すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

【ヤマザキパンの薄皮シリーズ 2】

ヤマザキパンの薄皮シリーズ、あなたはどれが好きですか?
(期間限定でも定番でもOKです)

ピーナッツとバナナクリームしか食べたことのない変わり種嗜好の私に、
挙げたパンの美味しさを思う存分、紹介してください♪


※回答のご注意

・ヤマザキパンの薄皮シリーズが大好きな方に限ります★

・被ってもOKですが、コメントはオリジナルでお願いします><

・ただ、「美味しいから」「好きだから」といった一言のみの漠然とし過ぎるような回答は、
返信に困ってしまうのでご遠慮ください。
しっかり文章でどういった部分が好きで食べているのか、アピール出来る方に回答して戴きたいです。


※ゆっくりお礼コメントを書きたいので、50前後で締め切ります。

http://sooda.jp/qa/144557
↑こちらのアンケートで惜しくも回答書けなかった!という方への救済措置やもっと語りたかったという方の為のアンケートです★
勿論、回答戴いた方の回答もお待ちしてます^^

よろしくお願いします~!

===補足===
回答の書き込みが止まったのと、回答のご注意をよく読んで戴けない回答が増えてまいりましたので、終了致します。

評価はゆっくり付けていきますので、気長にお待ちください☆

お礼コメントにて補足をお願いした方は、
5ポイントを付けられる方を先に評価を付けていきますので、
それまでに、削除もしくは補足をお願いします。

  • 質問者:海王星りり
  • 質問日時:2009-06-16 01:30:22
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

やっと、お礼コメント全て書き終わりましたー♪
つぶ餡とクリームが人気のようですね。

皆様のコメントを読み返しながら、薄皮シリーズを食べてみたいと思います★

回答ありがとうございました!

薄皮つぶアンパンですね。
よく似たものはたくさんありますが、これまで重さを量ってみたところ、一番重さがありました。
見かけはもっと大きいのもあったのに、重さはNO.1ということで中身ぎっしりです。
皮も餡も最高においしいです。
お値段も手ごろで自分の味方ですね。

  • 回答者:らぶ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つぶあんぱんは、一番お得でたくさん食べられる薄皮シリーズなのですね!

そういった切り口で薄皮シリーズを楽しんだことがなかったので、
とても楽しく読めるコメントでした★
ありがとうございます^^


【追記】

楽しむ切り口が面白く、
重さもNo.1、回答もNo.1でした!
ベスト回答おめでとうございます(拍手~!)

並び替え:

薄皮パン大好きです!
1.チョコ
2.クリーム
3. ピーナッツ
です

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

申し訳ありませんが、※回答のご注意をもう一度よくお読みになって、補足か再投稿戴けると幸いです><

私はクリームが好きです。
べたですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

申し訳ありませんが、※回答のご注意をもう一度よくお読みになって、補足か再投稿戴けると幸いです><

チョコクリーム

あの濃厚なチョコがなんとも言えずはまります。
かといって、しつこくなくて丁度いい濃厚さです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この質問の回答を読んでいると、チョココロネを思い出させる味のようで、気になっています^^
バレンタインの時期に食べたいかも♪
「薄皮バレンタイン」…なんちゃって(笑)

キャラメルクリームだったかしら?
キャラメル味のクリームが入った薄皮です。
子供が好きでよく買ってました。
最近見かけないんだけど、限定だったのかな?

限定と言えば、コーヒークリームがありました!
実家近くのコンビニでしか見たことないんだけど、
あれはおいしかったな~。

とにかく、たっぷりと入ったクリームが低価格の割に
贅沢感あるんですよね(^ー^

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャラメルクリーム、とても惹かれるんですよ~!
薄皮シリーズ何種類あるかアンケートで知ったのですが、限定ものだそうですね。

