かになるし可愛いと思います

4 デイジーがわからないです。アヒルの女の子?

5 声にならない、わっとかひっとか言いそうです

6 TDLに行きたいです!

  • 回答者:たまたん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る