すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

パソコンでカラオケを楽しみたいのですが、
マイクはどのようなものを購入したらいいのか、
どのような方法で出来るのか教えてください。

先日、マイクを購入した際、
説明書に「パソコンでは使えません」と書いてありましたが
インターネットで調べると出来るようなことを書いている方がいらっしゃいましたので
繋げてみましたが、音が出なかったので返品をしてもらいました。

  • 質問者:boo
  • 質問日時:2009-10-11 03:10:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
いろいろ試してみます!

パソコンで何をやらせたいかで違ってきますね。

パソカラ等で採点機能を使いたいのであれば、PCを通さないといけませんよね。
でも、採点機能なんていらない、ただ歌いたいってんであれば、普通にアンプに繋げてスピーカーから出せば良いだけの話です。

エコーをソフト的にかけたいとか、上のように採点機能を使いたいのであれば、PC用のマイクを買わないといけませんね。
抵抗等を考慮した製品が発売されています。
普通のマイクでもボードの種類によっては普通に拾える物があると思いますが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は「カラオケジョイサウンドWii」用のUSBマイクを使っています。

値段はマイク単体だと2000円ちょっとでしょうか。
中古だと少し安いかもしれません。

WiiでもPCでも使えるのでとても重宝しています。
割と音質もいいです。
http://www.youtube.com/watch?v=Cw-o6PRD7ZI
↑参考動画

面倒な設定は一切いりませんでした。
おすすめです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーディオテクニカがよろしいかと。
マイクのページ
http://www.audio-technica.co.jp/cgi-bin/search/products/search.cgi

これに3極ミニプラグアダプタを取り付ける。
http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/index.asp?id_2=45

パソコンでは使えませんとあるのは、おそらくインプットレベルが相当低いのだろうと想像します。これは扱ったことがあるから大丈夫と思うけど・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る