すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

アメーバで、アクセスログ解析をプラグインから削除します…みたいなことを書いたおしらせが出ていますが、あれはどういう意味ですか?
マイページにある「アクセス解析」が無くなるということでしょうか?

  • 質問者:わからんちん
  • 質問日時:2009-10-07 01:07:49
  • 0

http://ameblo.jp/staff/entry-10358553539.html
これのことですよね?

これは、
ブログの「サイドバー」で
「プラグインの追加」の
「アクセスログ解析(FC2)」を利用してる人
にだけ関係あります。
それ以外の方には関係ありません。

今後もアクセス解析FC2を使いたい場合は
「フリープラグイン」を追加し、そちらにタグを書けば使えるそうです。
設置方法はこちら。
http://helps.ameba.jp/faq/blog/1006/post_161.html

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!
では、サイドバーで使用していないので、これまで通りということですね。
いろいろ大変そうだ…と案じていたので、助かりました。
分かりやすいご説明、ありがとうございました。

並び替え:

フリープラグインと非フリーのプラグインがある。アクセスログ解析(FC2)は、
非フリーのプラグインで設定できたが、出来なくなるので、フリーの方に
移せということ。

マイページ→デザインの変更→サイドバーの設定
から、プラグインの追加をクリックすると非フリーのプラグインが設定できます。

非フリーという言い方が正しいかは、不明

  • 回答者:匿名くん (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧に書いていただき、ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る