すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

一番お気に入りのスイーツを教えて下さい。
何か一言コメントも書いて下さい。

  • 質問者:アンケート
  • 質問日時:2009-10-06 10:49:29
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとう!
色々と食べてみます。
ちょっと、堂島ロールが気になってます。

大阪の堂島ロールが一番のお気に入りですね。

関西スイーツ情報をとくネタに掲載していますので、ご覧になって下さい。

http://sooda.jp/note/1635

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わたしは、チーズケーキが大好きです。
ベークドもレアも、どちらも好きです。
チーズが濃厚であればあるほど、嬉しくなります。

  • 回答者:あい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティラミスが大好きです。
サークルKで売ってるティラミスがとっても美味しくて大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュークリームです。
皮の中にとろけるようなクリームは、最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダックワーズが一番好きです。
最初は友人から何かのお返しでいただいて知ったのですが、あまりにつぼにはまって
それ以来いろんなお店のダックワーズを食べ比べています。
今はここのがお気に入りです。
http://www.e-royce.com/items/confe/1182090_1727.php?index&tp=sc_confe

  • 回答者:n (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイーツといってよいか謎ですが、クリームソーダです。
それもソーダがみどりのやつ!
オーソドックスで、なつかしくって、しかもソーダとアイスの組み合わせがナイス。
たまに頼むと嬉しい気分になります。

  • 回答者:そーた (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モンブランです!!

栗が美味しいです。うねうね可愛いしww

  • 回答者:w (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パステルの「なめらかプリン」が好きです

あのとろける食感は絶妙です

  • 回答者:なほ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねんりんやのバームクーヘンがおいしいです

普通のバームクーヘンより卵を多く使っている感じでおいしいです

  • 回答者:うべ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にスーパーに売ってるんですけど
スイート好きのためのチーズケーキって、いう名前のチーズです。
すごくおいしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルタオのチーズケーキが好きです。
お取り寄せできるのもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レアチーズケーキが好きです。
もともとチーズが好きなので。
ブルーベリーソースをかけて食べると美味しいです^-^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコケーキ
シンプルでいいんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンプキンパイが大好きです。
この時期は一番美味しい時期です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピエールマルコリーニのチョコレートです。
その中でもシャンパンのチョコが一番好きです。

  • 回答者:とろける (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピエール・エルメのマカロンが
大好きです。

数があるものは家族で均等に分けて
美味しくいただくのがうちのルール。
でも、マカロンは理性を失います。
あの味、色、形、素敵です。
他の家族がマカロンの存在を知らなかったら
独り占めしてやろうとたくらんでしまうほど好きです。

  • 回答者:k (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

堂島ロールが大好きです。
すごく美味しくて、また食べたいんですが
なかなか並んで買うことができません。

でもすごく食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタリアンのスイーツ、セミフレッドが好きです。

なかなか食べられるお店がないのですが、
ホイップクリームを固めたアイスクリームなのです。
だから口に入れたときにふわっと空気を感じる、
アイスにしては軽くて、びっくりします。
ナッツやドライフルーツが入っていて、満足感もあります。
いつか自分で作ろうと思いながらなかなか・・・
どこかで出会ったら、是非!
イタリアンがまた一つ、好きになりますよ。

  • 回答者:イタリアン好き (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りくろーおじさんのチーズケーキです。
しっとりとして美味しいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上野うさぎやさんのどら焼きです。

生地はふっくら、中の餡子の豆の柔らかさと甘さが絶妙です。
日持ちせず購入したその日に食べないといけませんが、絶品です♪

  • 回答者:和菓子 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロールケーキです!

昔から好きでしたが、子どもがフルーツ入りのやつを作っててびっくりして、
食ってみたらまたびっくりしました。

懐かしい感じが好きなのですが、進化形もまたいいですよ。

  • 回答者:ゲージツ家 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒロタのシュークリームが好きです。
あんまり見かけなくなりました(;_;)

  • 回答者:温泉が好き (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トップスのチョコレートケーキです

東京でよく食べてましたが大阪にも売っていて
何回か阪急まで行って購入する位好きです

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダロワイヨのオペラが好きです。
普段、お菓子は自分で作ることが多いのですが、
チョコ系スイーツは美味しいお店で買うに限ります。
川崎のラゾーナにダロワイヨと堂島ロールがあり、行くとつい両方買ってしまいます。
(堂島ロールは売り切れで買えないときが多いですが)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズケーキ

ベークドではなくて、レアチーズケーキです。
一口口に含むと、恍惚感というか、天に昇るような幸福感を感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャーマンケーキです。

上にのったココナッツシロップがたまりません。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サークルK・サンクスに売っている生クリーム入りプリンがお気に入りですね。
プリン大好きなので、色々なプリンを食べています。

  • 回答者:プリン好き (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アップルパイ
さっくりした皮のがいい

  • 回答者:Mexico (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りくろーおじさんのチーズケーキです。
本当に美味しいチーズケーキです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
芋ようかんです。
スイーツとして、お茶請けにもいいですし、軽食変わりに食べても、美味しくて腹持ちもいいので大好きです。
芋ようかんが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モンブランです。
ケ-キと言ったらモンブラン!!って言う程、モンブランが大好きです。

  • 回答者:sweet☆ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨックモックのチョコクッキー

理屈抜きに味がよい(けど高いから贈答品でもらうとメチャ嬉しい)。

  • 回答者:をやぢ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりショートケーキがキングだと思います!
しつこすぎなくバランス最高です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モンブランです。
洋酒の効き過ぎていない国産栗を利用したモンブランがお気に入りです。

  • 回答者:ぶー (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る