すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

いまいちお酒の魅力が分かりません。
時々付き合いなどで飲んではみるのですが、大抵「苦いな~」と感じるだけであまり美味しいとは感じません。
「美味しいかも」と感じても、1杯目を飲み切る頃には不味く感じてしまいます。
そこで質問です、初心者(?)にオススメな飲みやすいお酒がありましたら教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-08 22:30:12
  • 0

カクテルとチューハイがお勧めです。
私はそこからスタートしました。
ビールは苦いし、ワインはアルコールが強いですよね。
今はどちらも好きなのですが。

カクテルとチューハイはジュースっぽくて
アルコールをあまり感じないものが多いです。
私はオレンジとかグレープフルーツの味が好きなのでそういうのを選びますが、
好きなフルーツ系のものから始めてはどうでしょうか。
アルコールっぽくないので、飲みすぎには注意してください。
自分で思ってる以上に飲んでしまってて、急に酔いがまわってきたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

米・米麹だけで作った小瓶で5000円もする日本酒。
安い酒は洋の東西を問わず私にとってはまずい酒しか有りません。

  • 回答者:putai (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シードルなんていかがでしょうか?リンゴ酒です。
スパークリングワインのようなシードルもあり、あまりお酒が飲めない方でも比較的飲みやすいと思います。
シードルが気に入ったらだんだんワインなど試してみてはどうでしょうか。
ワインも辛口だったり、飲みやすいものだったり様々です。値段も比較的安いですし。
シードルは外国ではお酒を飲み始めたばかりの若い年代が好んで飲むようです。
好きなお酒が見つかるといいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、カクテルがいいと思いますよ。
スクリュードライバーは、オレンジジュースに近いです。
ソルティードッグは、グレープフルーツジュースに近いです。
他にも、ジュース感覚で甘めの物もあります。

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶チューハイで果物の図柄のを選択してみたら。
美味しいですよ。
レモン、もも、ぶどう、グレープフルーツなど炭酸飲料の感覚で飲めます。
ただお酒なので一気に飲むと炭酸が入っているので酔いが早いので大変ですので
ゆっくりと。

  • 回答者:まんげつ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルピスサワーやライム、シークワーサーのチューハイがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅酒からはじめました。カクテルもいいです。

  • 回答者:w (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本酒のライム割り
サムライと申しまして、飲み口がよろしい

  • 回答者: 匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦いって言う事だと、ビールかな?
ワイン(赤/白/ロゼ)等はどうでしょう
また、日本酒も少し強いですが、少し舐める程度から始められればと

カクテル系はどんな種類でも、ちゃんとしたところでは作ってくれますが、薦めません
蒸留酒系(ウイスキー/焼酎)はきついので、飲めるようになってからで

  • 回答者:とむ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドイツの貴腐ワインです。
ブランデーだとXOぐらいの品質。
シェリー酒。
これらは一般に甘口で(一部フルーティ)すので、飲みやすいと思います。
もちろん、この中にも辛口はあると思います。
酒は大好きですが、体調も絶好調のあるとき止めました。
飲まない方が知力を保てます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カクテルですね。
カシスソーダとかカシス系のやつとか、牛乳大丈夫ならカルアミルクとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅酒のソーダ割りとか甘くて飲みやすいと思いますよ。
甘めのカクテルなどを作ってもらうと飲みやすいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カクテルやチューハイがオススメです。
私もお酒にとても弱いのですが、ジュースの様で美味しく飲めるのがカクテルとチューハイです☆
 
ただ、どんなに美味しいカクテルでも、酔いが回ってくると不味く感じます。
その時はカクテルっぽいジュースを頼んだ方が…後々苦しまずに済みます(笑)
(リバースや、二日酔い等…)
 
あと、お酒の席に行く前に、液体の胃薬を飲むか、ウコンの力の様なものを飲むとだいぶ違います☆
試してみてくださいね!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずはお好きな飲み物・・・
炭酸ジュースとかフルーツジュース、カルピスなどの
・・・甘いもので割って飲んでみて徐々に
お酒の量を増やしていくのがいいとおもいます。

そして馴れてきたら今度は
甘みのない麦茶やウーロン茶に代えてみる。

体質的に飲めないのもあるでしょうし
無理にお酒を飲もうとしなくても、お酒を飲めなくても、
楽しめる飲み物があるのであれば
それでいいとおもいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールは苦味が先にたって美味しいと感じるのは難しいかもしれませんね。
焼酎は麦の「いいちこ」と言う銘柄が割りと飲みやすいと思います。
日本酒は「出羽桜 桜花吟醸 山田錦」と言う銘柄がフルーティで淡い味わいで飲みやすいかなと思います。
梅酒はどの銘柄でも飲みやすいのではないでしょうか。
カクテルは好き嫌いがありますが「モスコーミュール・ファジーネーブル」などがジュース感覚で飲めると思います。

  • 回答者:sss (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カシスオレンジのカクテルなら飲みやすいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は、あまりお酒は好きでないので、アサヒのカクテルパートナーを
飲んでます。ジュースみたいで飲みやい。
後は、キリンのチュウハイ、氷結ZEROのアセロラ。
飲みすぎ注意!グイグイいけるので酔っ払う!

  • 回答者:匿名ですよ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もお酒のよさがわかりません。
ビールもどこが美味しいの?って思います。
なので、お酒は好きではないのですがそんな私でも
カシスグレープフルーツのお酒だけはとても美味しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にお酒の魅力は酔うことです。
味はおまけですから、様々なものがあります。
甘口のワインなどいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いでいいんじゃないでしょうか。
さけに頼っている人間は魅力ないです。

  • 回答者:v (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん、頼ると言うよりは飲めた方が場を楽しめるかなーと思いまして。
お酒飲むと皆テンションが高くて面白いですし。

カクテルやチュウハイがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もビールを飲むと冷や汗が出るほどお酒が目に見えて受け付けなくなっています。
でもカクテルはジュース感覚で飲めますよ。
眠たくなるのは変わりませんが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューハイとか、カクテルが良いと思います。

  • 回答者:・・・ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりカクテルでしょうね。ファジーネーブルとかカシスオレンジなら、どちらもオレンジジュースみたいでおいしいと思いますよ。でも飲みすぎに注意!口当たり良すぎてつい飲みすぎてしまうと大変です。ほどほどに…

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅酒は体にいいし、ロック、水割り、ソーダ割
何でもおいしいし♪

  • 回答者:よいこ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、55年生きていますが、酒の美味しさが分かりません。

飲みやすいお酒としては、梅酒、甘酒、ジンライムなどあります。

お酒は弱いので、あまり飲まないのでこれくらいしか浮かびません。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルーアミルクはコーヒーから作ったリキュール
ですからオススメですよ。
カシスオレンジも飲みやすくて美味しいですよ。

  • 回答者:あんまん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソルティードックはどうでしょうか?
ポカリのような 感じで口当たりもいいし、強くないし
美味しくのめそうに思います。

  • 回答者:AZ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る