すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

Amebaの某芸能人ブログに何度かコメントを書き込んだんですが、一度目は携帯で見たらちゃんと自分で書いた名前で表示されてるのに、PCでみたら「キャスパー」という名前で表示されています。また、違うコメントには「ぴゅん3」という名前で表示されました。そしてまた別のコメントは、コメント自体表示されませんでした。これは誰がコントロールしてるんですか?芸能人本人でしょうか?どうやったら自分が登録した名前で表示されますか?

  • 質問者:あめ~
  • 質問日時:2010-02-14 12:23:32
  • 1

並び替え:

自分が投稿したコメントの上下にある、コメントの投稿者名を
自分の名前だと見間違えているのではないでしょうか?
例えばですが・・・

---------------------------
コメントA
---------------------------
投稿者名:キャスパー
---------------------------
コメントB(あなたのコメント)
---------------------------
投稿者名:○○(あなたのニックネーム)
---------------------------
コメントC
---------------------------

という風になっていた場合、コメントAを書いたのはキャスパーさんで
コメントBを書いたのはあなたということになりますが、
それをキャスパーさんがコメントBを書いたと見間違えていないかということです。
アメーバIDにニックネームを登録し、コメント投稿時にアメーバIDを表示するようにすれば
自分が登録した名前で表示されるはずです。
コメントの投稿者名を改竄するようなことは、いくら芸能人ブログでもやらないと思いますので。

ただ芸能人ブログでは多いと思いますが、ブログのコメント欄が承認制のコメント欄の場合、
承認待ちのコメントは相手側(芸能人側)の承認が降りるまでは表示されない様になっています。
また相手側(芸能人側)が「これは掲載しても問題ない」と思ったコメントしか表示されませんので
何日か待ってみてもコメント自体が表示されないということはあります。
これは芸能人本人ではなく事務所から管理を任されたアメブロ関係者が管理していると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハンドルネームが勝手に変わるのは私も体験したことがないので何とも言えませんが、投稿しても表示されないのは、芸能人ブログはアメブロスタッフがNGキーワードなどが書いていないか監視をしていて承認されないと表示されません。

タレントさん自身・・・ブログの書き込みにはなくても投稿されたことを確認している場合もあるし、メッセージで書いてくださいとしているタレントさんも沢山います。
メッセージは非公開なので監視はされていないようですね。

質問者の登録しょうとしている名前が、普通なwebネームなんでしょうか?

  • 回答者:匿名です (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことは聞いたことがありませんね。

私も、芸能人のブログに何度もコメントしていますが、自分以外の名前で表示された事はありません。

アメーバに問い合わせてみたらどうでしょうか?

http://helps.ameba.jp/inquiry/form_error.php

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことがあったのですか・・・?!大変ですね^^:
もしかしたらパソコンがコントロールしてるのかもしれません..
アメブロのヘルプで探してみましょう!!

  • 回答者:女子ミルク (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る