すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

3日目のカレー。家族全員分は無いので、夕食には足りず、私のお昼ご飯にと、思うのですが、
さすがに飽きてきました。どう食べたら飽きずに美味しくたべられるでしょう。
ちなみにカレーうどんは嫌いです。。。。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-25 09:44:46
  • 1

マカロニとホワイトソースの上にかけて、その上にチーズとパン粉を入れて
オーブンでカレーグラタンにするなんていうのはどうでしょうか?

少しずつであれば、お昼にしなくても晩御飯に一品追加でも食べられる味になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夕飯のおかずにも出来そうで◎ 美味しそうなのでグラタンにしてみようと思います。
ありがとうございました。

並び替え:

・カレーチャーハン
・春巻き
 はどうでしょう?

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飽きたのなら冷凍して他の日に食べれば。
根性があれば、カレーパンにするという手もあるけど。

  • 回答者:チャダ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食パンの上にカレーを載せて、その上にチーズも載せて、オーブントースターで焦げ目がつくまでチンする。
のはどうでしょう?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・カレースパゲッッティ
・ポテトのカレーグラタン
・オムライスカレーソース
などいかがでしょう

  • 回答者:うまし (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コッペパンを買って来て、真ん中に一本包丁で
切れ目を入れ、其処に、固まったカレールーを
入れて、カレーパンにして食べれば美味しいと
思います。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーを春巻きの皮で包んで焼く、チーズを巻き込むとおいしいそうです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おかずの一品に出来ますね。お昼ごはんと考えなくても良いかもしれませんね。
ありがとうございます。

とろけるチーズを掛けて
チーズ焼きカレーはいかがでしょう。

===補足===
そうでしたか!ベスト回答さんのホワイトソースだけなら
大丈夫そうですね。美味しく食べてくださいね。
満足度ありがとうございました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チーズは苦手でした。ごめんなさい。
でも、子供たちは好きそうです。今度作ってあげようと思います^^。
ありがとうございます。

カレードリアとか、カレー炒飯、野菜炒め、カレーサンド・・・全部ダメ?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

量がはかどるのはドリアでしょうか。ホワイトソースとあわせたら美味しそうですね^^。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る