薄皮モカコーヒークリームは、先日コンビニにあるのを見つけたので、
今度買ってみようと思います★

ドンキでよく¥108で売っているので、ついつい買っちゃいます。
なかでも一番好きなのは「クリーム」です。ピーナッツもコーヒークリームもチョコも食べましたが無難にクリームが一番おいしかったです。ぎっしりつまっていてもくどくなくて、おいしい~ってペロッと食べれちゃうのがクリームです。
チョコはなんかイマイチちょこっぽくなくて・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドンキにも売っているなんて、初めて知りましたー★
ピーナッツもコーヒークリームも、クリームの親戚みたいですしね(笑)
クリームの美味しさを知ってこそ、他の薄皮クリーム系もわかる…みたいな(笑)

私は、ヤマザキパンの薄皮シリーズでは、 薄皮つぶあんぱんが好きです。
つぶあんの噛みごたえが何とも言えず美味しいし、甘さも良いですね。

  • 回答者:bb (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つぶあんは、つぶの形が残っていて、「食べたー!」って感じがしそうですね♪

ベタでもクリームは外せません!

でも、類似品も沢山あるので、薄皮にしかない(?)ものでいうと、白あんですかね。

私も母も、黒あんは苦手なんですが白あんは好きなんですね。
でも白あんのものというとどうしても和菓子が多くなってしまって。
和菓子は高くついてしまいますし、あん以外の部分(お餅や皮)が甘過ぎたりするので、食べるにしてもちょっと重いんです。
だから、軽い感じで「なんか甘いものが食べたいな〜」っていう時には最適です。

たま〜にしか見かけませんが^^;

  • 回答者:お手頃価格♪ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言われてみれば確かに、和菓子より安上がりなんですよね。
白あんのパンって薄皮以外はあんまり見かけない気がします☆

薄皮つぶあんぱんが好きです。大好物です。
やわらかい薄皮のパンにあんこがぎっしり入っていて、小ぶりなのが、何個でも食べたくなります。

  • 回答者:ふわふわ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中身はぎっしり、食べやすい大きさで美味しい!

シンプルなのに、「また、食べたい!」と思わせるマジックかな?
と思います。

ピーナッツがすきです。
甘すぎない上品な甘さが私好みなのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もピーナッツ大好きです!
少し香ばしいような香りと甘さがいいですよね★

定番ですけどクリームが好きです。パンが薄く、クリームが『これでもか!』とはいっている豪華さがたまりません!!!
一時期発売されていた“抹茶”が好きでした!!また発売しないかなぁ~。。。(涙)

  • 回答者:限定って過ぎちゃうと。。。恋しくなる (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クリームもぎっしりとは、これまたお得感があります(笑)
限定ものって、見掛けなくなってしまった時が淋しいんですよね><

私は白あんが好きです~vv

なんといっても、白あんはしつっこくない。
重さがあるにもかかわらず、しつこさが無く、あっさりいけちゃう白あん。
どうしても、薄皮シリーズはパン量が少ないので、中の味が決め手なんですよね。
その点、白あんは甘さもちょうどいいし、さらっと食べられちゃうv
まふまふっと、気がついたら全部食べちゃっていますv

実は、さっきも食べちゃっていましたv

セールになったとき、以外と白あんってさきに無くなってしまうんです。
見つけたら、即、ゲットしていますv

  • 回答者:こあらっこ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白あんが人気とは意外でした!

白あんはロゴの色も爽やかで好きです(でも、食べたことないです^^;)
見た目からもさらっといけそうです☆

「薄皮つぶあんぱん」です。
小さいのにずっしりくる甘さと食感、私は昼食のご飯の後に1個食べるのが最高の楽しみです。
食べた~って、実感します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

薄皮シリーズの中では、重さもどうやら、No.1みたいですよ♪
食後のお楽しみなんですね^^
私も薄皮シリーズのパンは、食べた感があり、お腹も満足です(笑)

女峰いちご&練乳クリームにハマっています。
パンの中に練乳が入っているなんて嬉しすぎます。練乳はドロっとしてなくて感触が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

練乳が気になってしまうのですが、(牛乳がだめなので;)
ひと口味見してから、自分で買うか判断してみたいかもですが、
いちご味のものって好きなので、気になります~!

薄皮チョコパンが好きです!

