すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

先週の土曜に美容室で白髪染めをしました。髪の毛が傷んでいるので、いいものはないかというとミルボンディーセスリンケージ-EX4X を勧められ、2500円で買いました。すごく小さいのが4本なのにえらい高いな?と思いネットで調べてみると、定価420円で売ってました。
美容室で買わなければ良かったと後悔し、定価が420円なのに、なぜ2500円で売っているのかを疑問に思いましたが、今更聞けないかななんて思いますが、みなさんならどうされますか?

• 質問者:ぎん
  • 質問日時:2009-10-07 10:20:01
  • 0

並び替え:

電話で確認します。
相手が間違っていることもありますし。

• 回答者:匿名を希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

通販が安いのは当然ですが、普通は半額くらいの差のはず。これほど違うとぼったくりですね。

ただ美容室はメーカーの担当者との関係もありますからあまり好き勝手に値段を下げるとものすごく揉めますし、たとえ一社とでも揉めると他のメーカーも卸したがりません。(この業界狭いんです。)ただ店におく商品高く置いておく店には、実際のサービスに使う方の製品を安く卸してくれるという暗黙のからくりもあります。そっちの分の値段を埋め合わせているので両方でトントンというところです。

美容院では製品は買わない方がいいです。サービスだけにしとかないと元がとれません。

私は以前同じようなことがあり使わないで返してお金も返金してもらいましたね。それがきっかけでこの世界目指し始めたのも皮肉ですが。(こんな美容院にはならないぞってね)

• 回答者:美容師見習い (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

買ってしまったものですから仕方ないですね。
次回からはネットで購入します。
何故そんなに差がありすぎるのかちょっと不信感がでますが.ネットで知った事が
幸いと思う事にしますね。
それにしてもひどい値段の差ですね

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

それはすごい金額の差ですね・・・。
私なら、
①その美容院に今後も行くなら泣く泣く今回はあきらめて
次回からはネットで買う。
②もうその美容室に行かないのなら電話で理由を聞く
③ずっと悩んでると精神衛生上よくないのでスパッとあきらめる。
で、美容院変えるかも。

の、どれかにするかなぁ。

• 回答者:k (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る