すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

スカイプでマイクだけがつながらないんですが、どうしてですか?他のPCで使ってるマイクでも試してみたんですけどダメでした。
解りやすくお願いします。

  • 質問者:あんな嬢
  • 質問日時:2011-06-08 01:00:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました!!

僕もやったことあります。
僕のマイクではマイク機能ON-OFFがあって話せませんでした。
どこかにスイッチがあるか、設定を間違えたか・・・ですね。

この回答の満足度
  
お礼コメント

PC自体の内臓が故障っぽいです・・・ありがとうございました^^

並び替え:

たぶんですけど、録音コントロールがおかしくなっていませんか?
私も、以前スカイプで出来なかったことがあります。これが原因でした。
みかたは、パソコン下の音量設定をダブルクリックして頂くと違う画面がでますので
その右上のオプション(P)を押して、プロパティを選び録音(R)を押して選択をしてみてください。ライン入力になっていませんか?それだったら、マイク(バック)などを選択してみてくださいね。

  • 回答者:シゲLOVE (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます!

うちのPCはマイク端子がグラグラして、少し差しなおしたりすると、
オーディオマネージャーとか立ち上がってきます。
コントロールパネルなどの中にオーディオ、スピーカー関係の設定があると思うので、
そこで正常だったら、物理的なところを疑ってみるのはどうでしょうか。
ほかのPCで使えてるならそのあたりしかアドバイスできません。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。内臓機械が壊れてるみたいです・・・

マイクブーストをしてみてはいかがでしょうか

XP
http://www.atamanikita.com/SC-XP/XP-5.html

Vista/7
http://www.atamanikita.com/SC-Vista/vista-4.html

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます!ためしてみますね^^

一度 パソコンを再起動させて
いろんな機能をリセットしましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうですね!やってみます!!

設定をチェックというところがあるのでそこをクリックし、マイクの設定調整をイジってみては?

  • 回答者:ケンプ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

やってみますね。ありがとうございmす。

お使いのマイクは本当にマイクですか。
もしかしてエリンギじゃないんですか。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

他のPCでつかえるので違います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る