すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

わしは今日は珍しくITな質問です。スパイボットというのを入れとるんですが、こいつ今まで「スパイウェアを検出しました!」と言ったことがない。レジストリに変更があるのをいちいち報告するだけみたいで何の役に立っとるかわからん。くわしい方おしえてください。

  • 質問者:おっさんA
  • 質問日時:2009-02-06 10:51:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

くわしい指示ありがとさんでした。
検討の結果、常駐からはずすことにしました。
しばらくしたら、最新バージョンを入れて
検索してみます。それまでスパイボットよ、さいなら。

ちょっと確認です。

・左サイドの各種設定→ファイル設定の定義ファイル群にすべてチェックは入っておりますか。
・その上でアップデータの更新を最低月に3回行っておりますか。
・アップデート後は免疫化をしてUnprotectedはすべて0でしょうか。

上記の条件を満たした上でしたら何も問題ありません。
免疫化している事で自動的にブロックされています。
無意識に安全な状態であると思って良いと思います。

2ちゃんやいかがわしいサイトのリンクを気軽に踏まない事が一番の防衛策ですね。

  • 回答者:ユーザー (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

左には各種設定がないどす。(^ ^;)
アップデート何ヶ月もしとらんかった。
免疫初めて知りました。
検索かけたら2時間以上かかったっす。

並び替え:

検出しないということは
スパイウェアがないということなので
良いことなんですよ!

ちゃんと調べてくれてるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう。

何も反応が無いと言うことは良い事と判断できます。
私も必要時のみインストールして使っていますが優秀なソフトだと思います。
必要時のみというのは、スパイボットと私が使っているセキュリティーソフトとの
相性が悪く、セキュリティーソフトの常駐監視に支障を起こすためです。
おっさんAさんも注意してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんと、アバストとの相性は問題ないように思いますがな。

おはようございます。
昨日はウルトラソウルを気に入っていただけたようで
なによりでした。

さてSpybotですが、こまめにcookieなどの削除を
されているのではないですか?
それかツールなどのダウンロードをあまりしないとか。
へんなサイトも見ていらっしゃらない証拠なので良いことなんですよ。

本体のバージョンアップはされていますよね?
普通はcookieにも反応しますので、何も出ないということは
おっさんAさんが優秀なパソコン利用をしている証拠です。
自分で自分を褒めてあげましょう。

どこへつなげているか調べるためのスパイウェアがあれば
すぐ検出しますので、ナシということだけですね。
レジストリを勝手に書き換えるとパソコンの動きが変わりますから
(重くなったり)それを教えてくれる良い子なんですよSpybotは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自動でバージョンアップされないんじゃなあ。とほほ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る