すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんは 朝・昼・夜 のどの時間帯が一番好きですか?
何か一言コメントも書いていただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。

  • 質問者:ぽぽんた
  • 質問日時:2009-10-06 11:34:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

朝・昼・夜、それぞれいろんな理由があり
皆様のコメントを読ませていたき参考になりました。
回答してくださった皆様ありがとうございました。

私は「朝」が好きです。
以前は夜が好きでしたが、最近なかなか子供たちが寝てくれなくて
一人でゆっくりできる時間が朝になってきたので・・・

皆様にベスト回答を差し上げたいところですが満足度と拍手でお許しください。
ベスト回答は、私が一番気に入った素敵な回答をしてくださった
「朝うまれです」さんにさせていただきました。

朝です。

それもまだ薄暗い、朝日が昇るちょいと前。
きりっとした空気も、眠そうな空も、
これから始まる一日にわくわくした匂いも、
みんな好きです。

===補足===
ベスト、ありがとうございます。嬉しいです。
実は、朝がいいものだと教えてくれたのは、主人です。
それも新婚旅行でした。
なので、いつも旅行に出掛けると、朝必ず早く起きて二人で散歩します。

  • 回答者:朝うまれです (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

夜が好きです!
朝、昼は何かとバタバタしており、
夜が一番くつろげて、自分の時間がとれる時間帯なので。

  • 回答者:夜型人間 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜です。
休み前の夜は特に好き。
ゆっくり出来る時間帯なので。

  • 回答者:ラーメン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜が好きです。
夫と一緒に過ごせる時間は夜だけなので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜です。
自分の好きなことをできる時間というイメージなので^^
夜更かしも自分のペースでし放題です。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜です^^

朝は苦手で夜になりやっとテンションが上がるからです^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝です。
早く起きて、カーテンを開けておくと、やがて日が昇り、居間に朝日が差し込みます。
一日が始まる事が感じられるこの瞬間が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼、特に平日の昼です。
ダンナも、子どももいない自由なこの時間帯が最高に幸せです。
自分の思った通りに時間を使えることがいちばんの至福なときです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝は家族が家を出るので忙しく、
夜は家族が帰ってきて家のことで忙しく、
昼間が1人の時間でいいですね。

夜は早くねてしまいます。。

  • 回答者:まったり (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝です。
休日に限りますが、いつになく早く起きた朝は1日が長く感じて好きです。

  • 回答者:kimu (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼です。仕事であれ、プライベートであれ、みんなが一段落つけて、
ほっとしている感じが好きです。

  • 回答者:さっちー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜です。
21:00以降が私の楽しみのための活動開始時間。
特に金曜日の夜が最高に好きですね。
一人でウハウハしながら色々ゴソゴソやってます。
さびしい人生なんて、誰にも言わせません!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜ですね。
1日の仕事が終わり、自分の自由な時間が持てるからです。
自分の好きなことをして大好きなお布団に入って眠れる幸せは夜だけの特権だと思います。

  • 回答者:north (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「朝」が好きです

空気が澄んでいる感じで好きです

  • 回答者:なみ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天気がいいなら、昼です。
鬱なので、天気がいい午後からしか動けないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

活動的な「昼」が好きです

太陽を浴びている時間がいいです

  • 回答者:いけ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼です。
主人も子供もいないのでのんびり出来ます。

  • 回答者:ホット一息 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜ですね。
主人とまったりできるから。

朝は慌ただしく、昼は一人ぼっち、夕方は主人が帰ってくるのでゆっくり話ができます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜です。
一日の終わりでゆっくりできていることが多い時間なので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼間が好きです。

いろいろ行動できるからです。

でも本当に一番好きなのは明け方夕方です。

  • 回答者:ぼの (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜が一番好きです。
仕事も終わって、夕飯を食べながらテレビを見ているときが幸せです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜が一番好きです。
あー今日も一日自分お疲れ様!と思えるし
一日の中で一番のんびりゆったり過ごせる時間帯だからです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜。

自由時間が一杯なので

  • 回答者:匿名くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな事ができる夜が一番好きです。

昼は食事の後眠くなるので嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
私は夜の、子供が寝たあとのゆったりとした一人の時間が好きです。
コーヒーを飲みながら、パソコンでサイトめぐりをします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼間です。
子供たちと一緒に活動できるし、お昼寝中は自分の時間にもなるから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夜」だ好きです。

のんびりと、自分の時間を楽しめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜が好きです。

朝は忙しくバタバタしているので好きじゃないです。
早起きも苦手だし・・・・

夜、しかも、寝ているときが一番好きですー。

  • 回答者:ぴ~ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜です。
一番自分の時間が取れる時間帯だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜です。
用事も終えてやっと自分の時間です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事が終わってのんびり出来るので
夜が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼ごはん食べ終わってから、夕方子供が帰ってくる前の、
13時~16時の一人の時間が一番好きです。
Sooda!もできるし・・・昼寝もできるし・・・最高です。

  • 回答者:奥様は午後が好き (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝が好きです。

一日の始まりなので、楽しいことも、嫌なことも
朝の気分次第で決まると思うからです

  • 回答者:30代男性 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜が一番好きです。部屋の暗さ加減が落ち着いていて好きです。

  • 回答者:エバ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜が一番落ち着くので好きです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜が好きです

朝は家事をバタバタかたづけ昼は仕事で
やっぱりゆっくりPCに向かえる夜の時間が1番好きです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は夜ですね。
夜のほうが楽しくて活発です。
まぁ 仕事が終わって自由な時間だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜、しかも深夜がいい、静かだし
集中できるから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は夜が好きですね!!

