すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

すがすがしいほど下らない映画を教えて下さい。
最後まで見通すのがつらいほど下らないのがいいです。
ただし、「人物の描き方が浅すぎ」とか「時代考証がひどい」といった評論家的上から目線でいう下らなさではなく
ラジー賞がもらえそうな一流の下らなさを求めています。
私が「下っだらねえ(笑)」と思ったのは「地獄のシオマネキ」と「マスク2」です。
実際にその映画を見たかたにお聞きしたいので、どのシーンが特に下らなかったかお書き下さったかたのみ高く評価させていただきます。

===補足===
これはネタ質問です。下らなさの基準はもちろん人それぞれなので「カサブランカ」や
「ショーシャンクの空に」を史上最高の下らない映画だと思うかたもいるでしょうが、
スタンスとしては「うはは、こりゃ駄作だわ!」と笑って済ませた方にご回答をお願いしています。
「映画は感動すべきもの・下らない映画なんて下らない/時間の無駄/金返せ」と思う方は
どうか今回はご遠慮下さい。

  • 質問者:茶
  • 質問日時:2009-10-06 23:43:20
  • 0

並び替え:

宮部みゆき原作の「模倣犯」です。
原作無視の暴走には、それこそすがすがしかったです。
ラストあたりで人が突然爆発するんです。
いや原作にそんなんねーしって感じでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が見て思ったのが

「ペオウルフ」

3Gで人間の顔がどことなく、
おかしい。動きもぎこちなく、
ストーリーも最後まで
すっきりできないです。。。

いまいちでした。

  • 回答者:kira (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「さよならジュピター」-小松左京 監督
頭から最後まで「恥ずかしい」のひと言で語れる映画。
古臭い映像センス、自慢げに見せびらかす特撮シーン、ダラダラなストーリー展開。
どれをとっても恥ずかしい。
劇中で流れる歌は、人をギルの笛を聞いたキカイダーの気分にさせてくれます。


「だいじょうぶマイフレンド」-村上龍 監督
全然だいじょうぶじゃない映画。
ピーター・フォンダがかわいそう。
どうして、撮影してる最中、誰も注意しなかったんだろうか。


上手な字が書けるからって、上手な絵が描けるって訳じゃないのですな。
まあ、上手な絵が描けるからって、下手な絵を描かないって訳じゃないけど。


「漂流教室」-大林宣彦 監督
原作の肝である、残酷さや過酷さが、ちーとも感じられない。
甘さが残る描写と中途半端な展開のせいで、映画そのものが漂流しちゃった。
向き不向きってもんを考えましょうよ、監督。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さよならジュピター恥ずかしかったですね。
小松先生も監督になると、とにかく「愛」なんでしょうね。
だいじょ~うぶマイフレンド~あなたを~信じて~る~ひとがい~る~♪
私も大丈夫じゃなかったです、あれ。
漂流教室は未見なので、一度見てみたいと思います。

私が過去に観た5,000本以上の中で、特にくだらない作品と思えたBest3が下記です。

①「尻怪獣アスラ」

カエルにRapeされた主人公の尻が痛み出し、怪しい日本人医者に治療を受けたところ、尻が体から分離して...
後はDVDを観て下さい。
怪獣退治の専門家?のオッサンの台詞が、口の動きと全く合っていないのは笑える。
劇中でその事を指摘されていたのが更に笑える。
続編は玉袋怪獣らしい。是非観てみたい。

それにしても黄門様に人間が吸い込まれていくSceneには、我が家の11歳の娘が『いやだぁー』と言って、口アングリしてました。

②「クィーン・コング」

「キングコング」の女版であり、Parodyですが、Gagが全く笑えない。
吉本新喜劇の方が数段面白い。
特撮も「ウルトラマン」未満のショボさ(クィーン・コングには一応大きな乳房がある)で、全く取り柄の無い作品ですが
日本語吹き替えで観ると、結構笑える。声優が兎に角頑張ってますから。

③「下落合焼とりムービー」

「ケンタッキーフライドムービー」の日本版ですが、全くNonsenseな作品です。
監督が山本晋也、脚本の1人に赤塚不二夫、主演が所ジョージにタモリという面子ですから何となく底が知れてますね。
日本映画史上、最もクダラナイと断言できます。
これもDVDで発売されていますから、是非観て下さい。

===補足===
「ケンタッキー」をご覧になっているのであれば、あの映画が高尚な作品に思えるほど、「下落合」は酷いです。
『百聞は一見に如かず』という言葉がピッタリで、言葉で表現するのが難しい程、ダメです。
でも私は劇場とDVDで都合2回は観ましたが...

