すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

走ることを趣味にしてる方にお聞きしたいのですが、どういう点が楽しいのでしょうか。
継続できる理由を教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-10 01:39:49
  • 0

並び替え:

走っているときに、軽くランナーズハイみたいになると本当に爽快です。
走り終わった後の疲労感にも充実感を感じます。
その後のビールもおいしいし。
決して無理して長い距離を走ろうとしないのが継続できる理由かなと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々なルートを走ると面白いですよ。

近所なのに新しい発見がいっぱいあります。

路地の奥にお店があったり、小さな祠があったり

そういうのを見つけるのも楽しみの一つです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日走ると分かりますが.最初に苦痛だった距離がとても楽になっていくと.走った後の
爽快感に変わります。
無になれる時間がほしいので走ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さて走るぞーという瞬間に感じるわくわく感と、走っている間に見える
景色、自然、他の走っている人を見たり、走り終わったときの達成感、爽快感
が好きです。

出て行くまでは面倒くさいなーと思うこともありますがw

継続できるのは、そういう、健康のために頑張ってる自分が好きだからじゃ
ないでしょうか・・・ あとは少しづつラクに、長く早く走れるようになるのが
わかるからですね。

  • 回答者:匿名です (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すっきりします。
いやいやでも続けてれば慣れると思います。

  • 回答者:v (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しいです
大会出場を目指しています。
やり終えた後の達成感は格別です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しいですよ。

気軽にできること、
記録が目に見えること、
景色を楽しめること、
ダイエットになる事
同じ趣味を通じて色々な人と出会えること

が理由です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 趣味の態様
  天候・体調の如何にかかわらず、毎朝30分のジョギング
2 楽しいところ
 ① 食べても太らない体質に変化
 ② 宮沢賢治の世界「雨にも負けず風にも負けず」を体感!?
 ③ 走行開始15分後にプチ・ランナーズ・ハイ
3 継続可能な理由
  己に厳しいから≒ドM?

  • 回答者:216 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直 ドMでないと出来ないと思ったりしています。
走ってて最初は楽ですが
だんだん 苦しく 辛くなります
しかし そこを乗り越えて・・・
っとか 快感なんですよ。
私の場合 そんな感じです。

  • 回答者:ランナーズハイ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る