すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

CMアフラックの猫、恐くないですか?

最初はそうでもなかったのですが
最近バケ猫に見えてきました。。。

  • 質問者:ドラエモン
  • 質問日時:2009-10-09 04:05:49
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。

やはりそうですか大勢の方も恐いとお感じですか
猫好きな方も違和感あるようですね^^;
ソフトバンクのお父さんに対抗しようとしたのでしょうか
相当無理がありますねww

ニャフラック!!!(ФÅФ)

気持ち悪いです。
人型ロボットが気持ち悪いと感じるのと同じ感覚かなぁ、
と思います。

猫は長年飼っているので、少しでも変だと、かなり変だと思ってしまいます。
アヒルは、少々変な動きをしても、気にならないのですけどね。

  • 回答者:にゃふらっく (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は逆で、最初はくだらない、怖い感じがしましたが、見ているうちに、何か親しみ感を覚えてきました。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

止まっていればまだしも、動くとCG丸出しでかわいくないです。

  • 回答者:冷えてきました (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明らかにロボットでかわいさを感じません。アヒルだけの方がかわいかったです。
ねこ、気持ち悪い・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いです。
最初見た時、気持ち悪いと思ってしまいました。
今、そのCMになるとチャンネル変えます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初見たときは
「猫だ!リアルだけどかわいいぃ~」って思いました。
今でもかわいいと思ってます。一応・・・


にゃふらっく!

===補足===
じっくり見てみたら
ちょっと不気味でした・・・。

なんか妙につるつるしていてCGっぽい感じがします;

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと怖いです。
なんだか動きが不自然で。
アヒルのほうは慣れたのでいいのですが、ねこはまだ慣れていません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめから不気味でした

  • 回答者: 匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です!!
動きのセイですかね?!

  • 回答者:のり (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いですね・・・
不自然な動きとか。。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もこわいです!!!!!

あんな中途半端な感じ…
狙いが分かりません。
ちなみに私は歌も嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの猫はちょっと気持ち悪いです。

  • 回答者:トクメイ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も怖いと思いました。思い出しても呪われそうで怖いです。

  • 回答者:オレンジ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いというか、気持ち悪いですね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も思います。

本物の猫の動きなら可愛かったかもしれませんが、
いかにもニセモノって感じで怖いです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いですね。
動き方が不自然で気持ち悪さすら感じます。
アヒルだけにしておけば良かったのに…
最近あのCMを見ると嫌悪感すら感じます。

  • 回答者:びん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は特にこわくありませんが…、

===補足===
むしろ、かわいいと思います♪

  • 回答者:なん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく・・・。
最初はあまり気にならなかったのですが、
蝋人形的なリアルさがあるので変に気持ち悪いです。
アヒルなら全然気にならないのに…。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとこわいですよね。
もっとかわいくするか、本当にリアルにするかどちらかにすればいいのに・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、初めて見たときから思っていました。
作った様な表情と動きが怖くて……夢に出て来そう。
まさに化け猫だと思います……。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初みたときから、変と思っていました。
アヒルの方は、本物とそっくりに作られていますが
猫は、全然猫に似ていなくって変な人形に見えてしまいます。
本物の猫にそっくりで可愛かったら良かったと思うのですが
あれは、怖いです...il||li(-д-。)il||li ゾクッ

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫は好きですが
あのCMの猫は見ていても「癒されない」ので
あまり好きではないし、ちょっと怖いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あのCMは好きではありません。
初めから、キモイと思っていました。
キモイ猫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく気持ち悪いです。あんなの作らなければよかったのに。

  • 回答者:f (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりにも、ばからしいCMなので無視しています。

以前のアヒルちゃんは、癒されましたね。

  • 回答者:(^-^) (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二本足で立っている姿が不気味です。気持ち悪い。

アヒルだけの方がいいです。

  • 回答者:あ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの猫は恐いです。

目が生き生きしていなくて受け入れられないです。
動きもありえないし。
猫のことをあまり好きではない人が作ったんじゃないでしょうか。
猫好きであれば、あんな猫は作りません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も思ってました。最初ネコの顔をよく見ずに、子どもの声でかわいいと思っていたけど顔を見てびっくりしました。
でもあの歌CD化されるそうですね。
アヒルちゃんは操り人形だそうですけど、ネコも操り人形なのかなぁ。動きが不自然です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか怖いですね
動きが不自然すぎますし

  • 回答者:かい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も思います。
あのネコは嫌です。
アヒルだけで良かったのに・・・
全くかわいくないし、なんでアレにしようと思ったんでしょうか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初から怖いと思っていました・・・
あんなに不評なのに
まさか続編が出るとは思いませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います!
見る度に恐いと思うので、
最近はアフラックのCMが流れるとチャンネルを変えてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アヒルは本物みたいで可愛いですが
猫ちゃんはちょっと動きが歪ですね;;
目がちょっと怖いです><
歌はかわいいんですけどね^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目つきが怖いですね。
リアルに作られた人形なのに、動きが不自然なのも怖いです。

  • 回答者:ff (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物凄く怖いですね。
調子に乗らずにアヒルで止めとけばよかったのに。。。

  • 回答者:あんまん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは最初に見たときから気持ち悪いと思っていました。
流れている歌が、若干そのことを緩和してくれていますが、
猫の目線、動きともに怖いです・・・

  • 回答者:ちこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私、最初からそう思ってました。
剥製の猫が動いているようで不気味です。
ソングのかわいい声との落差がさらに凄みがある。。。と思ってました。

  • 回答者:黒猫が横切った (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫の手が作り物感があり違和感ありすぎですよね。
ちょっと怖いですね。

  • 回答者:たん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おしゃる通りです。

かわいくないです、不気味です。

アヒルだけの時がよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに猫にしては不自然な動きですから、ちょっと気持ち悪いかもしれませんね。
でもあの猫もアヒルも糸で操るリアルなロボットだとわかってから、
なるほどねと思ってしまいました。
猫はともかくアヒルもロボットだとは思いませんでした。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/economy/finance/292774/

  • 回答者:TalkMay係 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに気持ち悪いですよね。
いかにも作り物って感じで猫本来の可愛さが全然感じられません。
「ニャフラック」というフレーズを言わせたいがための演出なのでしょうが
ちょっと無理があるように思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いです。
最近はあまり見たくないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうそう、アヒルちゃんはかわいいと思ったけど、ネコはリアル過ぎて、バケ猫に見えますよね

ネコクンは要らないって思います
看板息子?のダック(あひる)だけでいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいいとは思いません。
ロボットなのかCGなのかよく解りませんが・・・
動きがぎこちないですね。

あひるくんだけでもOKな気がしてます。

  • 回答者:匿名です (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前足が妙に長いですね。。。
招き猫をイメージしているのでしょうが、私も同じく怖いと思います。

  • 回答者:ぽん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですか?
私は特にそう思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫の複雑な筋肉や毛の質感をあれでやろうというのが無理なのかな
最初から可愛らしさがないし
なんで猫にしたんでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動きがスムースじゃなくって、
いかにもロボっぽくて嫌な感じですね。
無表情なままダンスは、嫌さ倍増です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も怖くてしょうがありません リアルな剥製のようで
体は動いてるのに顔は動いていないので気持ち悪いです。
前足の曲がる部分も本物の猫よりも下の部分で曲がっていて違和感あるし・・
なぜあんなホラーな猫を出すのか理解出来ません

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです。怖いです。
アヒルさんだけの方が良かった!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖い。恐ろしい。気持ち悪い。
普通の猫ではない。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同意します。キショイです。

  • 回答者:○ナジー (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る