  • 回答者:映画は奥深い... (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの映画を親子で見たんですか??!!
私はアスラとか殺人トマトとか変なDVDを買っていたら、アマゾンの「○○さんにおすすめ」に
アイダホポテトやピンクフラミンゴみたいな映画ばかり出てくるようになってしまいました。
やきとりムービーは見たことないですが、ケンタッキーフライドより下らないとは期待大です。
でも、日本製だと「きちゃなさ」は少しはマシなのでしょうか・・・?見てみます。

「ジムキャリーのエースにおまかせ」
クリフハンガーのパロディの岩山に取り残されたアライグマの救出に失敗。
というシーンが真面目なんだかお馬鹿なんだか、すごく下らなくて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そろそろクラシックコメディとして認められるべき作品だと思います。

「ドゥームデイズ」
久々に 正統派B級SF映画を 映画館で鑑賞しました
世界に蔓延したウイルスをヒロインが 一人で立ち向かう!!
色んな映画を寄せ集めて 作って見ました!

すがすがしいかは ちょっと疑問 グロありですから
人には とてもお勧めできません

「バック・トウ・スクール」とかは ちょっと違います?
金持ち親父が 金の力で高校に入りなおす ドタバタコメディ

ラジーの「ショーガール」私は 大好きです
自分の体一つで のしあがっていく女の物語

私にとっては 「フォレスト・ガンプ」とかの方が くだらないんですけど・・・

  • 回答者:映画好き主婦 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バック・トゥ・スクールは好きです。
下らないというよりは、肩がこらないコメディという感じですね。

WASABIです!

最高にくだらない3要素が揃っています。

さすがジャン・レノ、広告や宣伝でかなりの期待を募らせましたが、
それだけのことはあります!
どのシーンが、というよりどのシーンも
笑えるにもほどがある・・・わさびのツンと鼻にくる小気味良い辛さもなし。
ジャンレノの好物がわさびなだけのB級コメディー。


あまりにもくだらないのでここでやめておきます。

  • 回答者: 笑いどころたっぷり  (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれ、まじめに作ったんでしょうかね?
外国と合作すると、たいていはお互いに笑いどころ満載な映画が
できちゃいますね。

パッチギです。

この映画を見ていて気分が悪くなりました。
 物事を解決するにあたってすべてが暴力。
 なんでもかんでも殴って解決。監督がおかしいです、

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不思議惑星キンザザです。
ほとんどすべてのシーンがくだらないです。
が、そのせいか最後はちょっとだけ感動できます。
地球から突然キンザザという星にやってきてしまったロシア人2人のお話。
たぶんSFです。
くだらないけど大好きな映画です。クー!

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

また、テンポが悪いんですよね、あの映画。
カッコイイ主人公と寄り添う美女とかならまだ目にいいんですが・・・
キュー・・・いいえ!クー!

まっさきに出ていると思いましたが、まだ出ていないので「死霊の盆踊り」を。

あまりに下らないと聞いたので、ネタでレンタルしてみたら予想以上に下らなかった(笑)
墓場で露出の高いお姉ちゃんが順番に踊るだけという、なんとも意味不明な作品でした。
唯一の救いはトホホな邦題が非常に的確で、普通のホラーと間違えて観てしまう人が
少なかっただろうことでしょうか。

  • 回答者:質問者さんはご存知でしょうね (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しかも、姉ちゃんたち一人ひとりの持ち時間が長い・・・個人的に
夜?闇?の帝王とか言ってた大根役者が好きです。
あの頃は死霊の何とかとか何とかの亡霊とかばっかりでしたね。
「死霊の亡霊」というとんでもない邦題もあったような気がします。

「えびボクサー」(邦題なんとかならなかったのでしょうか)
巨大エビを、ボクシング選手に育て上げる感動のストーリー。
トレーナーがせっせと面倒見るうちにエビにほだされていくのが何とも。
「不思議惑星キン・ザ・ザ」
これは有名ですね。
頭の中をかきまわされる感じです。
見終わったら、挨拶がわりに「クー」と言いたくなり、これを言いたいがために、
友人にも勧めました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えびボクサー、あれ何だったんでしょうね??
でも、ちょっとホロッとしてしまったのは内緒です(笑)