やはり仕事が終わったというじかんですから。

朝は、今日も仕事か・・・
昼は、まだまだ仕事だ・・・・


って感じですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜が好きです。
仕事も終わり家でのんびりまったり出来るので。

  • 回答者:アフター5 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜が好きです。
ネオンの明かりがとてもきれいに見えるし、
夕方から夜にかけての、何ともいえないせつない風景も、またいいです♪

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼です。

明るいですし、一番元気になる時間帯ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜が好きです。
おいしい晩御飯がたべられるし、
一番ほっとできる時間です。
その日一日を振り返る時間でもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、夜の時間帯が一番好きです。
お酒(ビール→ワイン→焼酎)を飲みながら、
まったりとするのが至福の時間です。

  • 回答者:じゅん (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜が好きです

駄々今人間恐怖症、人と話をすると息が出来なくなって
倒れそうになります、夜だと誰も来ないし人と会うことも無い
1番休まる時間です

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事を終えてほっとできる夜が好きです。
朝・昼は憂鬱です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝が好きです。
1人でのんびりした時間を過ごせるから。
家事のあとゆっくりとお茶をします。

  • 回答者:とくめい (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼です。
行動しやすいし、照明も要らないし、暖かいです。それに、なんと言っても晴れた日、青い空をバックにした写真撮影に最適です。
これから昼がどんどん短くなるので悲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜が好きです。
外に出て星を見るのもいいですし、
今だと虫の音も聞こえてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼です。
やっぱり午後になると一番身体が元気になりますから。

  • 回答者:匿名さん (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お昼前後のちょうど今くらいのころです。

すべてが穏やかで、時間がゆるやかにちょっと気だるくながれる正午の雰囲気。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝かもしれないです。
以前は、夜が好きだったんですけど最近は明るい朝が好きになりました!!

  • 回答者:スマイル (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜が一番好きです。
ほっとできるもんね。。

  • 回答者:くにお (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜が好きです。
一番自由になる時間が多いので。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼間の時間帯が好きです。

だいたい一人なので、好きなことをたっぷりできるから
昼が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜ですね。
仕事が終わって食事とビールと風呂で一日の疲れが吹き飛び、ゆっくりとした時間を過ごせます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日の場合は夜ですね。仕事から帰って、夕食も食べ終わってからあとはのんびりとPCしたり、お酒を飲んだりと・・・寝るまでの間の少しだけの時間が好きですね。布団に入るときは(あ~あ~、明日も仕事か・・・)って思ってしまうので、寝るまでのほんの少し時間がいいですね・・・

  • 回答者:つかのま (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜です
静かで、物事に集中できるからです。

  • 回答者:luna (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜です。
一日の終わりのゆっくりくつろげる自分の時間という気がします。
趣味に没頭したり録画したTV番組を見たり読書をしたりしながら、
ワンコと遊ぶ。そんな時間が好きです。
旅先では、逆に朝がとても気持ちよく好きな時間です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

21:00~24:00です。
何も考えずゆっくりできる時間なので好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬と春は朝、夏は夜、秋は夕刻が好きです
その季節の風情をいちばん感じる時間帯です

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝が一番気持ちがいいです。
一日の始まりですから、朝の朝にが差し込むと一日の始まりを感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜です。

仕事を終えて、ゆっくりできる時間帯だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お昼です。

一番頭が冴えていて何をやるにもはかどるような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜、仕事から帰ってご飯を食べる時間以降が好きです。
自分の時間に戻り、ほっと落ち着くからでしょう。
休日は朝がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜ですね。

その日することを全部終わらせて、家族も寝静まってから、ゆっくりとパソコンに向かって眠たくなるまでやってます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜が好きです。あとは寝るだけという時が一番落ち着く感じがします。
秋の夜長はいいですね。

  • 回答者:みんみん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜ですね
仕事終わって帰れるし、ゆっくりできるからです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日であれば、夜ですね。
唯一、自分の時間が持てる頃合いですから。
休日だと、朝が良いです。
何をするにも時間に余裕を感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝です。
少し早く目が覚めて、カーテンを開けたときに見える朝日と静かさが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼(13時~15時頃)が好きです。

今も昼ですが、まだ忙しい時もあるので13時以降だと何もなくゆっくりと出来るので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼ですね。
朝日もいいけどお日様がずっと出てると気持ちがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼です。

仕事を辞めて、家に居る時間が多いですが、
朝は忙しいので、ゆっくり出来ません。
掃除や洗濯を終えて、ゆっくり出来る時間は昼です。
夜はテレビもつまらないですし、PCをして過ごす事が多いです。

  • 回答者:koko (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝がいいです
これから1日が始まると言うほかに早朝は一番静かな時間かと思います
鳥の鳴き声と空気が一番澄んでいて、さわやかな気分になります

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼ですかね。今ぐらい。

のんびりできる感じが好きです。

  • 回答者:昼好き (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜です。
ネットをやりながらお酒を飲む時間なので、1番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜が好きです。
みんなが寝ている間が自分の時間で落ち着けます。

  • 回答者:温泉が好き (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る