すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

大阪駅第三ビルへ行くにはJR大阪駅の地上から行く場合、何番出口を出たらよいのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-11 15:32:06
  • 1

並び替え:

JR大阪駅南口を出て、左前方の歩道橋を渡り阪神デパートの左側を御堂筋の沿って南下、新阪急ビル、第四ビルの横を通り過ぎると、次が第三ビルです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アクティ梅田店(大丸)の駅ビルの中央出口から外に出て、真ん前の阪神百貨店がわに信号を渡り、
そのまままっすぐ歩けば、第4ビルです。徒歩3分ぐらいで到着。
その隣が第3ビルです。

誰に聞いても知っているので、わからなくなったらすぐに聞きましょう〜。
桜橋口は第1ビルの方へ出てしまうので、あまりおすすめではありません。
そして遠回りです。確実に迷うと思います。

  • 回答者:匿名大阪 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

桜橋口ですよ。
一番近いのは

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

何番というより
御堂筋口のコースを出て、右に曲がってまっすぐ行けば
御堂筋の道路に出る
そうしたら、そのまままっすぐに進めば
10分で第3ビルです

  • 回答者:幸夫 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://www.navitime.co.jp/?orv=487792598.124915398.00005602.%E5%A4%A7%E9%98%AA&dnv=487807704.124904163..%E3%81%86%E3%81%A9%E3%82%93%E6%A3%92+%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%97&orvAdd=.......&dnvAdd=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82%E5%8C%97%E5%8C%BA%E6%A2%85%E7%94%B01-1-3+%E5%A4%A7%E9%98%AA%E9%A7%85%E7%AC%AC%E4%B8%89%E3%83%93%E3%83%AB+B2F.0664585518.0304002001.01125.27003766...&ctl=0650&tollroad=0&vics=0&ldmk1=&ldmkAdd1=

参考になればいいのですが…

うどん屋の名前は第三ビルにあるのところです。

桜橋口を出るのがいいみたいです。

大阪駅に関しては、中央口、御堂筋口など、番号ではなく地名が出口になってます。

  • 回答者:看護師です (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ややこしい上、色々な道があるのですが、
1、中央口を出る→右折→大丸百貨店の手前の階段を降りる(降りると右手にマツキヨがあり、左に大丸百貨店がある)→Yの字に道が分かれているうちの左側の道をまっすぐに行く→行き止まりに近いところで左折
2、東口を出る→右折→横断歩道を渡り階段を下りる→御堂筋線の改札を左に見ながら進む→うえに進む道があるのでその道を行く(曽根崎警察まで進まないこと)→突き当たりあたりで右折する(この辺はややこしいですがとにかく右折です)→エスカレーターがあるので降りる→第四ビルに到着→不二家の前をとおり右折して前進
 でいけると思います。分からなければ曽根崎警察の人が丁寧に教えてくれると思います。

===補足===
2、東口を出る→右折 じゃなく前方の横断歩道を渡る でした。
東口 に近いところで大きな出口がある(たいていの人はそっちから出る)と間違えました。その出口だと出てから右折となるのですが。

  • 回答者:ゆき (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

JR大阪駅からですと地上を歩いて行く事をオススメします。
何せ迷路のように入り組んでいるので簡単に迷子に
なりますから。

回答にならなくてゴメンナサイです。

  • 回答者:あんまん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る