すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

海外を出発地とする航空券を日本国内の旅行会社から購入できますか。

• 質問者:フレデリック
  • 質問日時:2010-07-26 01:45:03
  • 0

並び替え:

航空券の種類やエアラインにもよります。ただ、一般的には現地で手配できるチケットより高めになることが多いようです。
一般的には航空会社が発売するPEX(正規割引運賃)以上のものになるでしょうから。個人的には、それであれば航空会社のHPからかえるのであえて、旅行会社から買おうとは思いません。

個人的な経験から言うと基本的には、あまり好んで手配していますというところは少ないと思います。やるとしたら、海外に支店のあるHISやJTBなどが現地支店に頼んで手配するというもの。これにしても、直接現地の支店に問い合わせたほうが早いです。

• 回答者:とくめい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

勿論、基本的に購入可能です。
例えば、海外の知人を日本に招待する時などに便利です。

しかし、ご自身で旅行する為ならその様な方法にメリットがあるのかどうか疑問です。
日本から最終目的地まで買った方が安価で便利な場合が多いと思います。

又、出発地からの航空券の情報は
出発地所在の旅行代理店の方が情報量が多いのも確かです。
私は、かなり以前から香港の代理店から香港起点で航空券を買っておりますが
香港発着のCクラスやFクラスのディスカウントチケットやキャンペーンの場合も含め、
日本の旅行社では気付かない情報も入手しています。

• 回答者:航空券は複雑です。 (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る