すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

今、ニュースでディズニーリゾートをとりあげているのを見てふと思ったんですが、ミッキーって園内に常にひとりだけなんでしょうかね?同時に複数のミッキーが園内にいたりすることもあるでしょうか?

あっちこっちにミッキーがいたら興ざめだろう(一人は本物で、あとは偽物?みたいな)と思う反面、スーパースターであるミッキーはあっちこっちに登場させたい(やる気なら何人でもミッキーを登場させられますよね?)のが経営側の本音ではないかと思うのですが・・・。

実際のところ、園内にミッキーが2人以上いるときはあるのでしょうか?それとも、子供たちの夢を壊さないために、ミッキーはいつもひとりだけというルールで運営しているのでしょうか?

事実をご存じの方、教えてください。

• 質問者:klassy
  • 質問日時:2009-04-30 17:46:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ご回答ありがとうございました。
やっぱりさすがはディズニー、「夢」を壊さないために徹底した管理をしているんですね。
ただ、TDLとTDSでもダブらないようにしている、というレベルの徹底ぶりは納得できても、全世界で常に1人、というレベルでは疑問があります。だって、誰も検証できないですよね。そこまでしてもあまり意味がないと思いますし、それでは世界中の人達がミッキーに会える機会をディズニーが自ら減らしてしまうことになりますから。
それにしても、アッチョンプリケさんが見たのはディズニーらしからぬ凡ミスでしょうか。まあ、夢の世界での白昼夢ということにでもしておきますか・・・

ミッキーに限らず、全てのキャラクターも必ず一人しか登場しません。
『夢』がテーマのディズニーの理念に基づいて、徹底的に管理されています。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ランドに行ったときに説明されたのですが、

ミッキーは園内には一人だけだそうです。

もちろん裏ではたくさんいるのですが。

一人だけのミッキー。

なかなか会えないのはそのためです。

• 回答者:イナ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミッキーは魔法使いです★
杖一振りで、色々な場所に瞬時に現れることが出来ます☆彡

ミッキーに聞いてもきっとこんな感じの答えが返って来るでしょうね。

パーク内にいて、ミッキーって他のキャラクターよりも去りぎわが素っ気ないように感じたことはありませんか??

なんだかとても時間に追われているよう……。

私も、世界にはミッキーは1人しかいないから、同じ時間に色々な場所に現れないようになっている。と聞いたことがあります。

質問もベスト回答まで選出し終えたら、
夢を抱いている子供たちの目に触れぬよう、魔法のように削除依頼に出してしまわれた方がよいのかもしれませんね^^

今は質問者さんがパーク内にいないので、
夢も魔法も解けてしまっている状態であるから、このような疑問を抱くように思ったりもします。
再びパークを訪れれば、質問のことなんて気にならないくらい、夢と魔法をかけられるように思いますよ★

ゲストさんも、パーク内ではミッキーやミニーの耳をつけているのに、パークを一歩出たら、夢から覚めたようにはずしてしまう。
そんなニュアンスだと思います。

• 回答者:アリエル (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

この前、シーで…。
ロストリバーデルタでミッキーとミニーがグリをしていて…。
少し歩いてみると、アラビアンコーストでミッキーとミニーがグリしていました…。

まさかと思い、ロストリバーに戻ると、グリしていたのでびっくりしました。。。

• 回答者:アッチョンプリケ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

一人だけって聞いたことはあるんですが、本当なのでしょうか?
パレードやショーやグリーティングにミッキーが出てる間はミッキーの家ではみんな待ちぼうけなんでしょうか?
カリフォルニア、フロリダ、パリ、香港、東京とこれだけパークがあるのにミッキーが一人しかいないというのも無理があるような気がするのですが。。。
答えになってなくてすみません。私も知りたかったもので。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

ミッキーは絶対に一人しか見えないように、
シフト調整?されてますよ。

===補足===
TVで聞いたような気がします。

• 回答者:お疲れ様です (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

ミッキーマウスは世界に一人だけしか存在しないので、世界のどこかでミッキーがパレードなりショーなりしてたら出てきません。
そういう風にスケジュール調整してあるそうです。

だから、ミッキーマウスの家には世界中のどこにでもいけるように家の中にたくさんの扉があるんだそうですよ

• 回答者:AYA (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

カリフォルニアのディズニーランドにも行きましたが、ミッキーマウスは1園に1人だけです。その日は夜たまたまエレクトリカルパレードをやっていた日でしたが、ミッキーは1人しか登場しませんでした。でもミッキーの着ぐるみは何体かあり、運ぶ時絶対に観客に見えないように隠していました。

• 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

ディズニーランドでアルバイトしていた友人に聞いたことがあります。
裏では複数いますがパーク内では一人です。
というより世界中で一人だそうです。
日本のディズニーランドでパレードに出ていると他の国では表舞台には絶対にでないそうですよ(ミッキーのお家にはいてます)。
確かパレード中はミッキーのお家にもいてなかったはずです。
理由はミッキー・マウスは世界で一人しかいてないからだそうですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

ショーや卒論でディズニー経営に関する論文を書きました(たいしたことないですが・・・)
おっしゃるとおり、パーク内に出没するミッキーは一人です。
(シーができる前だったのでシーとランドでみると、そこまで管理されているかはわかりませんが、たぶん同時に二人出てることにいることになるかな?)
パレードをしているときは、他のショーなどはしないし、絶対ミッキーはでてきません。

• 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

私が行った時はミッキーもミニーも入り口から入った近くにお出迎えという感じで
1人でした。1人じゃなければおかしいと思います。
アメリカのディズニーランドも1人でしたし。
ルールとかじゃなくて1人じゃなければおかしいと考えます。
運営の仕方は分からないですが。

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る