すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アメーバピグでスクラッチを1日に2回削る方法を教えてください

  • 質問者:ぴくみん
  • 質問日時:2009-10-10 13:51:31
  • 23

回答してくれたみんなへのお礼

皆様
大変参考になりました。
ありがとうございます。

2回引く方法を写真付で説明していますのでご参考にどうぞ

http://ameblo.jp/fukamihayato/entry-10352481890.html

  • 回答者:深海 (質問から5時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

・まずはアメを普通にあげます。
・アメのメーターが満タンになったらメーターが光るのでその瞬間にスクラッチを閉じます
・すぐにもう一度スクラッチを開くと1秒後くらいに削るところが光るのでそれを確認したら またアメをあげます
・そしたらすぐに光ってるとこを削ります。
・そうすると2個めが削れます。

※過去に削った日が無い分だけしか削れませんのでご注意を☆

おまけです(確定してない裏技ですが)

3回削る方法

・普通にアメをあげて削ります
・アイテムをもらったら他のカードを選び直します。
・そうするとアメをあげる事ができる状態になる事があるのでまた好きなカードを選びます
・これの繰り返しで3回けずれます
・2回削る方法を最後の3回目で行うと4回削る事ができる場合があります

ただ3回4回削る方法は成功率がめちゃめちゃ低いのでオススメしません。
失敗すると1回しか削れないということになるので・・・
これも過去に削って無い日が3日以上ないとできないと思われます。

ちなみにピグ裏技ネタをとくネタで投稿すると、上位ランクの○○○○○さんが嫌がらせをしてくるので注意しましょう!

  • 回答者:ランク上位者による被害者 (質問から4時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは、誰でも2回できると思われます^^
まず、スクラッチというところをクリックして開きます。

そしてアメをあげるをクリックしてアメを全部あげる前に×で閉じます。

そして、もう一度スクラッチを開きます。

そうすると、アメをあげてない状態でも丸い部分が光ります。
(光らなければ何度もこの作業をやりなおしてください。)

光ったら、アメをあげるをクリックしてすぐさま光ってる部分をクリック!

そして出てきたアイテムを閉じるでとじて(×ではないです。閉じるです。)

とじるとまた光っているのでそこをもう一度クリックすればアイテムが2つ手に入ります^^

うまくいけば3回できますよ♪
わたしも毎日3個アイテムゲットしてます^^

  • 回答者: (質問から3時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スクラッチで引換券が出たらカードを新しいカードに素早く変えて、まだ1回も削っていないカードにすると真ん中だけ削れます。

問題点
①やっぱりアメは2回分40アメ使います。
②タイミングが悪いと出来ないこともあります。
(5回中2回成功しました)

  • 回答者:ヤマタノオロロ (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①スクラッチを開き、アメをあげます。
②アメのメーターが満タンになる前に、スクラッチの画面を閉じます。
③もう一度スクラッチを開き、アメをあげます。
④今度は普通にメーターが満タンになるまで待ちます。
⑤スクラッチの欄が光ったら、削りたい場所をクリック。
⑥ゲットしたアイテムの下の「閉じる」をクリック。
⑦まだスクラッチの欄が光っているので、別の削りたい場所をクリック。

これで出来ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、あの白い生き物に飴を与えて70%ぐらいのところまできたら、スクラッチ画面の×印をクリックして、
一旦スクラッチをクローズします。

再びスクラッチをクリックして立ち上げて、削れるコマに光が灯っているかを確認してから、飴を与えます。

与えきる前に一こま削り、「今日はもうお腹イッパイです・・」と言われた後、また削れるコマが光ったら二回目削れます。

2回削る分、飴も2回×20飴かかります。

後、必ず成功するとは限らないです。

私のメインピグは二回分キッチリ削れますが、サブピグはこの方法で何度やっても一回分しか削れないです。

  • 回答者:アトムン (質問から8分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

sooda で、アメーバピグ  スクラッチ  2回 で とくネタを検索すると
たくさん表示されます。

①出来ないピグがある。
②タイミングが難しい。
③メンテされたかもしれない。
  ハロウインカードでは、うまく出来なかったので。
  2回目で光るけど、削れない。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から7分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る