すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

衣替えの季節ですがもう衣替えしましたか?
いつも、いつごろしますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-06 15:20:45
  • 0

並び替え:

もうとっくにしました。


というか、秋は、9月の終わりからなので、もっとまえから・・・。


いまからでもおかしくないですよ~^^

この回答の満足度
  

衣替えしました。
いつも、10月の初旬です。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

衣替え、昨日しました。(10/12)
いつもする時期は決まっていませんが、
肌寒くなってきてからですね。匿名さんはもうされましたか?

  • 回答者:イチゴ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もうしました。

すっかり寒くなったので、
急いでしました。

いつもはもうちょっと早くにしていたと思います。

9月の終わりぐらい。

  • 回答者:kira (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今週末にする予定です。
いつもこの時期ですね。個人的な目安は体育の日以降の近い週末です。

この回答の満足度
  

今日冬物を出しました
夏物は半分しまいました
いつもこの時期です

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう9月の半ばにしてしまいました・・・
いつもは、母がしてくれていたんですが。。。一人暮らしをしてから、タイミングがよくわからずに…ちょっと早めの衣替えをしました。

この回答の満足度
  

まだ行っておりません。
いつも10月に入ると衣替えをしていましたが、今年はまだ、行っておりません。このままいくと11月になってからになるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつもは10月に入るとすぐに衣替えをしていましたが今年は暑いのでまだ、何もしていません

この回答の満足度
  

先週末にしました。
いつも9月末ごろにします。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだしてません

暑い日があったり寒い日があったりと
なかなかするきっかけがなくて薄手の長袖と半そでを両方だしています。

そろっとしようかとかと思ってます

この回答の満足度
  

今週末晴れたら衣替えをしようと思っています。

いつも、だいだい肌寒くなった頃に始めています。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最低なぐらい不精なので、衣替えはしません・・・。
年中、全部出してる状態です(笑)

ちょっとぐらい整理しないとですね。
クローゼットからあふれそうです・・・。

  • 回答者:匿名さん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しようしようと思いつつ・・・
まだです
来週くらいにはしたいですね

  • 回答者:のん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もうしないとヤバいです。
今週末にやろうと思います。
まず洗濯をしないと・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10月半ば頃の予定です
まず洗濯をまとめてしないと
いけませんが

  • 回答者:太陽 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだですが天気の良い休日に
しようと思っています

  • 回答者:天気次第 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しました。
9月は暑い日も多いし、汗っかきなので、
10月にします。
でも、プレ衣替えを9月にしてます。
半袖だけどダークな色もの、真夏には暑いもの、長袖だけど薄いもの、とか。
100%秋冬物は10月からです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日衣替えしました。
昨日から日中も肌寒くなってきたので。
特に時期は決めていませんが、10月になったらやっています。

  • 回答者:びん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだしていません。
このまま寒くなるようなら、今週末にしようと思います。

この回答の満足度
  

9月の半ばから、長袖にしました。何時もは、9月下旬ですが、今年は早いです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ毎日半袖ですごしてるのでまだしてないですね

まだ暑いですよ・・私的に・・・

この回答の満足度
  

10/4(日)に行いました。

寒くなってきたなとか暑くなってきたなと感じたら、休みの日に行うようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10月入ったら、すぐやります。
毎年、同じ感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少しずつ出して、少しずつ仕舞っています。
まだ、30%くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなに服がないので衣替えの必要がありません。
たんすには夏服の段と冬服の段があります。

  • 回答者:おしゃれにはうとい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつもごちゃごちゃしていて
衣替えしません。

  • 回答者:f (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。もう衣替えしました。
うちには高校生がいるので、彼女の学校の衣替え(10月1日)にあわせて
全部入れ替えをします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだしていません。いつも何となくやってるので、いつとも決めていませんが、今日になって急に冷えてきたので、ヤバいです。明日にでもやろうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先月末にしました。
だいたい同じころですね。
明日から台風の影響が出て、かなり肌寒くなるみたいなので早めにしってよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先週、しましたよ!!