トム・クルーズの「宇宙戦争」です。
途中までは面白かったのですが、あんな最強だったのに微生物にあっさりやられちゃうなんて!
昔のは観ていないのでわかりませんが、もう少しひねってほしかった〜。
それとダコダ・ファニングはちょっとうるさすぎました。
「マスク2」確かに下らなかったですよね〜。「マスク」が面白かったので期待して観にいったら「?」でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ヘルライド」です。
60年代に大ブームとなったバイカー・ムービーを現代に!という意気込みはいいと思うけど
バイオレンスもお色気もアクションも、スリルもどれもが中途半端な、
B級おバカ・バイカー映画でした。(狙ってたんだと思うけど・・)
素っ裸の女の子が、飲み屋でやたら絡むところが馬鹿っぽくて
バイク以外ならそこしか売りのポイントはないですね。
タキシードを着たバイカー・ジェント(ジェントルマンだから・・)が、
敵対グループを一人で仕留めちゃうのも、びっくりするほど簡単すぎるし、
一番の宿敵がさっさと捕まって展開するのも、お気楽すぎです。
ラリー・ビショップが「世界中の奴らが面白くないといっても、クエンティンがいいと言えば満足。」って
最初から弱気なところも笑えて、最後まで観るのが根性試しでした。

===補足===
評価をありがとうございました。
また、補足を読んでしまったので・・・、つい追加をしたくなりました。
「バンディダス」です。
確かベッソンが製作かなんかで、主演はペネロペとサルマの親友同士。
セクシー美女ふたりが、メキシコ人の領地を騙し取った盗人・アメリカ人実業家をやっつけて
「ビバ!メヒコー!」。
メキシコ人を舐めんなよ!という内容なのですが
展開にスピード感がなく、だらだらと美女ふたりのお色気シーンに頼った
マカロニ・ウェスタン風の映画でした。
見所はペネロペとサルマの格闘シーンやコスプレです。
・・・それだけです。

  • 回答者:シャロン・ストーンよりひどい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バイカー・ジェント(笑)
見たことがないので、一度ぜひ見てみようと思います。
とりあえずチェイスとバイオレンスとお色気入れとけばいいか~という映画は
多いんですが、徹底的にやってくれる映画って少ないんですよね。

補足のコメント
・・・それだけです・・・って!あれは至高の見所ですよ(笑)
濃いラテン美女が暴れるだけで痛快です。
個人的にはキスされまくる男性がうらやましい。

スターウォーズ
宇宙船で攻撃して光る棒でチャンバラしているだけ
下らないので途中で出た(途中で出たのはこれが最初で今の所最後)

  • 回答者:1111122 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価が分かれそうですが個人的にじっくり鑑賞できなかった「地球最後の男たち」
※謎の電波障害の発生と同時にTVやラジオから発せられるようになった奇妙な『シグナル』を聞いた人々が、異常に粗暴な性格になり他人を殺害
と、ありますが結局最後まで謎がわからない上に暴力シーンが目立っただけで意味がわからなかったです。
次にクライシスです。
細菌テロで家に目張りをして家から出ないようにとの事で外出していた人間と家にいた人間が最後は逆転してしまうというもので、そういうオチかいって感じでグダグダでした。

  • 回答者:トクメイさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

SFホラーかな?と思って見たら、バイオレンスホームドラマでしたね(笑)
意味が分からないというご表現がぴったりだと思います。
クライシスは見たことがないので、期待して見ます。眠気どんとこい!

大林監督の、HOUSE です。
登場人物が次々家に食べられてしまうという話で、
マック(食いしん坊)が井戸かなんかに食われてしまうシーンであっさり死ぬんですが、そこで見るのを止めたくなるほどくだらないです。
 
最終的にどうなったか…深夜放送されていたので、あまりのくだらなさに全部見られなかったのかも知れないです…。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホラー映画って珠玉の駄作が多いですよね。だから好きです。

「ゾルダン星人」が最高にくだらない映画ですね!
アシュトン・カッチャーとショーン・W・スコットが主演のSF映画ですが、とにかく最初から最後までくだらないです。
私は、ファーストフードのドライブスルーのシーンが特にくだらないと思いました。
しかしながら、まだデミ・ムーアと結婚していなかった時のアシュトンが好きだったのでこのくだらないDVDを買ってしまいましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ~~、あれはもう下らなさ全開でしたね!
どこから突っ込んでいいか分からないくらいでした。
おバカ映画を自負する映画のいくつかは、あれを見習うべきです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る