すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

Spybotで「CoolWWWSearch」が検出され、セーフモードで「CWShredder」を使って駆除しても、またSpybotで検出されます。
他に駆除できる方法はあるのでしょうか?
とくに勝手に他のサイトに飛ばされる、スタートページを書き換えられる、Yahooなどの検索エンジンを使うと文字化けしたアメリカのサイトが表示されるなどの症状はありません。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-08 18:39:27
  • 0

ちょっと、面倒だけど、手動で削除できるみたいですよ。
URL載せときますので、参考にしてくださいね。
レジストリをいじるので、自己責任とバックアップをお勧めします。

http://www.symantec.com/ja/jp/security_response/writeup.jsp?docid=2004-081814-2847-99&tabid=3

下のほうに、載ってるやつが当てはまると思います。

• 回答者:北海道の男 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「CoolWWWSearch」ってお気に入り関係ではなかったかと思いますが違うでしょうか?

そのURLがお気に入りに登録されているといつまでも検出されるかと思います。故にその特定のブックマークを直接削除されればいいだけだとは思います。

• 回答者:oreore (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。回答ありがとうございました。

Spybotをアンインストールしてしまいましょう。
そこまで神経質になるくらいならない方がマシでしょ。
アンチウィルスソフトだけで十分ですし、症状が無いのなら問題なし。

• 回答者:○ナジー (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る