いつも10月の中頃ですね。

半そでじゃ寒くていられなくなるので。

  • 回答者:s (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだしていません。
週末くらいにしようかなって思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだしていません
今週土曜日にします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おとついの日曜日にしました。

10月に入ると子供の衣替えもあるのでそろそろと思い一気にやっちゃいます。

  • 回答者:とこたん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年はまだしていません。
今週の土曜日あたりになると思います。
毎年、10月の第二週の土日あたりにします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そろそろします。
急激に寒くなったのでしなければ。
明日夜あたりにします

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも10月10日辺りで衣替えをします。
今年も、まだ衣替えしていません。
現時点で、PCの前には半そで半ズボンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

衣替えはしました。
いつって決めてませんが肌寒くなってきたらする感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

季節を感じるために10月1日にします。
今年もしました。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつもは早めにやっていたのですが、今回はなかなか気が進まず、まだやってません。もうそろそろ替えようとは思っています。

  • 回答者:森の子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日、衣替えをしました。

今日は1日寒かったので、もう半袖はいらないと判断しました。

防虫剤と、除湿剤のチェックもしました。

いつもこの時期にしています。

  • 回答者:のらちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

徐々にしています。
秋のものはだしてますが、冬のものはまだです。
半袖やうすでのものもまだ残しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しました。
まさに今日。
急に寒くなっちゃって体がついていけないです…

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだしてないですね・・
今日は寒いですから冬物が必要になって大変です。
毎年、ちょっと寒くなったなと思うときにしてますので
10月中旬頃でしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだしていません。
いつもは10月下旬にするのですが
寒いので今年は早めにすませたいです。
今週は台風の影響で天気が悪いので
来週お天気の良い日をねらってやろうと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

衣替えしました!!

まだ少し夏物が残っていますが、ほとんど入れ替えました!!

ここから季節が一気に変わりそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだしていません。
本格的に全部入れ替えるのは10月末くらいです。

今日は雨で、少し肌寒いのでカーディガンを引っ張り出してきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも11月に入ってからします。
まだ今年はしてません。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだしてません。
急に寒くなったので予定外です。
早いですが、今週末には衣替えをする予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

早めにしなくちゃとおもいつつ、毎年この時期くらいまでしませんでしたが
今年はここ2.3日で急激に寒くなり、先週末やっとけば良かったなと後悔中・・
今週末天気がよければ絶対やりますが、悪ければ長袖のものを何点か出して
夏物をしまうのは天気が良い週末を狙います。

  • 回答者:leaf (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近寒いので、夜ごそごそと、出しました。

いつもより少し早いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだしてないです。 けっこう暑いので。
10月の後半くらいにはします。 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そろそろしないとと思っていますが、まだです。
10月下旬くらいにはしようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだしてないです。
しなきゃしなきゃと思ってるのですが…
毎年こんな感じです。
やっと始めるのが10月下旬でしょうか…

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう涼しくなったので
秋物に変えました
昨年より少し早いです
いつも10月中ごろです

  • 回答者:頃苧 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ衣替えしていません。

今年はまだあつい日が続いていたのでしていませんでした。
10月連休明けにする予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだしていません。
天気が2~3日続く時を狙って衣替えしたいです。
今月の中旬までには完了したいですね。

  • 回答者:koko (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだしてないです。毎年10月下旬にしています。今年はこんどの3連休にでも…。

  • 回答者:あきこ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだしてないです。
衣替えはしたいのですが、連日雨が降ってるということもあり、なかなか出来ません。

  • 回答者:sky (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日曜日にしました。洗濯日和だったのでしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日から、寒くなってきたので長袖に着替えました。

服の入れ替えは、今度の連休中に行う予定です。

今週中は天気が悪そうだし、台風も近付いてきていると
いうことなので、台風が去って天気が回復してからにします。

  • 回答者:ジャスミン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだしてないです
今日ちょっと寒かったのでそろそろしようと思ってます

この回答の満足度
  

まだ少しだけ長袖の服を出しただけなんですが
急激に寒くなってきたので、
今週末に天気が良かったらしようと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだです。
個人的には、連休終わってから衣替えをしようと思っております。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ耐えれます。
でも、連休中には衣替えしないとやばそうです

  • 回答者:熊本市 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

急に寒くなってきたので、月曜日にまとめてやりました。
毎年10月のはじめくらいにするので、少しづつ遅くなっているような気がします。

この回答の満足度
  

まだですが、今週雨があがってから、一斉に洗濯して衣替えをしようと思っています
今週は雨ウイークのようですし、日、月と連休なので、この2日間で済ませたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今週の日曜にしました。

もうだいぶ寒くなってきたので。

今年は少し早かったでしょうか。

いつも肌寒くなれば衣替えをします^^

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る