すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

テレビのニュースを見ていたら冷たいたこ焼きやカレーうどんがあると報じてました。結構美味しいそうですよ。
何か意外な食べ方で美味しいものってありますかね~?

• 質問者:おかぴー
  • 質問日時:2008-07-03 20:41:48
  • 0

わたしは、サラダにドレッシングのかわりにプレーンヨーグルトをかけます。それに潮吹き昆布を混ぜると絶品です。
だまされたと思って、一度お試しあれ。

• 回答者:ごんべ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヨーグルトはなんかさっぱりして美味しそうですね。潮吹き昆布、ここがポイントですね。少し塩分が取れそうで。
これはやってみる価値ありそうですね。

並び替え:

塩ラーメンに納豆を入れ刻みネギたっぷり入れるととっても美味しいですよ。

• 回答者:norainu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは、、、結構勇気が要りますね(^_^;)
納豆は大好きなんですが、ラーメンに入れる発想がすばらしい。

アイスクリームの天ぷらです。
揚げたては、「あつっ、冷たい」です。
って、揚げたてじゃないと食べられたものじゃないですが。
こどもの学校の文化祭では、よく売れてました。

• 回答者:はは (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

これって昔からあるみたいですが食べたことないんですよ。ああ、いいな。
でも作るの難しそうですね。
以前寿司バーに行ったらアイスの寿司(軍艦巻きの上にバニラアイスが乗っかってるもの)がありました。これもまた意外な食べ方ですよね。美味いかどうかはしりませんが・・・

うどんやそうめんをドレッシングやマヨネーズであえるとおいしいです。野菜やお肉、ハム、ツナなど余っているもの全部使えます。

韓国でのりまきにカレーがかかっているのを見ました。おいしいかどうかは定かではありませんが…衝撃的でした。

• 回答者:むに (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

うどんのアレンジ、美味しそうですね。和風の麺をサラダパスタみたいにする、まさに意外な食べ方で美味しそうに変わる典型例ですね。
のり巻きにカレー、うーん、確かに衝撃的ではあります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る