すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アメブロをしてる人に聞きます。
迷惑コメントがくるのですが、
コメントの画像承認を設定すると、
どうなるのですか?

  • 質問者:(´・ω・`)
  • 質問日時:2009-10-06 16:45:24
  • 0

迷惑コメント等は外部から届くと思われます。
よって、アメブロの設定変更する事で解決出来ますよ。

コメントの画像承認を設定する事でランダムに大量送信
する一部の(迷惑コメント)にはかなり効果的です。

  • 回答者:ももんが (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

画面認証はランダムにでてくる5ケタの数字を入力しないと、書き込みが完了しません。
機械的には書き込みができなくなるのです。

最近私の所には迷惑書き込みきてませんよ。
してない方は、自動承認にせず、確認してから公開している方が多いとおもいます。
でも、迷惑書き込みかどうか確認する作業がいるので実用的とは思えませんけどね(^_^;)

  • 回答者:匿名です (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機械的な迷惑コメントを避けられる。
外部からの迷惑メールを避けるのには、
アメーバ会員のみ受け付ける の設定をしてください。

マイページからアメーバPiggの下にある[設定]をクリックして
各種設定 コメントの設定 コメントの受付のところ

===補足===
機械的・・・・プログラムで巡回して無造作にコメントするものなど
       プログラムによるもの!

  • 回答者:匿名くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る