すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今日の夕食はたこ焼き。で思い出したことがあるのですが

昔、三重県の鈴鹿サーキットで食べたたこ焼きにキャベツが入っていました。
これってありですか?

もうひとつ、関西に住んでいた時にたこ焼きうどん。っていうのがあって
注文したらうどんのだしの中にたこ焼きが入っていました。
これってあり?
つまらない質問でスミマセン。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-14 14:26:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうこざいました。
私の中ではたこ焼きの中にキャベツはありでした。
でもうどんの中にたこ焼きはナシだったので
同じ回答の方にベストを付けさせて頂きました。

家で作るときはたこ焼きにキャベツはいれませんが・・
でもどなたかがおっしゃていたように
自分が美味しければなんでもありだと思います。

大阪府民です。
たこ焼きにキャベツ…見たことも食べたことも無いけどアリだと思います。丸いお好み焼きみたいでおいしいと思います。
たこ焼きうどん…見たことも聞いたことも無いですが、ナシです。明石焼ならおいしいですがうどんにはありえないです。
私も以前三重県に遊びに行った時にお好み焼きのような感じの『大阪焼き』なるものを見ました。「大阪で大ブレイク!」とお店に書いてましたが見たこともないです(^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大阪焼きですか。どんなのでしょう・・

並び替え:

たこ焼きにキャベツはありだと思います。
たこ焼きうどんは以前、大阪道頓堀のくいだおれのメニューにありました。
粉もん文化の関西人にはありだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもなしです。
合わないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なし、
なし、

食べたいと思わない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の感覚では

両方、なしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西に住んでますが、あまり食べたことないですね。
でも今はいろんなバリエーションもあるし、そういうのもありなんじゃないですかね。
それとも逆に関西じゃないからあまり作り方を知らないとか。
一時期北海道に住んでましたが、お好み焼きの食べ方もあまり知らない感じで、もう全面にあふれるくらいにソースをかけているのを見て唖然としたことがあります。
そのように所変われば何とやらで、たこ焼きにはキャベツと言う、その作り手の思い込みが固定観念になっているところもあるんではないでしょうか。

たこ焼きうどん、これも見たことないです。
でもうどんにコロッケを入れる人もいるくらいだから、案外美味しいのかも。
でもすぐに潤(ほと)びてグズグズになるような感じもしますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪人です。
個人的にはたこ焼きにキャベツはNGです。
食感がほしいならタコや天かすで充出せばいいと思います。
キャベツの入ったたこ焼きを食べたことはないですが、
キャベツ自体から水が出て、水っぽくなるような気がするし、
ただお好み焼きが丸くなった料理になってしまうような気がします。

以前神戸でたこ焼きうどんを出している店に連れていってもらったことが
あり、何人かの人が美味しそうに食べているのを見たことはあります。
大阪や神戸でこのようなメニューを出している店は何軒かあるようで、
それなりに支持者がいるようですし、明石焼きはダシ汁につけて食べること
を考えれば、アリじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿匿うどん (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たこ焼きうどんご存じですか。良かった。
みなさん聞いたこともないって方ばかりだったので。
あれは幻だったのかと・・

個人的には、たこ焼きにキャベツはOKですね。 食べたことがあり、美味しかったです。
食べたことはありませんが、たこ焼きうどんも美味しいのならOKだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はありえません。
キャベツましてやだしの中では水分が多すぎでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それがカチカチのたこ焼きでした。

たこ焼きにキャベツって・・・・
無しです。

うどんにたこ焼きって・・・
無しです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪出身のもので今も近辺に住んでいますが、「あり」だと思いますよ。
たこやきって家庭料理だと思っていますし、入れるものなんてあまりもので充分。
こだわって作る方も多いと思いますが、出汁におでんの残り汁なんて当たり前で、たこやきパーティーのときはタコなんていれずに、チーズやちくわやスナック菓子なども入れたりして楽しんでいます。ソースをつけるところ、お醤油やケチャップマヨ・スイートチリなんかもやっちゃいますよ。

おうどんのだしの中にタコヤキはみたことありませんが、明石焼き(お出汁でたべる)もあるので、ありありです☆

  • 回答者:ちゃま (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おでんの残り汁ですか?
昨日はおでんでした。入れてみようかな・・う~ん。。笑

たこ焼きにキャベツはアリだと思います。
お祭りの出店で、キャベツの微塵切りが入っているのを食べたことがあります。
美味しかったですよ~

うどんのだしの中にたこ焼きが入っているのは
食べたことが無いですが、食べてみたいです。
ですから、これもアリです^^

タレに付けて頂くフワフワの明石焼きも大好きです。
私の場合、タコ自体が大好物なので、どんな状態でもアリです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で作る時はキャベツもあれば入れています。
ネギのほうが多めに入れますが、キャベツもありますのでアリだと思っています。

家ではたこ焼きをした時に初めはソースで、
途中から明石焼き風にダシ(薄めのめんつゆ)で食べています。
あっさり食べられるのでお勧めできますが、
食べすぎてしまう危険性もあります(笑)

  • 回答者:旨けりゃいいんです^^ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きの中にはキャベツはつきものですね。

明石焼きはタコ焼きの元祖と思っていますが、スープの中に入れて食べますね。

どちらもあっても不思議ではないとは思います。

  • 回答者:秋の夜長 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きにキャベツは初めて聞きました。
なんか違うような気がします。

うどんだしの中にたこ焼きは
明石焼きっぽくて合いそうな気がします。
(食べたことないけど・・・)

  • 回答者:大阪人 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きにキャベツが入ってるのは、ありだと思います。
食べた事はありますが美味しかったです。

タコ焼うどんは、なしです。
食べた事はないけど、うどんの中にたこ焼きを入れるのはうどんでない気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る