一口食べたとき感じるあの懐かしいとぐろ巻(こう呼んでいました)を思い出させるチョコの味がサイコー! 特売日に¥98というのもうれしいです。小腹満たしには十分すぎるおいしさでございます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしいパンは「コロネ」ではないでしょうか^^
コロネのクリームとチョコは食べたことがあるので、なんて上手い説明だと思いました★

薄皮つぶあんぱんです!
このあんぱん、小さいのに最強だと思わせる理由は・・
1口サイズ(私だけ?)の小ささなのに、ずっしりと重みを感じさせる餡の量。
小倉あんの程よい甘さと、その餡を味わうのを邪魔しない丁度良い皮の薄さ。
饅頭を感じさせる餡と皮の比率なのに、ちゃんと「パンだ!」と主張しているパンの
素朴な味。
普通のあんぱんや饅頭は1個食べたらしばらく要らないのに
この薄皮つぶあんぱんはいつのまにか、5個ぺろっといける後味の良さ。
きっとこしあんじゃなく、つぶがはいってくどさを消して美味しさだけ残しているからだと思います。
カロリーとしては他の薄皮シリーズに比べて若干高めですが
小豆は高たんぱく低脂肪なので糖分を補給することを目的にするのなら最適です!
(と、自分では思っています^^)
これだけ魅力的なパンなのに私が行くスーパーでは1個120円!
すごくお手ごろなんです!リピーターになってしまうのも仕方ないなぁ・・^^

  • 回答者:宮 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

120円は素敵ですね~★
私もリピーターになりたいです。
ちょっと紹介してくれませんか?…冗談ですけど(笑)

つぶ餡を邪魔しない、十分なパンの厚みもしっかりあって、つぶ餡がぎっしり入っていて、低価格なのは文句なし!ですね^^
私の場合はピーナッツをよく食べるのですが、5個もあるのでちょっとずつ食べよう!
と思って、「もうない」(←食べてる)ってことも、多々あります(笑)

高たんぱくならば、妊娠してる方におすすめしたい一品だな~と思いました。

薄皮シリーズで好きなパンは<つぶ餡>です。
アンパンを小分けにしている感じで、食べやすいところが好きです。
また餡がたっぷり入っておまんじゅうのようなのに特売だと100円!
市販のおまんじゅう1個くらいの値段で買えてしまう~!
それに餡は繊維や豆のビタミンが期待されて、
ほかのシリーズよりヘルシーなところも良いです。

  • 回答者:うすかわLOVE (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

薄皮シリーズは1個が小さいので、小分けにして食べれば、お楽しみが倍に増えますよね♪
凄くわかりやすい分析結果をありがとうございます!
つぶ餡が多くの方に選ばれる理由が見えた気がします。

定番は、定期的に特売にもなりやすいですしね(笑)

薄皮つぶアンパンです。
やはりベーシックなあんこが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あんこ好きにはたまらないのでしょうね^^

よもぎあんぱん。
正式名称がわかりませんが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

評価とお礼コメントに困ってしまうので、※回答のご注意をよくお読みになった上で、補足か再投稿をお願い致します。

この所毎週金曜日に買って帰ります、薄皮つぶアンパンが好きです。
口に入れ噛んだ途端のパンと粒餡の食感が何とも言えません。数あるアンパンの中で、これがつぶアンの美味さが一番出ている様な気がします。

  • 回答者:匿名さん (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金曜日のお楽しみなんですね♪
私も、数あるつぶあんぱんの中でも、薄皮シリーズは定番という定番だと思います。

女峰いちご&練乳クリームが好きです。
イチゴと練乳クリームが口の中で混ざり合うのが最高です。

  • 回答者:トクメイ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

練乳がちょと苦手ですが、苺を扱ったパンって好きなんです★
春限定なのでしょうか^^

チョコレートクリームが好きです。
あの滑らかな舌触りは、他の物とは比べ物になりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生チョコなどの、口溶けの良いチョコって好きなんです★
今度見かけたら、是非買ってみたい一品ですね^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る