すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

お勧めのアーティスト教えてください。
クラシックの名曲をアレンジした曲が聞きたいのですが、お奨めを教えてください。
クライズラーカンパニーやボンド、パロディウスシリーズは聴いてます。
また、ラップやヒップホップにアレンジしたものを耳にしたのですが
どういうアーティストなのか知っている方、よろしくお願いします。

• 質問者:とむ
  • 質問日時:2008-03-09 01:01:10
  • 0

「sweetbox」はいかかですか?
洋楽で曲調はラップ系が多いような気がします。女性アーティストです。
全てがということではないと思いますが、クラシック曲をサンプリングしたものが結構あります。
私は中でも『Everything's Gonna Be Alright』の古いバージョンが好きです。この曲はG線上のアリアが元になってます。
ベスト版も出ているようなので、もし機会があれば聞いてみてください。

• 回答者:Fコード (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

ジャズでは結構クラシックを題材にしたものがあるようですが・・・
 とりあえず手元にあるもので European Jazz Trio のアルバム SONATAをお薦めします。
 曲はD.スカルラッティのソナタ(ニ短調 K.9),J.S.バッハのラルゴ(チェンバロ協奏曲第5番ヘ短調第2楽章),リストのラ・カンパネラ(パガニーニによる大練習曲第3曲)を始め,エリーゼのために(ベートーヴェン),雨だれ(ショパン),別れの曲(ショパン)など11曲が収録されています。
 落ち着いていておしゃれな感じがBGMとしても使えます。

• 回答者:風車 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

歌が入っていても良いのなら、東方神起の(BoAも一緒に歌っています。てか、もうひと組よくわからないんですが韓国のグループも一緒に歌っていた気が…。)『TRI-ANGLE』(あ、歌詞は韓国語です…)という曲もあります。

アレンジというか、コラボっぽい感じもありますが…でも個人的に曲調が格好良くて好きです☆

因みにそのクラシック曲はモーツァルトの交響曲第40番ト短調K.550の第一楽章:モルト・アレグロです。

• 回答者:にさ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る