すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

エクセルで、一つの数式バー内で文字列を2段にするにはどうしたらよいのでしょうか。

• 質問者:健康管理
  • 質問日時:2009-10-07 15:01:50
  • 0

セル内での改行と言う意味であれば、改行したいところでaltキーを押しながらエンターキーを押せばセル内で改行(2段になる)されますよ。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

できました。オルトキーでしたか!!

並び替え:

数式バー内では不可能だった気がします。
セルならALT+Enterなので、一応試してみてください。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キーボードの左下にあるAltキーを押しながら、改行。

・・って、もう答えが出てましたね。

自動的に、センタリングされてしまうので、左よせにするときは修正しましょう。
あと、文字が大きいと、改行したモノが見えないことがあります。
欄外で、セルの大きさを調整しましょう。

また、プリンタによっては、画面で見えていた文字がセルからはみ出し、欠けてしまうことがあります。注意しましょう。

この回答の満足度

お礼コメント

セルの高さを調整ですね。ありがとうございます。

セルの書式設定で、文字列の配列を選んで、折り返しを選択
2段目にしたいところでカーソルを合わせて、エンターで2段になりませんかね?
セルの書式設定は指定したいセルを洗濯して、右クリックでセルの書式設定で出来ますが・・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

「折り返して全体を表示する」にしてエンターしましたが、だめでした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る