すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性既婚者に質問です。私は1児の母です。10年前に好きだった男性に会いに行きたい
と思っています。
その男性も今は既婚者です。
話さなくても、遠くから少し眺めるだけでもいいんです。
どうかなろうという目的ではありません。当時、その男性には告白はしていませんが、私が好きだったことは知っています。
でも10年も前なので、見た目も大分変わって、私と気付かない場合もあります。

その男性の立場でご意見をお願いします。


思い切って質問してみました。

  • 質問者:はなこ
  • 質問日時:2009-10-06 13:06:59
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんの回答をみて、いろいろ考えました。
こんな質問に答えていただきありがとうございました。

自分もはなこさんに対して少し好意的な気持ちを持っていたとした場合、目の前に現れたら自分が既婚者であっても心が揺れます。なので、目の前には出来るだけ現れてほしくないです。今現在の状況を壊したくはないし、心をかき乱されたくないので。

自分ははなこさんに対して何の気持ちも持っていなかった場合、目の前に現れたら驚きます。懐かしさは感じるかもしれませんが、独身の頃気持ちを知っていても付き合うことにはならなかったわけですし、既婚者の今ならなおさら会ったところで何気持ちの変化も起きないと思います。

=どうなることも期待していないのであれば、見れば気持ちはまた乱されてしまうでしょうし、お子さんもいることですから会うのはやめておいた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わたしがその男性の立場なら…

会って話すのは、お互いの家庭のもめ事の元なので、遠慮したいです。
眺めるだけなら特に問題ないので、見に来てください。
ただし、こちらも変わっているので、気づいて頂けるか自信がないですよ。

  • 回答者:じゅん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「好きだった」というところが気になります。

好きじゃなかった男性なら、
別に止める理由も無いし何も無いだろうからOKです。

好きだった男を見に行くだけってのも気になります。
なんで、少しでも良いから眺めたいのか分かりません。

ということは、10年以上前の男のことを
いまだに引きずってるってことですか?

それはあきらかに結婚に対する裏切り行為

自分の嫁さんがそんなこといったら
マジギレする可能性大です。

なので、どうしても見たいなら
旦那さんには言わないで
ばれないようにこっそり行くのが良いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう気持ちをもってくれる人がいるのは会うのはよしたほうがいいと思います。
お互いがっかりしそうです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと意味が理解しかねます。

やめておいたほうがいいと思います
10年もたてば、変わってると思いますし、
思い出は思い出のままで 心の中にしまっておいたほうが
きっとよいのではないかと・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

止めた方がいいと思います。
今は、お互い既婚者なのですから、もう、恋愛感情で考えない方がいいと思います。
お互いが、万が一独身になれば、本当に好きであれば、逢ってもいいですが、片方でも既婚であれば、会うことは止めた方がいいと思います。
想い出は想い出として、そっとしておきましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予め言ってくれれば、それなりの格好しますが、
そうでないと、、、、まあ、年齢にもよるんでしょうけど
ただのおっさんにしか見えないかも。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなふうに思われているならば、うれしい限りです。男としては。

何に対する意見なのか、どういった質問なのかがよくわからないんですが、
自分だったらうれしいです。

  • 回答者:うれしい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見るだけにして下さい。
10年も経てば、きっとお互いに変わっていると思います。
見て、諦めが付くと思います。
くれぐれも、のめり込まないで下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめておいたほうがいいと思います。
思い出は思い出だから美しい…

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今でも思っていてくれることはうれしいと思います

会ってお茶ぐらいして、昔語りをするぐらいならいいと思いますよ

  • 回答者:おか (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠くから見つめたりする事に、何ら問題は無いですよ。
逢いに行ってもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたが10年前にカレを好きだったとき、カレはあなたのことをどう思っていたのでしょうか、カレも好きだったんでしょうか・・・。

仮に好きであったとしても、もう終わった恋(片思い?)なんですよ。

あなたがカレに会って、いや遠くから眺めるだけで、なにをしたいのですか・・・。
心の区切りですか、それとも、過去の時間に戻りたいのですか・・・。

今のご主人と何があったのか、どんな心の状況なのか背景がわかりませんが、結論から言って、「おやめなさい」と申し上げます。
思い出を大切にしながら、『今』を生きることに専念すべきです。昔のカレの写真でもあれば、それを飽きるくらい眺めておしまいにすることです。
過去に戻ることはできないし、いま生きている、あなたも、カレも10年の歳月が経過した中で暮らしているのですよ。

子供を授かったことに感謝して過去を混同させない事、これに尽きます。
きつい言葉になるけど、カレも「いい迷惑」くらいにしか感じませんよ。

  • 回答者:心配ゆえにきつい言葉 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠くからでなくても擦れ違いざまに「やあ、元気か?」と軽く挨拶でもいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

告白もできない内気人間にそれは酷ですよ^^
想像したら恥ずかしくなってきました

何もなくただ会うだけならいいと思います。
10年の思い出は大切ですし、お互いの変化もかなりあると思うので、
成長にもなると思います。

  • 回答者:涼しい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらが気づかないように遠くから眺めるだけなら全く問題ないですよ。
会って話したりもしてみたい気もしますが、やはり、思い出は思い出のままのほうが
お互いいいと思います。

  • 回答者:山太郎 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性です。

どうぞ、見る(眺めて)ください。
きっと、いや 絶対、踏ん切りがつきます。
かなり変わっていると思います。

  • 回答者:通常の場合 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうか、そういう可能性も無きにしもあらずですよね~。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る