すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

先日、夫と一緒にイカの活け造りを食べに行きましたが
その数時間後、帰りの車内で私だけ胃痛が起こりました。
我慢できる程度の痛みで胃薬飲めば治まるので、
多分ただの食べすぎなんだろうとは思いましたが2日経ってもまだ痛む時があるので
(日をまたいで胃痛が続いた事が無いので・・)少し調べたんですが、
生のイカにはアニサキスという寄生虫がいるそうですね。
体に入ると胃壁を食い破ろうとするので激しい胃痛と嘔吐をするそうですが、
吐き気もないし薬飲めば治まる程度なので
だ、大丈夫ですよね・・?

もしアニサキスを飲み込んだコトがある方がいらっしゃれば
その時の様子も教えていただければ嬉しいです。

  • 質問者:匿名さん
  • 質問日時:2009-10-06 11:12:26
  • 0

イカサシは皮をむくのでアニサキスは残らないはずです。皮と身の間にはっきりと見えますから。もう治ったんじゃないですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は昨日まで胃の調子が悪かったんですが、今日はもう大丈夫そうです。
お騒がせしました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る