すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

香港とロンドンがすきなのですが、円高利用して海外発券したいと思っています。
香港もしくはその他タイや台湾や韓国などを基点で発券できるヨーロッパまでいける旅行代理店を教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-08 10:09:23
  • 0

日本で海外発券をする代理店を見つけるのは難しいと思います。理由は輸入航空券になり規制があるからと思います。

例外は航空会社のサイトでの購入です。
例えば、ルフトハンザのサイトではヨーロッパ内の航空券が買えます。
ただし、値段が安いかとうかは疑問です。

もうひとつん方法が海外のネット航空券代理店です。次のサイトで調べてみて下さい。
ただし、実際の利用したことがないので海外の代理店が信用できるかどうかは保証できません。ただ、海外からHISに接続してオンラインでチケットを買うのと同じなので買えます(Eチケットなので簡単です)。
http://api.skyscanner.net

香港やタイなどで買うと安いように感じますが、それはもう20年ぐらい前の話で、今は日本で日本発を買うのが一番安いように思います。

なお、海外に行って買う場合は安いかどうかは難しいです。航空券は早く買うほど安いのが原則です。海外に行って直ぐに乗る便のチケットが安いことはまずないでしょう(ライアンエアーなどをみればそう思います)。

  • 回答者: (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一番簡単でおすすめなのは海外のネット航空券代理店です。URLはこちらです
http://api.skyscanner.net

海外発券は基本的におすすめしません。輸入扱いなので手間がかかりますし特に今はガッチガチの規則で縛ってあります。

私は仕事でよく海外いきますが、もう今の時代は円高だから海外発券という時代ではありませんね。むしろ国内で店に行って相談したりパソコンから購入した方が安く買えてしまいます。まぁプロの方々からすればこれぐらいの円高は予想済みですし、国内向けなら体力もあるので当然かもしれませんが・・

今は日本で普通に買う方が安いですし、サービスや保証などもオプションでついてきます。こっちの方が断然いいですよ。

  • 回答者:旅行代理店に勤務してました (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る