すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

素人ですがクラシック曲で
ピアノを独奏している曲を聞くのが好きです。
みなさんの好きな曲を教えてください。
この人の演奏するこの曲はよい。
みたいな回答をいただけると助かります。

  • 質問者:相談
  • 質問日時:2008-07-03 17:42:49
  • 0

フランス近代の曲が好きです。
流れるような綺麗な曲が多いので。

おすすめは、ドビュッシーの「水の反映」、ラヴェルの「水の戯れ」です♪

ルービンシュタインが演奏するこの曲はほんと綺麗で大好きです。

  • 回答者:りっちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ルービンシュタインは初めて聞きました。
情報ありがとうございます!

並び替え:

クラッシック・・・には類別されないのかもしれませんが
ピアノときたらこれを言わないわけには!www
ジョージ・ウィンストンの「愛・あこがれ」
夏向けの曲ではないかもしれませんが逆を言えば涼しげな気になれるかも!
お勧めします。

  • 回答者:A/J (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ベートーベンのピアノソナタ8番、14番、23番、エリーゼのために
リストのラ・カンパネラ、超絶技巧練習曲集
ショパンは全般的に好きです。
CDでは近藤嘉宏さんのベートーベンピアノソナタ集が好きです。
小山実稚恵さんも好きです。

  • 回答者:資源物用指定袋 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕もショパンの大好きです。
ベートーベンはあまり聞かないですね。
ちょっと聞いてみます。
情報ありがとうございます!

(人によって好みがありますので、どうかその辺はご容赦を。。)

グレン・グールドでバッハなんていうのはいかがでしょうか。以前、バッハのイタリアン・コンチェルトにはまって、グールドは勿論、色んな人のものを10個以上集めました。この人は味があるとか、こいつはペダルばっか使ってとか、、結構楽しいですよ。

  • 回答者:どん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユンディ・リの演奏するラ・カンパネラ(リスト作曲)が好きです。
このかたの演奏は澄んだ音色が心にしみるようです。
曲というよりピアニストがいいというか。。他の曲も色々聴いてみて下さい。

  • 回答者:まる太 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私はリスト・フェレンツの
【ラ・カンパネッラ (la Campanella)】
好きです。
が、稀にしか聴けませんね・・・

  • 回答者:あんここ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

よく聴くのはジョージウィンストンという人のCDです。
目の前に情景が浮かび上がってくるようなピアノです。

その中でもパッヘルベルのカノンが大好きです。

  • 回答者:ごんべ (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る