すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

最近、梅酒にはまってます。おすすめの梅酒を教えてください。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-09 01:47:40
  • 0

並び替え:

自前でつけている物以外なら、チョーヤの梅酒ですね。
美味しいです。
ロシアでは、梅酒の事を「チョーヤ」と言うらしいです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「蔵元の梅酒」がうまいですよ。

松山かどこかの会社だったと思うけど、
カルディで売っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チョーヤの梅酒がおいしいです。
もしくは自分好みの味に自分で漬けて作ったり。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

河内ワインのエビス福梅です。
20年物のブレンド品です。

ふくよかな味わいで美味しいです。

  • 回答者:れいこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家で飲むのであれば、やっぱりチョーヤの梅酒ですね。
あれが一番好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔から有るチョーヤの梅酒です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チョーヤの、さらりとした梅酒です。
居酒屋にいくと、いろんな梅酒があって楽しいですね。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おすすめの梅酒は、チョウヤの梅酒です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和歌山の南高梅を使った梅酒がお勧めです。
種類がいろいろあります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

梅ワインがオススメです★

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チョーヤの梅酒
ハチミツを入れるか甘酢を入れるのが好きです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チョーヤの黒糖梅酒がおすすめです。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自家製の梅酒です。
商品はチョーヤさらりとした梅酒ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チョーヤの

紀州南高梅入りの梅酒

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりチョーヤですね。誰にでも飲みやすい。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チョーヤの梅酒が好きです。

  • 回答者:respondent (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自宅でつけた梅酒、もしくは「黒糖梅酒」です。
黒糖梅酒はロックで、冷蔵庫でキンキンに冷やしてお風呂上りとかにのんでいます。

  • 回答者:asuka (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり「チョーヤの梅酒 紀州」です。
あの梅もいいんですよね。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は「さらりとした梅酒」が好きです。
チョーヤですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は「梅の蔵」ですね。

「さらりとした梅酒」から始まり、「黒糖梅酒」を経由していま嵌ってます。
甘さは控えめ、よりお酒が強いタイプですので、好みだとは思います。

  • 回答者:四谷 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無難にチョーヤがいいです
ソーダ割から始まって、最後はロックです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は伊東美咲さんがCMをしている
チョーヤの梅酒が好きです^^

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり、自宅で作ったものが一番ですよ!
ホワイトリカー35度のもので作るか/梅酒(?)用のブランデーで作るか。。
梅:1kg
砂糖:5~700g程度に抑えて
お酒:1.8L
3ヶ月くらいしたらOK!

何年置いていても美味しいですよ!

  • 回答者:とむ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自家製の梅酒です。

作り方は、とても簡単です。
貯蔵ビン、梅1kg(6月頃)、氷砂糖1kg、ホワイトリカー1.8ℓです。

貯蔵ビンは、洗って水分を拭き取っておく。
梅を洗って爪楊枝でへたを取り除く(簡単です)
その梅を1個ずつクッキングペーパーで拭きながら(水分を落とす)
貯蔵ビンに入れる。
その次に氷砂糖を入れてホワイトリカーをいれたら出来上がり。

ビンのふたに漬けた年月日をマジックで書いておきます。
2年位経つと、とても美味しいですよ^^

  • 回答者:soodes (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒糖梅酒にはまってます。

食後に欠かさず2杯のんだいたら体重3キロ増(涙)

でもこのこってり感はデザート感覚でやめられません。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さつまの梅酒を炭酸で割って呑んでいます。

好みもありますので.私はここで買っていますのでいろいろありますよ

http://sakaya.cc/umeshu/satumanoumeshu.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つい最近飲んだ、「黒糖梅酒」という梅酒が、結構おいしかったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さらりとした梅酒!
オーソドックスだけどおいしいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今 さらりとした梅酒にはまっているんですが
美味しすぎてついつい・・・
1Lの紙パックがすぐに無くなりました。
それくらいに美味しいですが いかがでしょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近よく飲むのは、さらりとした梅酒です。
濃さや、飲みやすさがちょうど良く、美味しいです。
何杯でもいけちゃいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね。1Lの紙パックタイプを購入したんですが、すぐなくなりそうです(^^;

「さらりとした梅酒」が好きです。
味のバランスがよく、おいしいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょうど私が今飲んでるのが、それです(笑)
飲みやすくて美味しいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る